• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

シロナガスのブログ一覧

2011年05月31日 イイね!

オークション 何持っていくかな・・・

オークション 何持っていくかな・・・

オークション 何持っていくかな・・・


庄内オフが来月ありますが


チャリテイーオークション


何持っていくかな・・・


Dに貰った粗品の開けてないヤツの詰め合わせ、何て言うのは、いらないかー(笑)


Posted at 2011/05/31 07:27:11 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2011年05月31日 イイね!

磁器マグネット(笑)

磁器マグネット(笑)
磁器マグネット(笑)


輸入雑貨屋さん徘徊してたら


あったので、ついポチリ


何に使うんかなー


磁石なんでやたらな所に置けないし(笑)


肩に貼るわけにもいかないし(爆)

Posted at 2011/05/31 07:11:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | グッズ | 趣味
2011年05月31日 イイね!

発電量シミュレーション

発電量シミュレーション
発電量シミュレーション


2011年5月30日 14:00


年間で11万円もお得なの!?


以下引用


**********************************************************************************

発電量シミュレーション


原発問題や節電対策に関連して注目されているのが「太陽光発電」。とてもクリーンで安全な
発電方法ではありますが、設置するのに数百万単位のお金がかかるので、そう簡単に手を
出せるものではありません。

ただ、長い目で見ると、電気代の節約になるのはもちろん、余った電気を電力会社に売れる
、CO2の排出量を減らせるといったメリットを得られます。もし、今自宅に太陽光発電を設置
したら、どれくらいの電力が得られるのか?お得度はどれくらい?具体的な数値を確認する
のに便利なのが「エコガイド」「発電量シミュレーション」です。


ナビに従って、地域や太陽光パネルの大きさ、屋根の形状や向きなどを選ぶと、発電による
収入や年間の発電量、CO2の削減量などのシミュレーション結果が表示!


たとえば東京で標準のシステム(3.17kW)を標準的な傾斜(30度)の屋根の南側に設置した
場合、年間発電量は3,160kWh、発電によって得られる収入は毎月6,636円、年間では
110,148円もお得という結果に。

なかなか分かりにくい太陽光発電も、具体的な数字で確認できると、一歩踏み込んで考える
ことができますね。同サイトでは太陽光発電の補助金についても地域別に細かく検索できる
ようになっていますから、ぜひ参考にしてみてください。


これから夏本番に向けて気になる節電対策。政府は家庭でも昨夏とくらべて15%程度の節電
を呼びかけていますが、「15%の節電って、具体的にはどうしたらいいの?」と、ピンと来ない人
もいるのでは?


私たちは毎日当たり前のように電気を使っていますが、例えば掃除機をかけるとどれぐらいの
電気を使っているのか、ご飯を炊くとどれくらいなのかなど、具体的には把握しにくいもの。
発電量シミュレーションは、そんな目には見えにくい電気のことを知るきっかけにもなりそうですね。

**********************************************************************************

結構興味があるので、やってみましたが、にわかには信じられないほど、甘く作っていると
感じました。

太陽光発電を設置させようとしているとは、勘ぐり過ぎかもしれませんが、そのうち近所の人の
現状聞いてみたいと思います。

ただ、興味はあり、楽しいシュミレーションではありますね!

Posted at 2011/05/31 06:00:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 暮らし/家族 | 暮らし/家族
2011年05月31日 イイね!

Cクラスをマイナーチェンジ

Cクラスをマイナーチェンジ


Cクラスをマイナーチェンジ


2011年5月30日(月)


最近のニュースから


以下引用


**********************************************************************************

メルセデス、Cクラスをマイナーチェンジ


メルセデス・ベンツ日本は30日、メルセデス・ベンツ Cクラスをマイナーチェンジし、同日販売を
開始した。


2007年に登場した3代目Cクラスに、大掛かりなマイナーチェンジが施されたのは今回が初めて。
メルセデス・ベンツ日本のニコラス・スピークス社長は、「2000点以上にも及ぶ新設計パーツが
採用された結果、メルセデス史上、最高のCクラスに仕上った」と胸をはる。

 
そんなマイナーチェンジのポイントは、内外装のデザイン変更、エンジンの燃費向上、安全装備の
充実など。また大掛かりな改良にもかかわらず、価格が据え置きとされたのも見逃せないポイントだ。

 
外観は、フロントを中心に最新のメルセデスのデザイン手法が採り入れられた。具体的には、
Cシェイプのデザインモチーフが採り入れられたヘッドライトをはじめ、ラジエターグリル、フロント
バンパー、リアコンビネーションランプの意匠が変更されるなど、前後どちらからでも新旧の違い
が認識できる内容となっている。またボンネットがアルミニウム製に変更され10kgの軽量化を
果たすなど、機能性の向上も同時に図られている。

