来月は、EVO2の車検がある。
いつも、苦労するので、すげえストレス。
しかも、以前は、大丈夫だったレカロもダメらしいので、
シートも交換しなきゃならん。
とりあえず、ブレーキフルードを交換する。
ウマを掛けて、4輪上げるのが、結構大変。
ウマを掛けるポイントがあるんだけど、そこまで上げるのに、
ボディ横の穴にジャッキのバーを差し込み、持ち上げるんだけど、
以前、くの字に折れた事もあるし、ジャッキが一回転して、
落ちた事もある。
しかも、ボディ剛性があるんで、フロント上げると、リヤも上がったり、
対角上のウマに載せるポイントが浮いたりして、ヒヤヒヤする。
メンバーにガレージジャッキ掛けて、両輪いっぺんに上げられれば、
いいんだけど、車高が低すぎて、なにも入らない。困ったもんだ。
そうしたら、左フロントショックの辺りが、粉っぽい・・よく見ると、
バンプラバーが、バラバラになって、ダストブーツの中から、落ちてきた。
このバンプラバーはEVOの専用品・・・確か、普通のバンプラバーの
4~5倍の価格・・・なにか流用できないか?考えたけど、やめた。
バンプラバーを取り替えるのは、結構、大変なのだ。
油圧の車高調なので、オイルラインを外す事になり、戻す時、
大概、オイル漏れをする。パッキン類を取り替えても。
ネジ切れる寸前まで、締め付ける事になるんで、なんか、心臓によくない。
やり直しは、真っ平なのだ。
あと、リヤディスクローター、パッド共に、そろそろダメ。
フロントディスクローターもダメだな。
ハンドルもノーマルにして、リヤは、リフレクターを貼り付けて、
このブラックテール、HELLAなんので、純正クオリティかと思っていたら、
リフレクターが付いていなくて、落とされた事がある。
フロントフェンダーには、サイドマーカーを。
これも、ないと、車検通らない。両面テープで、貼り付ける。
ここまで、やったら、疲れたので、シートは、後日にして、
最後に、ウオッシャーを点検。
古い外車あるあるで、あまり乗らないから、ウオッシャーなんか、出さない。
だから、出なくなってる。
以前、これで、落とされた事あり。
ぶぃ~んぶぃ~ん・・・出ない・・・
ポンプのホース外して、ホースに水を入れ、呼び水作戦。
なんとか、出たけど、来月、初めの車検まで、持ってくれるか。
あとは、シート交換で、大丈夫な、はずだけど・・・
Posted at 2022/02/17 22:50:58 | |
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