![ジムニー修理と無償交換 ジムニー修理と無償交換](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/blog/000/046/775/176/46775176/p1m.jpg?ct=06a96c47a454)
まいど!
ほぼ、毎日、作業小屋とガレージの整理の
地味作業ばっかで、ネタがない・・・
先日のジムニーJB64の運転席だけ、キーレスが効かないっての、
アンロックの信号がきていないので、隣の市のスズキアリーナへ
持って行った。
今、住んでいる地域には、スズキのディーラーはなくて、
○○自動車が、スズキの販売店ってのが、あるだけなので、
ディーラーなら、無償で直る案件も、代金が発生するような気がするので、
遠いけど、ディーラーに持って行った。
いや、ビックリ!スズキなんて軽のディーラーだからって、なめてた・・・
ちゃんと、席に案内されて、飲み物の注文を聞かれ、受付をして、
相応の担当者が来るって仕組み。(紙コップだったけど)
単に、予約もせず、フロントに行き、「調子悪いんだけど」って、
言うと、担当者が来るってのが、ワタシの中では、デフォなんで・・・
時代が変わった。
ヤナセみたい・・・まあ、ヤナセ(メルセデスベンツジャパン?)なら、
陶器のコーヒーカップとゴルフ雑誌、意識高い系が読むような雑誌
なんかもあるけど。偉そうな爺さんや、お金持ちそうなおばさんが、
くつろいでるね。やだやだ。
んで、初めて、スズキのディーラーへ行った訳だけど、
(ウチのJB64は、カミさんがJB23で横転事故を起こした時、
世話をしてくれた、近所の車屋にお礼を兼ねて、注文したので、
ディーラーには、行ってないのだ)
すごく、対応がよくて、サービスマンと話しをして、
電装系のコンピュータ?BCMの交換や念のためドアハーネスの交換を、
無償でやってくれた。
つい先日も、家のダイキンエアコンが、止まってしまい、エラーコードを
確認すると、ガス圧低下と。
ダイキンのサービスにTELすると、すごく対応がよくて、
すぐに、サービスマンが来てくれた。
結局、室内機の熱交換機の交換になったんだけど、付けて5年以上たつと、
思うんだけど、無償で交換してくれた。
ダイキンは、企業向けが多いので、一般の客には冷たいと聞いていただけに、
なんか感激。
まあ、ウチは4台中、3台が、ダイキンエアコンだけど。
そんな訳で、スズキアリーナ○○と、ダイキン工業が、好きになった話。
あ、長くなってしまったので、地味な作業小屋なんかの話は、後日。
Posted at 2023/02/28 09:24:58 | |
トラックバック(0) | 日記