 
内装は、ダッシュボードがコマンドディスプレーを内蔵する新デザインに変更されたほか、カラー
ディスプレイ付きの新デザインメーターパネル、助手席側まで拡大されたインテリアトリムパネル、
シルバー加飾が追加されたスイッチ、ナッパレザーのステアリングホイールの採用などにより、
質感の向上が図られた。

 
エンジンは、1.8リッター直4の直噴ターボエンジンを搭載するC200ブルーエフィシェンシーやC250
ブルーエフィシェンシーについてはこれまでどおりだが、新たに3.5リッターV6の直噴エンジンが
設定された。

 
“C350ブルーエフィシェンシーアバンギャルド”に搭載されるこのエンジンは、高噴射圧ピエゾ
インジェクターによるリーンバーン(希薄燃焼)を可能とした“BlueDIRECTテクノロジー”とECO
スタートストップ(アイドリングストップ機構)の採用により、最高出力306ps、最大トルク37.7kg-mと
いうハイスペックの実現に加え、燃費の向上も同時に図られているという。

 
またC200とC250についてもトランスミッションが“7Gトロニック プラス”にバージョンアップし、燃費
向上と低排出化を実現。10.15モード燃費は、C200系が12.8km/L、C250系は12.6km/Lで、8月
導入予定のC350については型式認定の申請中のため、まだ数値は出ていない。

 
装備面では、居眠り運転による事故を防ぐ“アテンションアシスト”を全車に標準装備。ハイビーム
とロービームを自動的に連続的に切り替える“アクティブハイビームアシスト”をアバンギャルド系
グレードに標準、その他のモデルにはパッケージオプションとして設定した。

 
またナビやオーディオを統合制御するCOMMANDシステムに、パソコンからあらかじめGoogle
マップで設定した位置情報をダウンロードし目的地として設定できる機能や、USBメモリーや
SDカード、iPodからの音楽データの再生などの機能が加わった。

 
モデルバリエーションと価格は、以下のとおり。

セダン
・C200ブルーエフィシェンシーライト:399万円
・C200ブルーエフィシェンシー:440万円
・C200ブルーエフィシェンシーアバンギャルド:492万円
・C250ブルーエフィシェンシーアバンギャルド:567万円
・C350ブルーエフィシェンシーアバンギャルド:680万円
ステーションワゴン
・C200ブルーエフィシェンシーライト:419万円
・C200ブルーエフィシェンシー:460万円
・C200ブルーエフィシェンシーアバンギャルド:513万円
・C250ブルーエフィシェンシーアバンギャルド:587万円
・C350ブルーエフィシェンシーアバンギャルド:700万円

**********************************************************************************

試乗したこと無いのでよくわかりません(汗)
近所ではワゴンよくみますが、グレードもよく判らないほどです(ゴメン)

COMMANDシステムってすごく興味あります、USBやSDカードから音楽データ再生できるの
よさそうですねー


Posted at 2011/05/31 05:38:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2011年05月31日 イイね!

冷酢悔因Ⅶ 新たなる頂きのプロローグ4

冷酢悔因Ⅶ 新たなる頂きのプロローグ4

冷酢悔因Ⅶ 新たなる頂きのプロローグ4


Ⅵが終了しましたので、


Ⅶで新装開店しました(笑)




先週から新たなステージです。


今回は4人のうち2人に投票して下さい。



上位2人が3回戦に進出です。



いよいよ2回戦に突入しました。  


5回戦まで闘いライバルをなぎ倒してきた

つわものどうしが、 頂上決戦を行う予定です。





1




2




3




4




早い話が2回戦なので、レベルは少しあがりましたか?


投票は2票まで、上位2名が3回戦進出です。

Posted at 2011/05/31 05:13:46 | コメント(7) | トラックバック(0) | 冷酢悔因 | クルマ

プロフィール

「[整備] #フリード+ 寺の点検の品質は向上している https://minkara.carview.co.jp/userid/329494/car/2653435/5953088/note.aspx
何シテル?   08/10 06:02
================================ メガーヌSからXVアドバンスになりました・・・ 今度はSUVに戻りました。 生活...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

HBESさんのマツダ アテンザ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/07 09:15:48
フルサイズ機って本当に必要か? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/14 09:51:39
まったりゆっくりの~んびり(*'▽') 旅ゆけば大洗 大笑いオフ♪(^O^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/13 22:55:13

愛車一覧

スバル XV スバル XV
SUV,セダン、スポーツカーと乗り継ぎそしてスバルオーナーとなりました。
ルノー メガーヌ ルノー・スポール ルノー メガーヌ ルノー・スポール
【2018/4/26納車】 MEGANE R.S. 273 FINAL EDITION ...
ホンダ フリード+ 福祉車両 (ホンダ フリード+)
フリード+ 車いす仕様車に更改しました。 FFの素のGの車両本体が200万ですがそれよ ...
ホンダ フリード ホンダ フリード
ラウムからの箱替えです。カミサンカーで、両側スライド、7人と拘りの末決まりました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation