• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

シロナガスのブログ一覧

2014年09月03日 イイね!

こんなに違うのですかー!

こんなに違うのですかー!
こんなに違うのですかー!

ポルシェ 991 GT3 vs

997 GT3 RS 新旧GT3

加速対決動画

**********************************************************************************

ポルシェ 991 GT3 と 997 GT3 RS の新旧911 GT3の直線加速をドラッグレースで比較の動画です。


ドイツの有名女性レーシングドライバー サビーネ・シュミッツ氏が個人的に所有する先代 997 GT3
RS と対決するのは最近エンジンリコールが問題になった最新の991 GT3。


997 GT3 RS は3.8リットルNA 435PS/43.8kgm/5,500rpm、991 GT3 は3.8リットルNA 475PS/
44.8kgm とスペック上では当然ながら最新の991のほうが若干有利です。


でもRSといえばGT3をさらにサーキットに特化するようにチューニングしたスペシャルモデルでも
あり、また最後のマニュアル GT3 という事で今でも非常に高い人気を誇るようです。

個人的にも非常に気になる新旧911 GT3 対決。果たして勝つのはどっち?

**********************************************************************************




991 はえー!PDKによる電光石火の変速があるとは言えこんなに違うもんなんすか!

やはり最新のポルシェは最良のポルシェなんでしょうかー。
Posted at 2014/09/03 18:50:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | 面白動画 | クルマ
2014年09月03日 イイね!

「加速・気持ち・燃費」がイイ!

「加速・気持ち・燃費」がイイ!スカイアクティブDは


「加速・気持ち・燃費」がイイ!


過去記事から


以下引用

**********************************************************************************

第一のエコカーがハイブリッドカー、第二が電気自動車、 第三がミラ・イース。この第一から第三
までのエコカーが、すべて「日本以外ではあまり売れていない」という事実を前回ご紹介いたしま
した。では、海外の状況はどうなっているのか? ここで登場するのが、クリーンディーゼルです。


ディーゼル乗用車は、加速と燃費が両立できるということで、高速交通社会である欧州だけで大
変よく売れています。あっちでは乗用車の5割強がディーゼル。日本ではハイブリッドカーの販売
比率が2割を超えたけど、ディーゼルは欧州の5割。欧州の市場規模は日本の3~4倍。つまり総
量だと、ディーゼルはハイブリッドの10倍近い市場規模を持つエコカー勢力なのです。

 
そこに殴り込もうとしているのが、マツダの新型クリーンディーゼルエンジン、スカイアクティブD
です。

 
このエンジンの何が凄いかというと、高性能・低コストで、年々厳しくなる日米欧の排ガス規制を
クリアしていること。専門的なことはすべてはしょりますが、iPhoneみたいなインターフェイスの
大ヒットではなく、「トランジスタからICへ」にも近い、一段レベルの違う技術革新なのですよ!

 
そのスカイアクティブDを積んだCX-5に、試乗させていただきました。

 
涙が出ました。

 
この猛烈に力強い加速。2200ccの排気量から、ガソリン車なら5リッターV8のアメ車! みたい
な加速をブチかましてくれる。いやもうこの加速感はダンプカーだ、機関車だ! それくらい底知
れぬ力強さがあって、走ってるとメチャクチャ気持ちいい。

 
それでいて、燃費もイイ。高速巡航ならリッター17km。平均してもリッター13kmくらい走る。この
テのSUVとしては感動的な低燃費だ。しかも軽油は、ガソリンよりリッター20円くらい安い。機関
車のような性能が、安い維持費で味わえるのです。

 
ディーゼルといえば日本では長らく悪役でしたが、CX-5では、初期受注の約7割をディーゼルが
占めました。快挙です!

 
マツダはこの技術を欧州、そして北米へと展開していく予定です。今度こそガラパゴスではなく、
世界を震撼させるグローバル・スタンダートになれる可能性が高いのです。

*********************************************************************************

ほぼオーナーならわかっている内容の記事ですね!

先日CX-5のバッテリー警告のあと、あたらしいバージョンのソフトをインストールしたので

学習させてくださいとのことでしたので、この派手派手でBMのDまで流して、試乗会の情報

聞いてこようといってきました。


そしたら、顔なじみの面々がよってきて、チェックするは、内装見せてとか、質問攻めにあい

CX-5について相当聞かれ、ついにはDのお偉いさんに乗せてほしいといわれ、鍵渡しました。


CX-5の試乗会してどうすんのとおもいつつ、あの厚みあるトルクと静かなエンジンに興味

深々で乗ってみたかったそうです。


どうやら、各営業マンがCX-5に少しずつ食われてて、移行されたお客を持っているらしく、

あの新型NXもですが、乗った感想言うと、かなり気にしているようでした。


BMにとってX1やX3がディーゼルでライバルと考えているらしく、CX-5に乗ってお世辞でも

CX-5いいねーと驚いていました。 足弄っているでしょと直ぐに指摘されたのはサスがです。


いまやBMWも震撼させるクリーンディーゼルなんですねー


Posted at 2014/09/03 07:23:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2014年09月03日 イイね!

これ、ほしい(^_^;)

これ、ほしい(^_^;)これ、ほしい(^_^;)

先日みかけたこれ

なんだか判りますか

これだけで判る人は凄い












これ搭載できたらなあーと冗談をいうと、スペース的には、問題ないですよー

実際動かすとなると、各部とのチューニングとか必要らしいけれど(^_^;)
Posted at 2014/09/03 05:27:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ

プロフィール

「[整備] #フリード+ 寺の点検の品質は向上している https://minkara.carview.co.jp/userid/329494/car/2653435/5953088/note.aspx
何シテル?   08/10 06:02
================================ メガーヌSからXVアドバンスになりました・・・ 今度はSUVに戻りました。 生活...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

HBESさんのマツダ アテンザ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/07 09:15:48
フルサイズ機って本当に必要か? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/14 09:51:39
まったりゆっくりの~んびり(*'▽') 旅ゆけば大洗 大笑いオフ♪(^O^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/13 22:55:13

愛車一覧

スバル XV スバル XV
SUV,セダン、スポーツカーと乗り継ぎそしてスバルオーナーとなりました。
ルノー メガーヌ ルノー・スポール ルノー メガーヌ ルノー・スポール
【2018/4/26納車】 MEGANE R.S. 273 FINAL EDITION ...
ホンダ フリード+ 福祉車両 (ホンダ フリード+)
フリード+ 車いす仕様車に更改しました。 FFの素のGの車両本体が200万ですがそれよ ...
ホンダ フリード ホンダ フリード
ラウムからの箱替えです。カミサンカーで、両側スライド、7人と拘りの末決まりました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation