2024年02月18日
足兼趣味車を見つける為、いろいろ調べていたら、
どんどん泥沼に嵌って行くようで・・・
でも、だんだん、決まってきたのは。
1)ストレスにならない(車検や部品に困らない)
2)自分で弄れる所がある(CAN通信していて、いちいち、
キャリブレーションとか、いらないやつ)
3)普通に、ショップに出せる(EVO2は、ショップに出すたびに、
壊されたり、いい加減な事をされて、結局、自分でやる事になった)
4)高額な車ではなく、死んだり、歳食って、乗れなくなった時、捨てられる。
こんな感じで、見つけていたんだけど、安いと思っていた、業者オークションは、
業者が、売れなくて、持て余した車や、自分の店で売って、トラブルに
なりそうな車なんかを出してるなんて、聞くと、すべてがそうでないだろうけど、
なんか、敬遠してしまう。
個人売買は、結構、壊れているのに気づかないとか、ノークレーム・ノーリターンで、逃げようとか、ずっと乗っていて、経年劣化に気づかず、絶好調なんて、
言ってるのが、多そうで。
店はと言うと、だまされたなんて、話が多くて、信用出来ない感じ。
でも、そうなると、買う手立てがなく、新車だよねえ・・・
希少車とか、絶版車とか、旧車なんかを見つけているなら、腐ってないのを、
見つけたら、ブツさえあればなんとかなるので、即買いして、
苦労して仕上げるんだろうけど(ストレス)そんなのは、もう嫌。
とりあえず、2000年から、2013年位までのを、見つけて、多分、
距離は、イッてると思うので、エンジン、ミッションは、最悪OH。
大丈夫そうでも、タイミングベルトとウオーターポンプは交換。
ブッシュや、ゴム類は、総取り替え。
その後、マフラー交換、車高調入れたり、まあ、予備費で、3桁万円は、
覚悟してる。
でも、なにがいいのか・・ってか、欲しいのがない・・・
Posted at 2024/02/18 21:13:00 | |
トラックバック(0) | クルマ