• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月20日

ジャックさんとプチオフ

ジャックさんとプチオフ 今日はジャックさんから急遽お誘いをいただきSAB東雲でプチオフをした。

10時にSAB東雲で待ち合わせだったのだが、M5とランデブー走行していたらなぜか9時15分に到着してしまったよ(^_^;)


今日の最大ブースト:1.62Kgf/cm2
今日の最高速度:○24Km/h


さて、今日初めてジャックさんとお会いしたのだが、私のような老いぼれと違って、予想とおりのさわやかなイケメンでした。当たり前か(笑)

簡単にあいさつを済ませた後は、まずジャックさんが先日購入されたブローオフバルブの交換作業をお手伝いをさせてもらった。

初めて会って一緒に作業するなんて生まれて初めてだったが、お互い車好きだし、同車種なのでテンポ良く作業が進められて良かったと思う。


取り付け作業が終わった後はECUチューニングの話になり、前々から見たかったOpen Loopのマップを見せてもらったのだが…



( ̄△ ̄;)エッ…



( ̄□ ̄;)エー!!



な、な、な、なんと青いセルがほとんどないではないか!!!!

もちろん低負荷領域に赤いセルはあるのだが、あとは黄色と黄緑だけなようなもの。

ブーストマップだけでなく、燃調マップもこれほど過激な設定にできるなんて、ただ、ただ驚き、そして自分の持っていた知識というか、固定概念みたいものが一撃で砕け散ってしまったような衝撃だった。

たしかに燃調と点火時期はトレードオフの関係であるけど、あそこまで持っていけるとは恐るべしである。

その後本当は乗り比べしたかったのだが、私にどうしても外せない用事があったためにあえなくタイムアウト(泣)

ジャック号に乗ってみたかたなぁ…

次回お会いする時はぜひお互いの車を乗り比べ、そしてじっくりとECUチューニングの話をしましょう!!

それまでに自分のECUは作り直しておきます。
ブログ一覧 | インプレッサ | クルマ
Posted at 2011/02/20 22:40:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

8月3日❣️筑波山🏔´-BMW6 ...
みー☆☆☆さん

夏休み2日目の朝活
彼ら快さん

お疲れ様でした🙇
ゆう@LEXUSさん

週末は老舗和菓子店併設のカフェへ☕
JUN1970さん

ゾロ目❗️
nobunobu33さん

久々軽井沢に娘孫2号と♪
kuta55さん

この記事へのコメント

2011年2月20日 23:29
参加させて欲しい・・・・・(T_T)

324キロ?(笑)

私は□30キロの壁がなかなか破れないです。頭打ち感炸裂。
wildspeedさんはレガ時代の記録が聞きたいです。
コメントへの返答
2011年2月21日 13:17
昨日は楽しかったですよ~♪

私の用事がなかったら、もっと楽しめたんですけどね。

たしかレガシィの時は30Km超えられなかったような気がしますよ。
2011年2月20日 23:38
そんなブーストが羨ましいデス(^_^;)

軟弱な僕は1.2でも恐ろしくて掛けれません。。。

静岡では花鳥園の近くに小○山っていう峠道があるそうなので

驚異の加速を体験させてもらいたいです(^O^)/
コメントへの返答
2011年2月21日 13:20
レガシィ時代にブーストがかけられなかったので今うっぷんを晴らしているようなもんです(笑)

花鳥園では静かにお花観賞でもしてようかと思っているんですけど…ムリか(^_^;)
2011年2月21日 0:22
こんばんは。

10時予定が9時15分・・・(^_^;) wildspeedさん、
公道でのワープ使用はヤバイですよ(◎o◎)

DIYは人手が有った方が早い、上手い、楽しい
ですよね(^_-)-☆ それはそうと!
Open Loop Fuelingで青いセルが無いという事は
リーン寄り?(12.00が最小値になりそうですが)
マフラーの煤は、やはり少ないんでしょうね(・・?
コメントへの返答
2011年2月21日 13:23
こんにちわ~

燃調はすごくリーンでしたねぇ。。絶対ムリだろうと思っている領域でも12でしたよ。

マフラーは見ていないですが、きっと私のマフラーよりは綺麗だと思います。
2011年2月21日 6:46
昨日はお疲れ様でした!

ブローオフの取り付けは手伝って頂けなければあんなに早く終わる事が出来なかったと思います。
wildspeedさんのspec.Cかっこ良かったです♪
次の機会にでも乗り比べができれば良いですね!

そして最後後ろから聞いたエキゾーストは迫力がありましたね!

昨日はUPするつもりが寝落ちしてしまいました^^;

急なお誘いとこんな小僧に付き合って頂きありがとうございますm(_ _)m
また今度よろしくお願いします。
コメントへの返答
2011年2月21日 13:25
昨日はこちらこそありがとうございました。

お昼に私が帰らなくてはならなかったのが非常に心残りです。

また連絡くださいね!
2011年2月21日 9:11
最高速・・ワイルドっす!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
背筋が、ぞ〜っとしますた・・(>_<)
コメントへの返答
2011年2月21日 13:28
ニーモニックさんの扱っている車よりは大人しいんじゃないかと…(^_^;)

2011年2月21日 20:47
すげ~ 新幹線並みですね(笑)

俺も人のデータ見てみたいな~
コメントへの返答
2011年2月22日 18:41
新幹線は今や300の世界ですから…(^_^;)

他の人のデータを見ると刺激になりますよ♪

プロフィール

インプレッサ WRX STI spec Cに乗っています。 ECUチューンや解析をメインにやっています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

RomRaider 
カテゴリ:ECU関連
2008/03/23 18:33:56
 
OpenECU 
カテゴリ:ECU関連
2007/12/29 23:44:52
 

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
ECUチューニングをメインにやっています。
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
OpenECUでECUチューンニングをやっていました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation