2009年11月22日
これ着けちゃうとセキュの一部が誤動作しちゃうので調整お願いしました。
行った所はプロテクタイースト店です。
家の近所w
この後、タイラップさんと会食。
みかん200個近くいただきました。家中みかんの匂いが・・・・
柑橘系のお家になりました。w
昼間は子供も妻も居ない独身状態なのでディラー行って気になっている劣化したプラスチック部品やらホース類発注していました。
もちろん、ディラーにはノーチェック入れます。
本日、20日の夜にニヤニヤしすぎて室内灯つけっぱなしでオプティマバッテリー上がっちゃいました。
明日は家族サービスも兼ねてチョット遠くまで足延ばそうかな。
あ、そうそう。
ボンネット妻にばれました。・・・・・・
毎晩家族の会話が止まると黒いボンネットの話題となり妻に尋問されています。
いつまで自白しないでもつか・・・・・・・
Posted at 2009/11/23 00:42:08 | |
トラックバック(0) |
BNR34のアレコレ | 日記
2009年11月19日
(゚∀゚)キタコレ
前から欲しかったんですよ。
10年目にしてやっと・・・
詳しい説明は要りませんよね。
ラジエターが確かにさらに冷えちゃってます。
「ひ、冷えすぎじゃないんだから」
明日の朝が怖い・・・・・
駐車場に止まっているRの変化に気づかない様、祈るだけ。
妻にどこまでバレないかなw w w
急遽取り付けてもらったので週末色々と調整です。
取付手伝ったんですけど
とにかく
軽いw
眠いのでもう寝ますz z z z z z
Posted at 2009/11/19 00:27:31 | |
トラックバック(0) |
BNR34のアレコレ | 日記
2009年11月08日
「- - - ℃」の対策をしました。
結果
バッチリ!
○田氏に電話して「かくかくしかじか」
結果
ラジエターをダンボールで・・・・・・
ダンボールだと雨とかでぼろぼろになるので仕事場から持って来た「プラダンエース」という素材
これ簡単に言うとダンボールがプラスチックになったやつ
加工も楽だし。プラスチックだから雨にまったくへっちゃら。
プラスチックの材質は「ポリプロピレン」という化合物
これすぐれもので
繊維中で比重が最も小さく、水に浮かぶ。強度が高く、吸湿性がなく、薬品に強い特色がある。耐光性がひくい。耐熱性は低いが5大エンプラを除いた熱可塑性樹脂の中では最高である。
耐熱温度は110度位までOKらしい。
加工はハサミとカッターナイフで楽勝。
メチャクチャ軽くて丈夫。
耐光性が低いらしいけどエンジンルームだしOK。
○田氏曰く「1/3塞ぎましょう」との事。
コア幅が約60cmだから20cm塞ぎます。
しかし、差し込む場所(幅)が無い為10cmを2枚
幅が10cmで長さが45cmを2枚製作。
まずラジエターをシュラウドの間に・・・・・・・
シュラウドがギリギリ着いているので
ファンがシュラウドと干渉・・・・・・・
エンジン掛けたら「バンバン」と・・・・・・・
チョットコアのフィンが潰れちゃいました(涙)
考えて今度は
コアサポートとラジエターの間に
よく見えないけど慎重に2枚差込完了
固定は差し込んでコアサポートとラジエターで挟んで終わり。
先程、首都高でテスト。(めちゃ踏み・・・・
終始水温安定しました。ヤッタネ。
○田氏に僕の車の適正温度と言うのを確認しました。
水温は76度を基準に+5度が適正と事
油温は100度・・・・・・
夏場渋滞でも100度ならないからオイルクーラー要らないジャン(涙)
暇見てオイルクーラーも対策だ・・・・・・・
ちなみに「プラダンエース」とは建築材で主に壁とか柱とか仕上がった時に養生する養生材です。
現場購入価格280円(1枚)
一枚のサイズは180cmx90cm
色々な色があります。
この時期水温にお困りの方、あげますよw
水温対策
Posted at 2009/11/08 06:00:27 | |
トラックバック(0) |
BNR34 MFD関連 | 日記
2009年11月06日
(゚∀゚)キタコレ
3㌔!!!!!
真鯛はこれだけ
後、ワラサって魚2匹w
大満足!!
○田氏が間に合わせてくれたおかげw
11月2日にJからの納車が間に合い3日の「接待真鯛釣り」行って来ました。
仕立てと言う方式で船一艘丸々借りて行う釣りだったので接待ですが長男連れて行きました。
周りに気を使わなくて楽~w
当日仕立て船で一番の大きさ!!
こんなの釣れたので「接待」なんて忘れてました。
客先に親子で接待されてましたw
終始 ワルーイ、サラリーマンでした。
会社入ってまだ5ヶ月だけど
もう出世はしないな・・・・・・・・
家で捌けなく実家が料理屋なので漁港からクールで魚を送って刺身になって戻って来ました。
「うま~うますぎる!!」
魚⊂(゚∀゚*)ウマー
嫁コワー(謎w)
Rで行く釣りも中々おもしろいね。
他の釣り客でR35GT-Rで来ている方もいましたww
Posted at 2009/11/07 17:44:10 | |
トラックバック(0) |
R'sチビッコギャング団 | 日記
2009年11月04日
11月2日に車が納車になったので福島へ引き取りに行って来ました。
雨が降ってて異常に寒かったです。
これが後に大変なことに・・・・
福島駅まで迎えに来てもらった○田氏に
僕:「今回どうでした?」
氏:「いっぱい錆びてましてたよ。」
氏:「ラジエター冷えすぎるからこれからヒーターあまり利かないよ」
氏:「ラジエター冷えすぎるから、暖気しっかりしないと」
氏:「ラジエター冷えすぎるから、冬は奥さんに怒られるね。アハハ」
都合3回も:「ラジエター冷えすぎるから」言われちゃいました。
氏:「あー、あれとこれもそれもだめだったから交換しときましたから」
これが
「※車両の状態により、交換箇所の変更等がある場合もあります。」
これか・・・・・・・
追加になったのはうる覚えですが
「オイルレベルゲージ」・・・ゴムの劣化でカパカパだそうです。
「スロットルガスケット」・・すでにメタルでしたが今回も交換。
「ヒーターホース?」・・・配管腐ってました。
そんなこんなで福島滞在30分w 一路東京方面に次の日「接待釣り」があるので急遽定休日の日に
車引き取りに行っちゃってましてた。
ショップに到着した時にはすでに車は暖気運転中でした。
支払いを済ませてガソリンを入れて・・・・・・・・
インプレ開始!!!!!
福島市内編
INT-TEMP・・・「 6℃」
OIL-TEMP・・・「 85℃」
W-TEMP・・・・ 「 75℃」
いつもはW-TEMPがOIL-TEMPより高い数字(約10℃)が出ていたのが逆転してました。
ほほー冷えてますね~とりあえず車内のヒーターも利いているし大丈夫ジャン!!
高速編
ETCゲート通過して30分結構全開w雨降ってたけど・・・・
INT-TEMP・・・「 3℃」
OIL-TEMP・・・「 85℃」
W-TEMP・・・・ 「- - - ℃」
「- - - ℃」!!!!
た、たぶん65℃から69℃だと思うけど・・・・
冷えすぎじゃないんだから!!!と心の中で叫んでみたり。
そうこうしてるうちに1時間経過
フロントガラスが真っ白に「雪」きちゃいました(涙)
どんどん降ってくるアワワワ
前が見えない(涙) 道路見えない(涙) 車線の線見えない(涙)
ワイパーがキリタンポみたいに白くでかくなっちゃた
やべええええええええ
ここでフロントヒータースイッチ「ON」
生暖かい風しか出ませんでした。だって「- - - ℃」ですからあああ
フロントガラスの視界が雪でどんどん狭くなってくるううううう
恐るべし東北地方
久しぶりにドキドキしましたよ。
Jから帰る時、行く時は寒い日、雨の日は避けるべし!
都内編
INT-TEMP・・・「 12℃」
OIL-TEMP・・・「 87℃」
W-TEMP・・・・ 「 72℃」
冷えすぎじゃないんだから!!!また心の中で叫んでみたり。
でも信号待ちで止まると「 80℃」位にはなって少し走ると「 72℃」
アクセル抜いて惰性で走ると「- - - ℃」(涙)
たぶん、ラジエターだけの効果で無く、あのテスト中の「赤い汁」が7L入ってる効果なのか??
来年の夏が楽しみだ・・・・・・・
お盆休みのETC1000円割引で真かを発揮か?
GT-R保存会メニュー「水ホース類」
Posted at 2009/11/05 21:30:46 | |
トラックバック(0) |
BNR34のアレコレ | 日記