昨日は雨で、なにもしなかったので、
今日は、朝から、MR2のシートをレカロに戻した。
運転席が、妙に高いと思ったので、確認すると、
カミさん用に、スペーサーを噛ませてあったのを、思い出した。
やっぱ、レカロの方がカッコイイ。
シートを交換してたら、腰が痛くなったんだけど、
EVO2やらないと、なのでコルセット付けてやり始める。
スロットルボディに付いた、液体パッキンをはがし、
定盤にペーパー貼って、その上でスリスリ。
掃除して、少し磨いた。
その後、インマニにナットで固定。
スロットルケーブルのタイコを、スロットルレバーに掛けて、
ケーブルをステーに固定・・・固定のための手作りプレートがない・・・
このスロットルケーブルは、バイク用の自作キットを使っている。
ノーマルのケーブルは、例のショップで変な加工して、スロットルレバーに、
リンクを組み合わせて、取り付けてあったんだけど、
適当に作ってあったので、アクセルペダル、ベタ踏みしても、
スロットルのバタフライが全開にならない・・・
で、ノーマルケーブルは、使い物にならなかったので、全部、自作した。
そんな訳で、L字型のパイプを固定するには、上下から、ナットで
ステーを挟むんだけど、上側のナット、後から付けようとしたら、
ケーブルのタイコが、ナットを通らない・・・
そこで、2mmのSUS板をL字に曲げた板ナットを、作ってあった。
それが、なくなっていた。
でも、大丈夫!
ちょいとした小物なら、すぐ出来る。
2mmのSUSに穴を開け、タップを立てる。M10X1.5並目だ。
そして、ステーに引っ掛かり、回り止めになるよう、
端を折り曲げ、バリ取りして完成のはずが・・・
M10X1.25細目だった・・・並目なら、3mm~12mmまで、
持っているが・・・あった!安物のセットに入っていた。
再び、作り直して、完成後、取り付け。
うまく行った。
どこかにいったので、作り直した雌ネジ付きプレート。
しかし、スロットルボディの取り付けなど、中腰作業が多かったので、
腰が痛くて・・・
負圧タンクの場所が少し変わったので、スロットルの負圧ホースの
取り回しが、変わってしまった。微妙にカッコ悪い。
ホントは、エンジン掛けて、4スロの同調を取りたかったんだけど。
本日終了~。
Posted at 2023/04/27 21:31:01 | |
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