
お盆休み6日目、前日の換気扇掃除後は料理せずに外食・・・と言っていたはずが結局家で夕飯を済ませてしまい、その翌日に近所に住む妹も呼んで(残念ながら旦那は仕事で不参加)母親がすっかり気に入ってしまったくら寿司へ。最近寿司率高いなぁ・・・(^_^;A
妹夫婦はどちらかというと外食よりテイクアウトで家で食べる派なので、回転寿司も実はあまり行き慣れてないんだとか。果たして気に入ってくれるかな?
事前に予約しておき、念のため15分前ぐらいに入店してチェックインするとすぐのご案内。テーブルにつくと・・・あれ、タブレット端末になってる!!
先月来た時はまだ注文画面が上に付いていたので、ここ最近で更新されたのかな?

迷っている間にこちらはスマホでさっさと注文w 一時体調を崩しがちだった妹も最近ではすっかり良くなり食欲も回復。母親と共にバンバン注文していましたよ(´ー`)b

まあ、3人ならこんなもんでしょう。満足してくれた様でまた来たいとリクエストが(^_^;A

台風7号接近中の木曜日、家でじっとしていたのですが、あまりに退屈だし風雨も大したことなく、家でやりたい事を思いついたので夕方からちょっくらホムセン巡り。

数台しか停まっていないコーナンの屋上P。なんと入口のドアは手動でした(^_^;A
残念ながら探し物は見つからず、近くのスーパーバリューを経て美園のカインズへ。

う〜ん、類似品(別メーカー)の違う色ならあったんだけど、欲しかったのは銀なのよ。

この世の終わりみたいな空の下、そそくさと帰宅の途へ。しかしこんな空だと暗く感じられるのにオートライトが一向に点灯しないのよね。恥ずかしいのでマニュアル点灯♪

土曜日は所用で春日部へ。途中で見かけたお店・・・どっかで見た様なロゴ!?

帰りにスービバに立ち寄ってようやく探し物をゲットし、向かいのイオンで遅いランチ。
ちょっと不穏な雲が出て来て不安ですが・・・洗濯物干しっぱなし\(^o^)/

さぼてんでとんかつを食らう。もちろんキャベツはお代わり!ごちそうさまでした。

地元に接近した雨雲もあった様ですが、幸い降られずに済んだみたいでホッ(´。`)
帰宅後はちょっと疲れたので少しの間昼寝・・・(-_-) …zzz

夕方から相方さんの要望でお買い物。あまりに暑いのでここのシマホに来たらついつい買ってしまう「氷点下の三ツ矢サイダー」をゲット!シャリシャリですよ!

お次はイオンレイクタウンへ。まぁ行ったのはセリアなんだけどね(^_^;A

パラリンピックが開催されるので、引き続きパリ気分を盛り上げています。

夕飯は・・・間違い探しを解きにサイゼリアへ。これホント毎回苦戦するのよね〜。

昼食が遅かったので軽めにペペロン+ほうれん草のソテーを少しもらってポパイ!

閉店間際、なんと店内で動物病院の看護師さん&彼氏さん(元看護師)とバッタリ!
実はついさっきまで噂話・・・というか、みんなどうしてるかな?なんて話をしていたところに本人降臨でビックリですよ。地元在住とはいえここで会うとは・・・そういえば以前イオンレイクタウンでも会った事有るんだったw なにしろ元気そうだったし、短い時間だけどいろいろと話ができて良かった。すかさずセルフィー撮ってくれるのは若い証拠だね♪

今日(日曜日)はほぼ家でのんびり。夏休みの宿題も無事終えました♪
明日からは社会復帰・・・とりあえず尻カッチン(死語?)な仕事があるので頑張らねば。
耳を澄ませば、深夜でも構わず鳴いていたセミの代わりに秋の虫の声が聞こえて来ます。
クソ暑い日々が続きますが必ず秋はやってきます。熱中症に気を付けて乗り切りましょう!
ブログ一覧 |
日常 | 日記
Posted at
2024/08/19 00:16:16