• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月27日

BMW E46 RAYS TE037 6061 鍛栄舎 AUTO STRADA SPREAD S

E46 に履いているホイール、事故で傷だらけになったり、10本スポークで洗い難いなぁと思ったり・・・。




           AUTO STRADA SPREAD S          

かなり古いホイールですが、鍛造で当時としてはかなり軽かったのではないかと。




           疵の修正をしたいと思いますが、

その間に履いておくホイールが無くて・・・




               やっちまった!

レイズ TE037 6061 、まさか E46 に納まるサイズで中古で出て来るとは思ってませんでした。
夏の賞与を当てにしてポチッてしまいました。




        洗い難いといいながら更に洗い難くね?


TE037 6061 は 19インチ 9.5 J ?でも 8.15 kg ~ らしいので、18インチ 9J ならSPRED S より1kg 近く軽くなるんじゃね?って目論んでましたが、重さはあまり変わらない感じです。
軽くなると思って大枚はたいたのに・・・。
TE037 の方が強度は高いでしょうが、サーキット走る訳でもないし、デザインチェンジに過ぎない感じです。

更に1kg、バネ下荷重が軽くなった違いを体感してみたかったです。

リムとスポークが同ヅラの6本スポークが好みなので、デザイン的には満足なのですが・・・。

ブログ一覧 | パーツ | クルマ
Posted at 2024/05/27 08:35:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

【意外な結果】ホイール重量比較
橙の葉さん

タイヤ交換とインチアップ
HALMIEさん

GRカローラに合うホイールサイズ
シンヤ@RSさん

夏タイヤ用ホイール
BMW_M2_G87さん

マイナス2kg ロマン (1本当た ...
蒼いノリィさん

CX-3にRX-8のエッセンス?
鳥取のしゅんさん

この記事へのコメント

2024年5月27日 10:22
これは中々の出物ですね。
コメントへの返答
2024年5月27日 10:39
軽くなると思って意を決したのですが、あまり変わらない感じなのでなんだかなぁ・・・です。涙)

プロフィール

「海と空港 http://cvw.jp/b/3365185/47786652/
何シテル?   06/17 08:48
OZ! product. E46を中古で手にしてから5年を迎えてますが、みんカラしてみました。 みんカラのこと、まだよく理解出来てません。 不...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2 3456 78
9101112 13 1415
16 171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation