• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年09月27日

ライセンス貰えても(´・ω・) J2で下から数えた方が早い順位では

ライセンス貰えても(´・ω・) J2で下から数えた方が早い順位では
いわきFCに来シーズンJ1参加のクラブライセンスを交付
09月27日 18時01分

サッカーのJリーグは、J2のいわきFCに対して、来シーズンJ1に参加できるクラブライセンスを交付しました。

Jリーグは、クラブの健全な運営や充実した観戦施設の整備などを目的に「クラブライセンス制度」を設けていて、スタジアムの収容人数などの条件を満たさなければリーグ戦に参加できない仕組みになっています。

Jリーグは26日、来シーズンのJ1のライセンスを交付するクラブを発表し、新たにJ2のいわきFCに交付しました。

いわきFCは、昇格を目指すJ1のライセンス交付の条件の1つである1万5000人以上を収容できるスタジアムを確保できていませんが、今後、あらたに基準を満たすスタジアムを建設する計画などを踏まえて、例外的にJ1のライセンスが交付されました。

今後、5年以内にスタジアムを新設し、供用を開始することなどが求められます。

いわきFCは現在、J2の22チーム中、順位は19位と厳しい状況にありますが、今シーズンJ2に残留したうえで来シーズンの成績しだいではJ1昇格が可能になります。

いわきFCを運営する「いわきスポーツクラブ」の大倉智社長は「常に上位を目指す中でライセンスが交付されうれしく思う。地に足をつけて地域の皆さんとともにいわき市、双葉郡、福島県のためまい進したい」とコメントしています。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/09/27 22:05:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

スポーツを楽しむ季節がやってきた!
ROUSSILLONさん

Jリーグのある街、鳥栖市
空のジュウザさん

Jリーグカップ 浦和レッズ 決勝戦 ...
waiqueureさん

ライセンスカードにクラブ印
KAZUYAさん

アスルグラナ さあ行こう アジアを ...
ヴィラなべおさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「出撃致します http://cvw.jp/b/3427091/47748669/
何シテル?   05/28 08:10
週末や休みごとにディーラーやショップに出没する、 かなり間違ったホンダ・ライフ(JB1)オーナーですが( ゚Д゚)ナニカ? 長いことみんカラ登録...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

愛車一覧

ホンダ ライフ ホンダ ライフ
おそらくタイミング的に最後のJC-1になりそうな ウチのライフちゃんファイナルです
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation