• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年11月11日

少年期に影響を受けた2人の芸能人

少年期に影響を受けた2人の芸能人 少年期に、2人の芸能人の振る舞いに感銘し、自分も大人になったら真似したい、と考えていました。
1人目は、タモリ氏です。TV番組等で、吉永小百合さんの大ファンであることを公言し続けていました。熱狂的なサユリストを隠そうとしないその姿が潔く、当時の私には、とてもカッコよく見えたものでした。
2人の共演機会は、長らく実現しませんでした。相手が国民的大女優とはいえ、タモリ氏自身も国民的人気タレントになっていたのですから、不思議な話だと思っていました。鷲が雀を握りつぶすように、簡単に好きなゲストを指名するくらいできたはずなのです。
ここからは、想像するしかありませんが、公的ではない場所で既にそれが実現していて仕事で会う意欲がなくなっていたか、ガチの一途さから控えていたのかもしれません。タモリ氏といえば、トークの神様に近い大御所のイメージですので、女神様と崇める方が横にいては、本来の能力を発揮できないかもしれません。
文章の流れで、一瞬だけ妄想したのは、自分の横に菊池桃子さんがいて仕事ができるかどうかです。絶対に無理です。視線が絡んだだけで、なにも手につかなくなります。8年前、ファンの集いで、30秒ほど、桃子さんと1対1で会話をした経験がありますが、あの状態が5分以上続いたら救急搬送されていたでしょう。タモリ氏も人間ですから、こういう感覚がいくらかはあったのではないかという想像です。
影響を受けた2人目は、谷村新司氏です。ラジオのインパクトが絶大でした。タモリ氏と共通しているのは、カミングアウトの潔さです。新宿歌舞伎町にある専門店で店番を頼まれるほどの常連で、上級者向けアダルト写真集の熱狂的ファンであることを公言していました。猥談は、想像を掻きたてるように、とことんスケベな語り口なのですが、変態や偏執狂的な要素は感じられず、とても明朗なエッチさでした。あれに憧れ続けていました。
このように、2人の影響を受けたのですが、タモリ氏のほうは、ほぼ実現できていると思います。39年間、桃子ファンの集団を意味する桃太郎軍団の一員であることを公言し続けてきました。
谷村氏のほうは、高校時代に一部達成しています。――この話は、また別の機会に。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/11/11 10:05:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ピーチフルな英才教育
桃乃木權士さん

ミルクボーイシリーズ「桃子」II
桃乃木權士さん

マリアナ海溝並みに深くてオタクな話 ...
桃乃木權士さん

なんてたってアイドルな二人
桃乃木權士さん

実録「どぶろっく」38
桃乃木權士さん

桃子さんに嘘はついていないけれど、 ...
桃乃木權士さん

この記事へのコメント

2023年11月11日 10:55
谷村さんは本業のミュージシャンとしては完全にエロを封印して、とてつもないレベルで音楽をされてましたね。その振り幅には驚きしかありません。
想像の範囲ですが音楽では自分を追い込み、エロでは自分を解放し、そして誰にも見せない何かもあった方のように思えます。
一度だけ飲食店で隣のテーブルになったことがあり、会話が美声過ぎて驚きました。
コメントへの返答
2023年11月11日 11:14
コメント有難うございました。青春の記憶に根づいている方でした。飲食店で接近遭遇とは羨ましいです。今思えば、声優でも生きていけそうな稀有の美声でしたね。あのエロは、こっそり引き継ぎたいと思います。
2023年11月11日 13:28
桃子さんと30秒とはいえ、一対一でお話されたとは羨ましい限りです。私も5分も一緒にいれは脳梗塞で救急搬送だと思いますw
コメントへの返答
2023年11月11日 13:37
コメント有難うございました。あの30秒が人生のピークで、今は余生です。アイドル追っかけ人生としては、思い残すことがありません。これからは、思う存分車を楽しみます。
なのに、イベントがあると、行ってしまう!
病気かもしれません。

プロフィール

筆名、桃乃木權士(もものき・けんじ)です。カーディテイリング大好き。おもに、Sam’s Detailing の用品を愛用中です。 薔薇園芸の世界には、「薔薇は...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

KYK / 古河薬品工業 工業用精製水 20L 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/25 18:38:20
"スズキ ジムニー"の愛車アルバム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/24 06:26:12
Sam’s Detailing Signature Paste Waxのポリッシャーによる施工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/07 01:00:05

愛車一覧

レクサス RC F レクサス RC F
「命短し恋せよカーライフ」の勢いで、レクサスUXからの乗り換えです。 ベースグレードです ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
家族がオーナーで、私は専属の洗車担当です。運転はほとんどしていません。
レクサス UX レクサス UX
レクサス UX200 Fスポーツ スタイルブルー グラファイトブラックガラスフレーク
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation