昨日、EVO2が、車高が下がったまま、上がらなくなったって、
書いたけど、すごいタイミングで、特快さんから、TELが。
丁度、何か、対策はないかと、聞いてみようと思っていた
ところだったから、ちょっと、ビックリ。
特快さん、曰く、「レベポンプのところのボルトを緩めて、
エア抜きすれば、動くと思うよ。何度も経験してる」と。
で、見てみると、レベポンプから配管、バンジョーを、ボルト留めしてある。
エンジンを掛けても、車高は変わらず、ガレージの出口で、腹をガリガリ
削りながら、外へ出す。
擦っているのは、触媒のフランジだと思うけど、後で、点検しないと。
エンジンを掛けたまま、バンジョーの固定ボルトを緩める。
ジワ~とオイルが、と、思ったら、吹いた!
エアーは、噛んでいなかった感じだ。ダメかって、思いながら、
リヤタイヤとフェンダーの隙間をみると、あ、上がってる!
特快さん、ありがとう。
とりあえず、車をしまって、ネットで情報はないかと、
調べると、昔なじみの郡司さんが、去年、車検の時、レベ関係の
部品を取り替えていた。
郡司さんは、グン・オートトレードの社長で、EVO2を、ワタシと
同時期(30年弱)から所有していて、流石プロで、かなり詳しい。
で、あやしいと思われる、部品を発注したいので、ピックアップ
して貰えないかと、聞くと、ピックアップして、見積もりも出してくれると。
レべ関係の部品は、高額なので、有名なのだ・・・でもま、高くても、30年も、もったんだから、優秀なんだろうな。
車高を見ている、シリンダーみたいなやつ。ロッドエンドの先が、樹脂で、
砕けてる。ロッドエンドが繋がっているステーの先が、車高のコントロール
バルブらしい。
レベ関係は、作動油だらけ、時には、かぶるので、嫌いな作業なのだ。
Posted at 2023/09/14 22:26:41 | |
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