• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年06月25日

梅雨の晴れ間

梅雨の晴れ間 今日は急遽有給が取れたので箱根へ行ってきた。天気はうす曇だったが、ときおり陽も射してまずまずの天気だった。

観光じゃないのでいつものようにトーヨーターンパイク~芦ノ湖スカイライン~箱根スカイラインというコースを走ってきた。




早朝というのもあるかもしれないが、ターンパイクでは風がすごく気持ち良かった。普段は窓を開けて走らないけれど、やはり空気が綺麗なところだと開けずにいられなくなる。
今日はたまたまだったのかもしれないが、自分以外に車やバイクがほとんど走っていなかった。御所ノ入駐車場で写真を撮っていた時に1台上っていったの見たくらいだし、下りの車も1台すれ違っただけだった。



大観山のビューラウンジに着くと、芦ノ湖側の駐車場には一般の車が2台停まっていたが、湯河原側の駐車場には1台も止まっていなかった。平日の朝8時過ぎだから仕方ないかもしれないが、いつも見るようなそれなりの車がいなかったのはちょっと寂しかった。



最後はいつもの三国峠で記念撮影。
この時期はだいたい富士山全体は見えないが、頂上付近がちょっと見えただけでも良かったかもしれない。



今日は天気も良かったし、久しぶりに思うように走れて充実した1日だった。
やっぱり箱根へ行くのは平日がいいかもしれない。来月もまた行こう。

ブログ一覧 | インプレッサ | クルマ
Posted at 2010/06/25 23:34:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

北陸新幹線の新規開業区間に乗ってみ ...
LEN吉さん

ホンダ シビックハッチバック/シビ ...
AXIS PARTSさん

残業からの〜
ふじっこパパさん

【シュアラスターラボ】5月のキャン ...
シュアラスターさん

復活する?しない? 町中華の名店と ...
エイジングさん

4.21 妙義山での「ゆるゆるオフ ...
のにわさん

この記事へのコメント

2010年6月25日 23:50
> 頂上付近がちょっと見えただけでも良かったかも

頂上付近だけが見えるほうがむしろイケてるかも!
コメントへの返答
2010年6月26日 0:12
そうですか!?

いつも中腹から上が見えていることが多いので、頂上付近だけだとなんとなく物足りない感じがしています(^_^;)



2010年6月26日 1:25
こんばんは。

多分、深夜にワールドカップが放送されていたので・・・。皆さん寝坊していたのでは?(^_^;)

冗談は、さておき・・・、
wildspeedさんが駐車場を一人占めしてる感じですね(^O^)/
コメントへの返答
2010年6月26日 10:51
たぶんワールドカップの影響もあると思いますね。高速道路や海老名SAもえらく空いていました。

駐車場では最初寂しい気持ちだったんですが、いつの間にか優越感に浸っていました(^_^;)

2010年6月26日 6:44
道路も駐車場も貸し切り状態ですね(^o^)

この時期窓を開けて気持ち良く走れるのは天気、場所、時間と限られますが、充実したドライブは羨ましいです♪
コメントへの返答
2010年6月26日 10:58
あまりにも空いていると最初は不安になりますが、慣れてくると結構気分がいいです(^_^;)

NA_sさんは伊豆方面に近いと思いますので、ぜひ素敵なドライビングコースを見つけて紹介してくださいね。
2010年6月26日 16:02
こんにちは wildspeedさん

素敵な道路に良い天気、ドライブには最高ですね♪
あれ!駐車場にブ○ックマークが・・・まさか!
あまりにも人が居なかったのでアレやりました?
と、いうようなショットですね(;^_^A

雲上に突き出る富士山・・・良いですねv(*'-^*)-☆
自分もそのような写真が撮りたいです。
たぶん、もう少し違う角度から狙ってGRBの屋根に
載っている富士山を撮ると思いますよ(゚∀゚)

ドライブは、やっぱり平日ですか~(;´Д`A ```
コメントへの返答
2010年6月26日 21:30
さすがに定常円旋回はやりませんよ~(笑)

しかし、最近は交通量の少ない交差点や駐車場にたくさん旋回痕がありますよね。

>GRBの屋根に載っている富士山

実は撮りました(^_^;)
でも富士山が霞んでいたのでイマイチだったんですよねぇ。。





2010年6月26日 19:23
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

いいドライブですね~
俺、神奈川県民だったのにターンバイクやスカイライン行ったことがないんですよ~

今度実家に帰ったときにいってみようかな♪
コメントへの返答
2010年6月26日 21:33
そうなんですか( ̄□ ̄;)!!

私は神奈川の人のドライブと言ったら箱根、それもターンパイクは定番だと思っていましたよ。

実家に帰ったらぜひ行ってみてくださいね。


プロフィール

インプレッサ WRX STI spec Cに乗っています。 ECUチューンや解析をメインにやっています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

RomRaider 
カテゴリ:ECU関連
2008/03/23 18:33:56
 
OpenECU 
カテゴリ:ECU関連
2007/12/29 23:44:52
 

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
ECUチューニングをメインにやっています。
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
OpenECUでECUチューンニングをやっていました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation