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シロナガスのブログ一覧

2016年11月26日 イイね!

保安基準に不適合って意味不明

保安基準に不適合って意味不明
保安基準に不適合って

ルノー ルーテシア R.S、

リアフェンダー不具合で

保安基準不適合のおそれ

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ルノー・ジャポンは11月22日、ルノー『ルーテシア R.S』のリアフェンダーに
不具合があるとして、国土交通省にリコール(回収・無償修理)を届け出た。

対象となるのは、ルノー『ルーテシア R.S』1車種で、2013年4月17日から
2016年6月20日に製造された1938台。

リヤフェンダー端部とホイール表面との鉛直面の位置の差が少ないため、
車体やシャシ部品の製作誤差等によって、リアフェンダーからホイール表面
が突出し、保安基準に適合しなくなるおそれがある。

改善措置として、全車両、リアフェンダーにモールを取り付ける。

不具合は1件発生、事故は起きていない。自動車技術総合機構からの指摘
により発見した。

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それって、リアフェンダー不具合でという理屈が???

「車体やシャシ部品の製作誤差等によって、リアフェンダーからホイール
表面が突出し、保安基準に適合しなくなるおそれがある。」でしょ・・・

しかし、純正ホイルを履いていなく、ここからはみ出ないようにホイールを
選択している自分としては、これがリコールであることに不満です。

サービスキャンペーン等で、入庫の際に確認して、表面が突出していなければ
取り付けを拒否したいと、あくまで個人的に思っています。

全てがはみ出ているというのならわかりますが、たった1台の制作誤差の不適で、
メーカーが脅されているのか、新型登録時に検査したはずなのに、今頃それは
おかしいと感じています。


Posted at 2016/11/26 18:39:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2016年11月26日 イイね!

閣議で署名した事を隠しその時々で変節するブーメランな政治家

閣議で署名した事を隠しその時々で変節するブーメランな政治家
首相、TPP批准方針変わらず

…蓮舫氏は批判

閣議で署名したことを

忘れたふり

時々で変節する

ブーメランな政治家

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安倍首相は24日の参院環太平洋経済連携協定(TPP)特別委員会の集中審議で、
TPPについて、「自由で公正な貿易圏を作る意義を発信する意味で、日本が世界に
先駆けて批准すべきだという考えにいささかの変化もない」と強調した。

TPP承認案・関連法案の今国会成立を目指す方針を改めて強調したものだ。

首相は答弁で、トランプ次期米大統領の離脱表明によりTPP発効は「大変厳しい状
況にある」と認めた。一方で、「トランプ氏の発言があったからと右顧左眄うこさべん
する(決断をためらう)べきではない。TPPの意義を米国に粘り強く訴え続けていく」
と語り、翻意を促す考えを示した。

質疑では、民進党の蓮舫代表がTPP発効が困難視される中、「なぜ貴重な時間と
税金を使って審議を進めるのか」と批判し、「日本が批准したら、トランプ氏が翻意す
る確信を持っているのか」とただした。首相は「確信はない」とした上で「保護主義の
台頭に歯止めをかける役割を担うべきだ」と主張した。

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TPPは民主党がそもそも始めた政策です。

2010年10月1日、菅直人内閣総理大臣は、衆議院本会議所信表明演説でTPPへの
 参加検討を表明

2011年10月11日、経団連の米倉弘昌会長はTPP交渉への早期参加を求めた。

 10月24日、全国農業協同組合中央会(JA全中)は、1100万を超すTPP反対署名を
  政府に提出した

2011年12月22日の第6回国家戦略会議決定を踏まえて同月24日に閣議決定された
「日本再生の基本戦略」でも、当面重点的に取り組む施策の1つとして、TPP協定の
交渉参加に向けた関係国との協議」が挙げられ、「交渉参加に向けて関係国との協議
を進め、各国が我が国に求めるものについて更なる情報収集に努め、十分な国民的
議論を経た上で、国益の視点に立って、TPP についての結論を得る。」


蓮舫氏はこの時の閣議に内閣府特命担当大臣として署名しているはずで、又内閣の
一員として意識統一したはずです。

アメリカが大統領交代で、TPPに反対したとたん、やめるという方がおかしい。


1.アメリカ含め全参加国でTPP。
2.アメリカ抜きでもとりあえず、TPPの枠組みを整える。
3.アメリカとの2国間FTA。
4.TPPもFTAもすべてやめる。
5.中国にシフトする。

トランプ、アメリカは3を望み。その場合はTPPより日本にとって厳しくなることは必定。
4はじり貧ですし、5は現在の状況では日本が選択できるものではないでしょう。
1,2を目指すのはこれまでの経緯をふまえれば合理的な選択だと思います。

勿論成就させることは厳しいでしょうが、国益をかんがえれば1.か2を望んで当然です。

批判だけでは、国民はついてきません。

Posted at 2016/11/26 07:17:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | ニュース | ニュース
2016年11月25日 イイね!

