昨日の朝もログ取りに行ってきた。昨日はマニュアルモードでのシフトダウン時の挙動やKnock系の調整をするために走ってきた。ゴールデンウィーク中で、だいたい自分の求めるフィーリングやレスポンスは得られるようになったが、スロットルの急激な変化やシフトダウン時のエンジン回転数の変化があった時の制御までは出来ていなかった。自分の場合、これらの変化があると、例えば点火時期の値が20から4へ変化したような記録がされる。ログを見ている限り、一瞬であり、まれに起こるような内容だ。どうすれば改善できるかを調べているが、なかなか見つからない。見過ごしてもいい内容なのだろうか?
昨日のリレースイッチの音を調べてもらうためにディーラーに行ってきた。調査してもらった結果、キーユニットのリレー不良だそうだ。運転に支障はないらしいが、そんな所から音がすればやはり気持ち悪いものだ。いづれにしても後日キーユニットを交換することになった。
今日は車検が終わったので、車を引き取りに行ってきた。
昨日は車検のためにECUをノーマルに戻した。最初はそのまま車検に出そうかと思ったが、COxやNOxの数値が変わっているかもしれないと思ったので、念の為ノーマルに戻しておいた。|
RomRaider カテゴリ:ECU関連 2008/03/23 18:33:56 |
|
|
OpenECU カテゴリ:ECU関連 2007/12/29 23:44:52 |
![]() |
スバル インプレッサ WRX STI ECUチューニングをメインにやっています。 |
![]() |
スバル レガシィB4 OpenECUでECUチューンニングをやっていました。 |