
息子が、4月から働き出し、
研修やら、なんやらで、忙しく、
買ってあったスイフトの足回りも、
手つかずだった。
しかし、GWで、時間が出来たので、普段、工具なんて、
触らない、息子と足回りの交換をやってみた。
TEINの減衰力調整式のノーマル形状ショックと、
タナベのダウンサス。
TEINは、ウチは、ジムニーもTEINだし、という感じ。
ダウンサスは、車検を考え、落ち過ぎず、硬すぎずを考え、
タナベNF210にしてみた。
やり始めてから、あ、アッパーマウントもストラットベアリングも、
買っていない・・・再使用で大丈夫かなあって悩んだけど、
まあ、いっか。
外してみると、ゴム類は、多少の劣化は、あったけど、大丈夫かな。
ベアリングは、全然、大丈夫。
異音がするようなら、後で、取り替えよう。
その後、ホイールをインサイトで使っていた、SSRのタイプCに替えると、
息子は、今までの純正との重量差に、驚いていた。
で、試運転。
路面の継ぎ目を超えた時、ドンってきていたのが、タンって感じ。
回頭性も良くなった感じ。フロントは、もう少し硬くてもイイけど、
普通の運転の息子は、乗り心地いいから、これでイイと。
まあ、少し落ち着いたら、いつも全開のカミさんに、みてもらうか(笑)
Posted at 2024/04/30 19:10:57 | |
トラックバック(0) | クルマ