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2023年04月27日 イイね!

だいたい組めた。

だいたい組めた。昨日は雨で、なにもしなかったので、
今日は、朝から、MR2のシートをレカロに戻した。
運転席が、妙に高いと思ったので、確認すると、
カミさん用に、スペーサーを噛ませてあったのを、思い出した。

やっぱ、レカロの方がカッコイイ。


シートを交換してたら、腰が痛くなったんだけど、
EVO2やらないと、なのでコルセット付けてやり始める。

スロットルボディに付いた、液体パッキンをはがし、
定盤にペーパー貼って、その上でスリスリ。

掃除して、少し磨いた。


その後、インマニにナットで固定。
スロットルケーブルのタイコを、スロットルレバーに掛けて、
ケーブルをステーに固定・・・固定のための手作りプレートがない・・・

このスロットルケーブルは、バイク用の自作キットを使っている。
ノーマルのケーブルは、例のショップで変な加工して、スロットルレバーに、
リンクを組み合わせて、取り付けてあったんだけど、
適当に作ってあったので、アクセルペダル、ベタ踏みしても、
スロットルのバタフライが全開にならない・・・
で、ノーマルケーブルは、使い物にならなかったので、全部、自作した。

そんな訳で、L字型のパイプを固定するには、上下から、ナットで
ステーを挟むんだけど、上側のナット、後から付けようとしたら、
ケーブルのタイコが、ナットを通らない・・・
そこで、2mmのSUS板をL字に曲げた板ナットを、作ってあった。
それが、なくなっていた。

でも、大丈夫!
ちょいとした小物なら、すぐ出来る。
2mmのSUSに穴を開け、タップを立てる。M10X1.5並目だ。
そして、ステーに引っ掛かり、回り止めになるよう、
端を折り曲げ、バリ取りして完成のはずが・・・
M10X1.25細目だった・・・並目なら、3mm~12mmまで、
持っているが・・・あった!安物のセットに入っていた。
再び、作り直して、完成後、取り付け。
うまく行った。

どこかにいったので、作り直した雌ネジ付きプレート。


しかし、スロットルボディの取り付けなど、中腰作業が多かったので、
腰が痛くて・・・

負圧タンクの場所が少し変わったので、スロットルの負圧ホースの
取り回しが、変わってしまった。微妙にカッコ悪い。


ホントは、エンジン掛けて、4スロの同調を取りたかったんだけど。
本日終了~。
Posted at 2023/04/27 21:31:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「EVO2のハイドロの部品来た。
これで、20万弱・・・
ハイドロ関係、オイルまみれになるんで、
触りたくないんだよなあ・・・」
何シテル?   10/11 19:02
nohochiです。よろしくお願いします。
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