• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

waiqueureのブログ一覧

2022年06月27日 イイね!

帰還しました(´・ω・)

帰還しました(´・ω・)帰還しました
(´・ω・)

月曜日です
(´・ω・)

首都圏電力不足で大停電発生
首都機能が停止、死者数百名重軽傷者多数の事態に
(´・ω・)とかにでもなりゃ良かったのに、全然そんなカンジのニュースが来なかったな

もう明日とか休んでいいですか?
(´・ω・)月曜日からアタシよく頑張ったと思うの(え
Posted at 2022/06/27 18:11:38 | コメント(0) | トラックバック(0)
2022年06月27日 イイね!

梅雨が明けた・・・(´・ω・)

関東甲信 東海 九州南部が梅雨明け 関東甲信は最も早い 気象庁
2022年6月27日 12時11分 気象
シェアするhelptwitterfacebookline

27日は東日本と西日本の太平洋側を中心に晴れているところが多くなっています。気象庁は27日午前11時「関東甲信、東海、それに九州南部が梅雨明けしたとみられる」と発表しました。

関東甲信の梅雨明けは平年より22日、去年より19日、いずれも早くなっています。

気象庁によりますと、統計を取り始めた昭和26年以降、関東甲信のこれまでで最も早い梅雨明けは4年前、2018年の6月29日で、このまま確定すれば過去最も早い梅雨明けとなります。

また
▽東海の梅雨明けは平年より22日、去年より20日、いずれも早く
▽九州南部の梅雨明けは平年より18日、去年より14日、いずれも早くなっています。

気象庁「太平洋高気圧が張り出し強め 梅雨前線を押し上げた」
関東甲信で最も早い梅雨明けとなるなど各地で記録的に「早い梅雨明け」や「短い梅雨」となりました。

気象庁異常気象情報センターの楳田貴郁所長は「この先は過去の統計でも上位に入る高温が予想され、熱中症の対応に十分注意してほしい。また前線の南下や台風の接近など大雨の可能性もあり、引き続き大雨への備えも重要だ」と話しています。

関東甲信ではこのまま確定すれば過去最も早い梅雨明けとなり、東海と九州南部では過去2番目に早い梅雨明けとなります。

また梅雨の長さも東海が13日間、九州南部で16日間、関東甲信が21日間と、いずれもこのまま確定すれば過去最も短くなるなど「短い梅雨」となっています。

今回の梅雨明けの判断について気象庁異常気象情報センターの楳田所長は「上空の偏西風が日本付近で北に蛇行し、太平洋高気圧が西への張り出しを強めて梅雨前線を北に押し上げた。今後も晴れが続くとみられるためだ」と説明しています。

この先2週間の予報でも厳しい暑さが見込まれるということで「過去の統計でも上位に入る高温が予想され、熱中症の対応に十分注意してほしい。また前線の南下や台風の接近など大雨の可能性もあり引き続き大雨に対しても備えてほしい」と話しています。
街の人は…
関東甲信の梅雨明けについて東京 原宿で聞きました。

40代の女性は「もう梅雨明けしたなんて驚きました。このところあまりに暑く6月でこの暑さだと来月以降はどうなってしまうのかと心配になります。塩分の補給など熱中症対策をしっかりしたいと思います」と話していました。

30代の男性は「ことしの梅雨は雨が少なかったので、いきなり夏が来たという感じです。日傘を使って日焼けや暑さ対策をするようにしています」と話していました。また電力のひっ迫については「冷房の設定温度を上げるなど暑さ対策に支障のない範囲で節電を心がけています」と話していました。

60代の男性は「梅雨明けは7月の後半ぐらいという印象があるので梅雨明けしたと聞いてとても驚きました。仕事で長野県から来たのですが、あまりに暑いのできょうは切り上げようと思います。30年ほど前まで東京に住んでいたのですが東京はそのころよりかなり暑くなっている印象です」と話していました。

愛知県から来たという30代の女性は「このところ晴れて暑い日が続いていたので梅雨明けしたと聞いて納得しました。来月旅行を予定しているので個人的にはうれしいですが、農作物への影響が心配です。電力不足が言われていますが暑さ対策は大切なのでエアコンを適切に使いたいと思います」と話していました。
Posted at 2022/06/27 12:35:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2022年06月27日 イイね!

中に操縦する人が居るのに何で磁場に引き寄せられるのかは、まあ置いといて(´・ω・)ピラミッド型の千貫森は外星人にとっても観光名所なのかも知れない説は有ると思います(なに

中に操縦する人が居るのに何で磁場に引き寄せられるのかは、まあ置いといて(´・ω・)ピラミッド型の千貫森は外星人にとっても観光名所なのかも知れない説は有ると思います(なに福島の千貫森「強力な磁場、UFO呼ぶ環境」 三上研究所長解説
2022年06月27日 08時20分
 

千貫森にまつわるUFOの謎について解説する三上氏(右)
 福島市飯野町のUFOふれあい館にある「国際未確認飛行物体研究所(通称・UFO研究所)」は25日、UFOの目撃情報が相次いでいるという飯野町の千貫森(せんがんもり)で「三上所長と行くミステリーツアー」を行い、県内外の多くのUFOファンがUFOの謎に迫った。

