• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年06月19日

そうだ!シュトコー行こう!

そうだ!シュトコー行こう! 夜勤明けでしたが、天気もまずまずでしたので、NSXを引っ張り出しました。

そういえば日曜日の首都高速って走ったことがなかったので、少し出発が遅くなりましたが環状線を目指して行ってみました。

出発前、前回走った時に付いてしまった虫が気になり、顔だけ洗って出発しました(^^;;


自宅を出てすぐ、反対車線からシルバーの低い車体が迫ってくるのが見えました。
SかBかは確認できませんでしたが、フェラーリ308GTでした(^^)

第一次スーパーカーブームの真っ只中にいたので、最新のフェラーリよりもこの年代のフェラーリにビビッときますね。しかもこの年代にしては珍しいシルバー(^^)

蛇足ですが2代目ステップワゴンに乗っていた時のナンバーは355、アルファードの時は512にしてました(^^;;

都道68号線に入ったらいきなり目の前にNSXが!
NSXに乗り始めて2年目ですが、NSXとすれ違った回数は片手でも余りますが、後ろについたのは初めてのことでワクワクドキドキしてしまいました(^^)

当然見知らぬ方でしたが、目指す方向も一緒だったようでしばし後ろにつかせていただきました。
とてもジェントルな運転をされる方でした。

首都高速は渋滞も事故もなく快適に走れました。
そして首都高速を走ったらココに寄らなければと思い、恐る恐る入場してみました(^^;;

旧車から最新スーパーカー、レアなクルマが多数来ていましたが、NSXはいませんでした。。。
しかし、みんなお金持ちに見えて気が引けてしまいます(^^;;


この後、羽田空港を経由して主宰するスポーツ団体が参加している大会を大利根町まで見に行って帰宅。
芝浦PAにも寄りたかったのですが道を間違えてたどり着けませんでした(^^;;
ほとんど高速だけで約250km走行。

ところで、大利根町に着いて駐車場に停めた途端出現したエンジンルームから聞こえた異音が気になります。
エンジン再スタートでも再現されましたが
クラッチを踏んだら消えました。それ以降帰宅するまでに再現されることはなかったのですがガラガラガラガラ結構ハデな音がしてました。。。

さて、夜は父の日ということで家内と次女がお寿司屋さんを予約してしてくれていました。
3年ぶりの訪問でしたが大将も女将さんも覚えていてくれて、久しぶりにコース料理を堪能しました(^^)













ココはお酒をいただくのにお好みのお猪口が選べるのです。


3年前に初めて行ってファンになり、月イチ贅沢で通うつもりでしたが、コロナ禍に加えNSX購入という暴挙に出たので計画が頓挫してました(^^;;
ブログ一覧
Posted at 2022/06/20 12:04:17

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

男 漢 おとこ
銀2郎さん

初めての大黒PA!
ぽんぽんちゃまさん

黄色歴15年で途切れる
soshi1059さん

首都高ドライブ&いちょう並木
ポルシェですわさん

12月最初の日曜日
ポルシェですわさん

新車納車
Norifさん

この記事へのコメント

2022年6月20日 16:34
今度、ご一緒させて下さい(^o^)
コメントへの返答
2022年6月20日 17:21
ありがとうございます!お願いします!
実は、いらっしゃるかと思いましたが山へ芝刈りに行かれてたのですね(^^;;
2022年6月20日 17:44
昨日は絶好の首都高日和でしたね!
また、お願い致します(^o^)

プロフィール

「[整備] #NSX 燃料タンク及び周辺交換推奨パーツ交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/3340211/car/3078249/7527439/note.aspx
何シテル?   10/13 17:43
tu_riderです。 名前が示すとおり、バイク乗りです。「趣味はバイク!」と決めていましたが、ふとしたきっかけでNSXのオーナーになり、 身の回りを断捨離して...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
789 10111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

YOKOHAMA ADVAN FLEVA V701 225/50R16 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/01 21:35:23
フロントサッシュ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/20 20:55:57
【TTRS オフ会】過去一のタワーミーティング参加❗️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/14 14:09:25

愛車一覧

ホンダ NSX ホンダ NSX
2020年12月、平成3年式NSXのオーナーになりました。 ホンダスピリットの結晶とも言 ...
トヨタ ハイエースワゴン マツケン号 (トヨタ ハイエースワゴン)
今年18年目迎えた私と家内が主宰する少年少女スポーツ団体の遠征に使用することを目的に購入 ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
2020年12月、通勤をメインとした普段の足として購入しました。 ネットで軽自動車のマニ ...
ホンダ CBR250R MC17 ホンダ CBR250R MC17
2019年8月に我が家にやってきました。4気筒250ccの再来がにわかに騒がれる頃で、お ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation