
先週末に車高調組んで、
そのままだったインプ。
朝までの雨も上がり、道も乾いてきたので、
とりあえず、フロントの車高を吊るしから、10mm落としてみた。
ついでに、最近よく聞く、1G組みをしようと、ジャッキを
ディスクローターに当てて、持ち上げてみる。
少し、持ち上げたら、ボディが浮いてくる・・・ここでいいやと、
緩めておいた、ロアアームのナットを締める。
いや、今まで、数多く足回り組んで来たけど、1G締めなんて、
初めてなんだよね。だって、メーカーの組み立てラインで、
やってるのかな?1G締め。あんまり気にしない。
違いなんて、よくわからんから。
いつも、硬くなって、ロールが減れば、あとは、慣れって感じなんで。

吊るしの状態

フロント10mmダウン・・・あんまりわからないか。
フロントは、車高が下がった分、キャンバーは、ネガティブ方向に、
わずかに振れた位なのでOK。
後は、タイヤの擦れ具合を見ながら、トーをイン側に振ってやるかな。
昔、内減りで、さんざ、タイヤ、ダメにしたからね。
減衰力は、フロント硬めでリヤは、真ん中。
フロント柔らかくすると、ハンドル操作より、ワンテンポ遅れる感じ。
なんか、揺れる。
リヤは現状、粘って、思っているより、内側を通る感じだけど、
ちょっと、様子見。硬くすると、突き上げが来る感じ。
あと、気になるのは、タイヤが悪いのかな?
なんか、車は動きたがってるのに、ついて来ないっていうか、
違和感がある。
アジアンタイヤが付いているので、近いうちに、取り替えてみよう。
って、感じで、裏山のテストコース、走って、帰って来たら、
家の入り口で、ガボッ・・・
5mm下げた時は、大丈夫だったのに、10mm下げるとダメなんだ・・・
リップがすり減るまで、我慢するか。
Posted at 2024/06/03 18:47:34 | |
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