新モデルに感染しないように

新モデルに感染しないように予防接種受けてきました

効果は2週間後から

3ヶ月程度で春になると

新型に感染するかも(爆)

冬の間は冬眠している事に

Posted at 2016/11/25 15:48:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | 暮らし/家族 | 暮らし/家族
2016年11月25日 イイね!

たぶん当選しましたー(^_^;)

たぶん当選しましたー(^_^;)リコール届出一覧表

リコール届出日: 平成28 年1 1 月2 2 日
リコール届出番号 外-2 3 9 9 リコール
開始日 平成28 年11 月22 日
届出者の氏名又は名称
ルノー・ジャポン株式会社
製作国 : フランス
代表取締役 大極 司 製作者名 : ルノー
問い合わせ先: ルノー・コール
電話: 0 1 2 0 - 6 7 6 - 3 6 5

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不具合の部位(部品名) 車体(リヤフェンダー)
基準不適合状態にあると認める構造、装置又は性

能の状況及びその原因
リヤフェンダーにおいて、リヤフェンダーの端部とホイール表面との鉛直面の
位置の差が少ないため、車体やシャシ部品の製作誤差等によって、リヤフェン
ダーからホイール表面が突出することがある。
そのため、保安基準第18条に適合しなくなるおそれがある。

改善措置の内容 全車両、リヤフェンダーにモールを取り付ける。
不具合件数 1 件 事故の有無 無し
発見の動機 自動車技術総合機構からの指摘による。
自動車使用者及び自動
車分解整備事業者に周
知させるための措置
・使用者:ダイレクトメールにて通知する。
・自動車分解整備事業者:日整連発行の機関誌に掲載する。
・対策実施済車には、運転者席側ドア開口部のドアロックストライカー付近に
外-2 3 9 9 ステッカーを貼付する。
車 名 型 式 通 称 名
リコール対象車の車台番号の範囲及び
製作期間  リコール  対象車の台数  備考
ルノー  

A B A - R M5 M  ルーテシアR.S.
VF15R4M0ED0678886~VF15R4M0EG0738175
平成25 年4 月17 日~平成28 年6 月1 日
1 , 5 4 7

ABA-RM5M1
VF15R930DF0722929~VF15R930DG0738160
平成27 年6 月12 日~平成28 年6 月20 日
3 9 1

計2 型式) (計1 車種)
(製作期間の全体の範囲)
平成25 年4 月17 日~平成28 年6 月20 日
(計1,938 台)
【注意事項】 リコール対象車の車台番号の範囲には、対象とならない車両も
含まれている場合があります。

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このみっともないのは付ける気がしない(^_^;)

車検近くまで対応は後にしてもらいたい(笑)

トロフィー400台も上陸しているのかな・・・・
Posted at 2016/11/25 10:17:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2016年11月25日 イイね!

「ハイエース」など24万台リコール

「ハイエース」など24万台リコール 「ハイエース」など24万台リコール

トヨタ自動車は11月24日、

「ハイエース」など4車種計

24万3907万台(2010年7月〜16年7月製造)

のリコールを国土交通省に届け出た。

*********************************************************************

エンジン制御用コンピュータの不適切な制御により、最悪の場合黒煙を排出する
おそれがあるという。

対象はハイエースと「レジアスエース」「ダイナ」「トヨエース」。

 
エンジン制御用コンピュータ(ECU)の排気ガス再循環制御が不適切で、排気ガス
中の水分により燃料噴射ノズルが腐食し、噴射量が増えることで微粒子が触媒に
たまり、最悪の場合触媒が損傷して黒煙を輩出するおそれがあるという。105件の
不具合報告があった。

 
またリコール対象のうち21万881台については、ディーゼルエンジンの問題も無償
修理する。燃料噴射装置で燃料ポンプと燃料噴射ノズルの強度不足で燃料通路
部に亀裂ができることがあり、最悪の場合エンジンが停止するおそれがあるという。
不具合報告は211件。

 
さらに同日、ハイエースなど3車種(09年12月〜12年4月製造)で自動変速機に不具
合があり、走行不能になるなどの恐れがあるとして計7万4808台のリコールを国交
省に届け出た。

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ATの不具合など、いやに遅いリコールに感じますが、初期製造から8年後ですか???

もう買い替えの時期とも言えますねー
Posted at 2016/11/25 06:55:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | ニュース | ニュース

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