
まいど!
以前から、書いてるけど、
車の台数を減らそうかと。
インサイトは、8月に車検なので、手放す事は、決定。
その後のおもちゃ+足車にスマートRSと考えていたんだけど、
荷物も積めないし、低いので、乗り降りが大変で・・・
歳を考えても、車に楽しく乗れる年数は、生きていても、
10年ないな。死んでしまえば、もっと、短い。
どうせなら、気に入った車を足車にしたい。
流石にEVO2は、価値が付き過ぎて、足車には出来ない。
そんな訳で、潰してもたいして価値がなく、いじくり倒せる、
最後に車が欲しくなった。
そうなると、減車しないと、で、ハイエースは家族用。
EVO2は、納得できる価格で、売れる時、売ればよく、
持ってても、売っても、好きにしていいと、カミさんは承諾済み。
そうなると、スマートRSを売ろうかと。
それで、みんともさんに聞いた旧〇王にTELして、いくら位になるか、
聞いてみると、見に来ると。それも翌日に。
面倒なので、時間が合わないと、断ると、時間を合わせると。
断りずらくて、まあいいかと。
で、今日来た。
スマートRSは、3年前にイギリスから、個人輸入したので、
あと、9年、税金は上がらない。
言ってみれば、車検付きのバイクを持ってるのと、たいして変わらない。
だから、売れなくても、そんなに困らない。
それに、来年、免許を取る息子に乗らせてもいいので、とりあえず、
どんなもんかと、試してみる事にした訳。
来た、査定員は、DTMのファンだそうで、ガレージにあった、
DTMのミニカーに大喜び。ミニカーの収集もしていて、
愛車は、BTCC仕様のボルボだそうで、EVO2の実車があると言ったら、
査定、そっちのけで、見せてくれと。
見せて、運転席に座らせてあげたら、すごく喜んで、査定がんばりますと。
結局、売ってもいい金額には、届かなかったので、断ったが、
EVO2に、すごく喜んで、興奮して帰っていった。
こんな事もあるんだねえ。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at
2023/06/14 19:30:12