禁断の果実を食べてしまいました(^^;;
先日のショートドライブでガソリンが減ったため、給油するという口実で家内のエスロクを借りました。
もちろん給油だけで済むはずもなく・・・(^^;;
バイクやNSXで走るいつものコースに持ち込んでみました。
高麗神社の梅の見頃ははまだのようです。
鎌北湖ではF様がよくやっているようにエンジンフードを開けて放熱してみました(^^;;
湖に沈んだ軽トラックを引き揚げ中⁉️
去年初めて訪れた越生梅林も見頃はもう少し先のようです。
赤い屋根と紅梅を狙ったのですが(^^;;
エスロクの気になるところは助手席側のAピラーの根元と前オーナーが取り付けたデジタルインナーミラー、センターディスプレイです。
オープンのため剛性出す必要があったのか、Aピラーの根元が広く左折時に死角となります。
フロントウインドウが寝ているので、運転していると、デジタルインナーミラーとセンターディスプレイが結構気になります。また、その間からの視界は狭められます。
さすがに足はイイですね!ワゴンRと比較のしようもありませんが、足がしっかりしているだけでこんなにもキビキビと走るものかと思います!
ステアリングを少し切り込むだけだグイッと向きが変わりますが、NSXの重ステに慣れているせいか、路面から伝わるものを感じない違和感がありました。
エンジンパワーも必要にして十分です。ターボが効き出すまでは多少のかったるさを感じますが許容範囲です。足の良さも相まって軽自動車であることを忘れてしまいます。
室内も1人で乗る分には荷物置き場にも困りません。
クルマを降りた時にもドアを閉めた時の音も高級感があります。
パワーウインドウのスイッチはもう少し前、ドアのスピーカ上あたりにあったらステアリングから手を下ろしてちょうど良いところにあると思うのですが。
いつまでも運転していたい衝動に駆られましたが、お昼時にいつもの温泉にも寄ってみました。
お昼はカキフライの卵とじ
帰り道はひと区間だけ高速道路を走ってみましたが、ここでも物足りなさは感じません。
川越インターから乗った途端に後ろから千葉県内のナンバーをつけたフォーミュラレッドのNSXが迫ってきました!しばし後ろに着かせていただき、至福の時間です(^^)
こういう時に限って自分がNSXではなかったりします(^^;;
帰宅後は妻に感謝の気持ちを込めて下回りを中心に洗車しました(^^;;
フロントタイヤのサイズは私のNSXとあまり変わりないんですね。。。
絶対イイに決まってる!と思っていましたが予想を遥かに上回る楽しさでした!
私の身の丈にもあっているし、ホントにNSXと引き換えに欲しくなってしまいそうです。。。
まさに禁断の果実です(^^;;
Posted at 2024/02/17 06:43:36 | |
トラックバック(0) |
NSX