
今、ウチは3台の車が、
ショップに行ってる。
でも、やっと1台、インプレッサが帰ってきた。
突然、エンジンチェックランプ点灯、他にも、2つ点灯して、
調べたら、2次エアーバルブ、コンビバルブ?が、ダメらしく、
前回、パワステポンプ交換した時、硬くなったホースを、
少し動かしたら、それが刺さっていた、電磁弁のホースニップルを
折ってしまい、部品代12000円・・・工賃ケチったら、足が出た。
そんな訳で、自分で、やる気にならず、近所の修理屋に、頼んだのだが、
忙しかったようで、思ったより時間が掛かった。
で、修理に出す前に、買っておいた、エアクリーナーを交換してみた。
むき出しタイプは、最近、評判悪いので、純正交換タイプに。
いつものK&Nにしてみた。
エアクリBOXのクリップを外しても、上の方が、少し開くだけで、
交換出来ない・・・面倒だけど、ボルトで固定されてる側の蓋の
ボルトを外して交換した。
効果は、ん!?なんか、スムーズになったかな?
まあ、サクション側の抵抗がなくなるのは、いいはずなので、
良しとする。
これで、よくある故障のパワステポンプと2次エアーバルブの交換を
したので、しばらくは、安心かな。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at
2025/06/06 21:29:04