 ツアーは「UFOの日」の24日に迎えた研究所開所1年を記念して開かれた。案内役には、研究所の初代所長でミステリー月刊情報誌「ムー」編集長の三上丈晴氏を招いた。三上氏は参加者を頂上まで案内し、「千貫森はきれいなピラミッドの形をしている。地下には強力な磁場もあり、UFOを呼び寄せる環境が整っている」と力説した。

 家族と一緒に訪れた大森小2年の鴫原恋春(こはる)さん(8)=福島市=は「三上さんとのツアーは楽しかった。いつか本物のUFOを見てみたい」と話した。

 この日はツアーのほか、UFO物産館駐車場で「飯野のうまいもの市」も開かれた。飯野町商工会青年部、女性部、地元のNPO法人「結倶楽部(ゆいくらぶ)」が出店。飯野町の新たな特産品として栽培が進む巨大ニンニク「UFOのエレファントガーリック」やニンニクを使った焼きそば、手作りのおにぎりなどが販売され、多くの来場者でにぎわった。
Posted at 2022/06/27 12:34:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2022年06月27日 イイね!

【祝】 阿武隈急行全線運行再開

【祝】 阿武隈急行全線運行再開阿武隈急行、3カ月ぶり全線再開
震度6強で被災
2022/6/27 10:12 (JST)
6/27 10:23 (JST)updated
© 一般社団法人共同通信社








阿武隈急行が全線再開され、福島学院前駅で車両を出迎える学生ら=27日午前、福島市
 宮城、福島両県で最大震度6強を観測した3月16日の地震で被災した第三セクター鉄道、阿武隈急行(福島県伊達市)は27日、不通だった福島(福島市)―保原(伊達市)間12.8キロの運転を再開した。約3カ月ぶりの全線運行となった。臨時ダイヤで運行し、7月4日から通常ダイヤに戻す。

 再開区間にある福島学院前駅(福島市)では、福島学院大の学生や復旧に携わった工事関係者が運転再開を祝う横断幕やのぼりを持ち、手を振りながら電車を出迎えた。



 福島―槻木(宮城県柴田町)間の54.9キロを結ぶ阿武隈急行線は4月18日以降、運行区間を順次広げてきた。
Posted at 2022/06/27 12:30:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2022年06月27日 イイね!

なんったって昨日の暑さの上からまた熱するのなら暑さが無くなる筈が無い訳で

熱中症に警戒 関東はきょうも猛暑日予想 各地で厳しい暑さに
2022年6月27日 6時00分 熱中症
シェアするhelptwitterfacebookline

26日東京の都心では6月として観測史上最も高い36.2度に達するなど、関東を中心に猛烈な暑さとなりました。
関東では27日も35度以上の猛暑日が予想されるほか、西日本や東日本など各地で厳しい暑さとなる見込みで引き続き、熱中症への警戒が必要です。


気象庁によりますと東京の都心では2日連続で猛暑日となるなど、26日も各地で晴れて気温が上がり、関東を中心に猛烈な暑さとなりました。

27日は北日本や新潟県では雨や曇りの天気となりますが、そのほかの地域では高気圧に覆われ、各地で気温が30度前後と厳しい暑さが見込まれています。

特に関東は気温が高く、日中の最高気温は
▽埼玉県熊谷市で38度、
▽水戸市で37度、
▽甲府市やさいたま市で36度、
▽東京の都心で35度などと予想されています。

また、
▽京都市と名古屋市で34度、
▽熊本市と福井市、千葉市で33度、
▽福岡市と仙台市で32度などと、
西日本と東日本を中心に真夏日となる見込みです。
1週間程度は全国的に厳しい暑さ続く見込み
この先1週間程度は高気圧が日本付近に張り出すため晴れて気温が上がりやすく、全国的に厳しい暑さが続く見込みで、ところによっては35度以上の猛暑日が予想されています。

引き続き熱中症に警戒し、こまめに水分を補給する、我慢せず冷房を適切に使用する、屋外で会話が少ない場面などではマスクを外すなど、対策をとってください。

毎年、高齢者が冷房を使用せずに熱中症の疑いで亡くなるケースが確認されています。

離れて住む家族の方や周囲の人が声をかけるなど、注意をうながすよう心がけてください。
局地的に雷を伴い激しい雨のおそれも
一方、暖かく湿った空気が流れ込んでいるため、東北や新潟県、北陸などでは局地的に雨雲が発達していて、午前5時までの1時間には山形県鶴岡市で36.5ミリの激しい雨が降りました。

27日は北日本や新潟県を中心に湿った空気が流れ込んで雨雲が発達しやすく、西日本と東日本でも気温の上がる午後を中心に大気の状態が不安定となる見込みで、局地的に雷を伴って激しい雨が降るおそれがあります。

急な激しい雨のほか、落雷、竜巻などの突風、それに「ひょう」にも注意が必要です。
Posted at 2022/06/27 10:09:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「my new gear…(´・ω・) http://cvw.jp/b/3427091/48671934/
何シテル?   09/23 00:36
週末や休みごとにディーラーやショップに出没する、 かなり間違ったホンダ・ライフ(JB1)オーナーですが( ゚Д゚)ナニカ? 長いことみんカラ登録...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
SDGsとか言われてツマンナイエレキ自動車しか無くなってしまう前に せめてもの悪足掻きを ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
おそらくタイミング的に最後のJC-1になりそうな ウチのライフちゃんファイナルです
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation