• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年09月19日

ドナドナ

ドナドナ 今日、スマートRSの引き取りだった。
この車、売ると言うと、ダダをこねて、
具合が悪くなる、困ったちゃんだった。

初め売る騒ぎをした時は、イグニッションコイルがダメになり、
全部交換。
これは、輸入直後にショップで、エンジン降ろして、消耗品の
交換や、サビ落とし、塗装などをした時、イグニッションコイルの
裏側がサビていたので、中古良品に換えた物だったので、
まあ、そんなもんかと。

そして今回、買主の代理人の人が、見に来る日、朝、調子を見ようと、
エンジンを掛けようとしたら、バッテリーが上がってた・・・
慌てて補充電かけて、事なきを得たが、それからは、引き渡し時に、
ダダをこねるんじゃないかと、心配だったが、すんなり、キャリアカーに
乗ってくれた。
最後は、、次のオーナーに可愛がってもらえるようにと、
ガソリン満タンで、送り出した。


しかし、エンスーの杜の人も、キャリアカーの運転手も、
引き取り時、ダダをこねて、キャリアカーに乗りたがらない車が、
結構あると、言っていた。


昔から欲しくて、イギリスから個人輸入して、消耗品全取り替えして、
エンジン降ろしてサビ止め塗装して、ビルシュタインのB14車高調入れて、
リヤブレーキをディスクにして、マスターシリンダーを大径にして、
電動ファン、ツインにして、ハンドル換えて、シザースドアにして・・・

人生の最後まで、遊び倒すつもりで、いろいろやったし、
まだ、やるつもりで、パーツも買ってあったけど・・・

短い間だったけど、思い出深い車になったな。

主のいなくなったガレージ・・・なんか、物寂しい。

ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2023/09/19 22:20:01

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

プンちゃん ドナドナ
てろ2さん

みんなが不幸になる車。
Tavito Haseruさん

道を塞がれた!という話。
虎猫飯店.jpさん

MINI その後
momi-Gさん

コプターチェイス
おぬまさん

キャリアカー
おぬまさん

この記事へのコメント

2023年9月19日 22:42
駄々をこねるの分かります(笑)
手塩をかけたから寂しい気持ちもすごく分かる〜
でも可愛い子には旅をさせる。
良い流れになってると思いますよ!👍
コメントへの返答
2023年9月19日 23:49
ども!

多分、今度の人のところの方が、
幸せかと、思います😊
空調の効いたガレージかも、しれませんしね。
2023年9月20日 0:53
別れは辛いですね。
心中お察しします。🥲
ウチはメイン手放したので寂しくて
次期車手配の動きが
猛烈に早かったですよ。🤣

今では踏ん切りつけて良かったな〜。
と、思ってます。
コメントへの返答
2023年9月20日 9:51
ども!

病気してから、人生観が、変わりまして、
とりあえず、売りづらい趣味車を、処分して、
一から、やり直そうかと。

壊れない、現代車にするのも、あとを考えると、
ありかな?と、考えてます。
寂しくなりますが😞
2023年9月20日 7:46
英断されましたね!
今後の展開、楽しみです😊

それにしても、素敵なガレージ!
羨ましい限りです!!
コメントへの返答
2023年9月20日 9:55
ども!

今後の展開は、つまらない方向に、
行きそうな感じです。
なんと言っても、残された時間がなくて・・

年を取ると、選択肢が減るんですねえ😓
2023年10月10日 11:57
お!売っちゃったんですね、複数台もってても載る時間限られてるので、それもまた良いことかと思います。私も、倉庫ひとつ分、工具だとか、車だとか部品とかガラクタがあるので、嫁からは、「片づけてから死んでくれ!」といわれてます。
コメントへの返答
2023年10月10日 22:53
ども!
どうやら、死にぞこなったようなので、終活です(笑)

ヒモ生活で、車に乗り放題かと思ったのですが、出不精になったようで、全然、乗らなくて、減車を、と、思った次第です。
EVO2も、手放す方向なのですが、中々、決心がつかなくて・・
最終的には、気に入ったやつ、
一台を、残りの時間、全部、
乗りたいんですよ。

で、お高いのではなく、死んでから、遺しても、気にならない二束三文のがいいのですが、
昨今の旧車ブームで、みんな高くて、バカらしくて買えませんよ・・・

プロフィール

「EVO2のハイドロの部品来た。
これで、20万弱・・・
ハイドロ関係、オイルまみれになるんで、
触りたくないんだよなあ・・・」
何シテル?   10/11 19:02
nohochiです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2 3456 78
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

売ろうかなあ・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/14 21:31:57

愛車一覧

メルセデス・ベンツ 190シリーズ メルセデス・ベンツ 190シリーズ
もう、30年近く持ってます。 途中、Motecで、4スロにしています。
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
家族用に。 車中泊も出来る仕様になっています。
ホンダ インサイト ホンダ インサイト
子育てカーでした。 今度の車検で、退役予定です。 2023年8月、車検だったので、廃車 ...
スマート ロードスター スマート ロードスター
ブラバスの程度にイイのが、見つからず、 イギリスから、個人輸入しました。 エクスクルーシ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation