• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

こすのブログ一覧

2024年03月30日 イイね!

今月2回目のJリーグ観戦

今月2回目のJリーグ観戦今シーズンのレプリカユニフォームが届いた翌日の木曜日、かれこれ10数年来の付き合いになるサポ仲間から「福岡戦は行けますか〜?」とのLINEが。

そういや今の所土曜日は特に予定が無いので参戦しますか・・・と。せっかく届いたユニフォームも届いたので急いでネットでチケットを確保し、すぐさまサポ仲間に一報を入れるも・・・返事がないぞ(^_^;A
もちろん当日朝、ちゃんと連絡が取れましたよ♪



いつものコンビニに立ち寄り、おやつとチケットを確保しました。



ここの景色も将来変貌してしまうので、今のうちに記録しておかなくちゃ。



例年ならこの時期賑わっている元荒川堤の桜並木はまだ全然咲いていません。



田んぼの中を20分ほどひた走り、埼玉スタジアムへとうちゃこ。
夏日寸前の暑さでしたが、帰りを考え袖をまくったロンTでちょうど良かった。北の駐輪場に停めたら、コンコースをぐるりと回り込んで南のゴール裏へ。目印はトリコロールのフラッグ。いつも振ってくださる方、ありがとう&お疲れ様です♪



シーズンチケット持ちのサポ仲間が先着して席を確保してくれています。ありがとう!



前から11列目のコーナーフラッグ近く。ゲートは一つ手前の219で良かったね(^_^;A



後輩の川崎サポにもLINEでレポートを送っておきます!



アップ中の選手に声援を送る福岡サポ。さすがにヴェルディサポよりは少ないですね。
そんな声援はこの後、浦和サポのブーイングでかき消されます\m/(´∇`)



ハーフタイムはおやつタイム。なんとレッズレディースの選手が3人も出ました!



攻めあぐねた前半、福岡に新加入のザヘディ選手にゴールを決められ後半は追う立場に。



大久保選手に代わって大畑選手が入り、渡辺選手とポジションチェンジすると、その渡辺選手が酒井キャプテンからのクロスを決めて同点に!!



その後、前田選手のシュートが相手にブロックされるも、ハンドの疑いがありVARに。
結果的にハンドが認められ、前田選手からボールを託されたチアゴ・サンタナ選手がゴール右隅にPKを撃ち込んで逆転!更なる追加点は生まれなかったものの、前半とは打って変わって得点の匂いがプンプンする後半の闘いでした。



2-1で今期ホーム初勝利!試合前から時折上空には飛行機雲が見られました。



入場者数はホーム開幕戦に届きませんでしたが、春休みはいろいろあるでしょうしね。

フォトギャラリー:浦和レッズvsアビスパ福岡戦 その1その2



みんなニコニコと談笑しながら帰宅の途へ。ゲートの外にはキッチンカーも多数出店しており、混雑を避け、仲間と語り合いながら一服して帰るのもいいですよ。



我々はいつもの様にゲートの脇で立ち話。勝った試合の後は話が止まりませんね♪



そういえば、傍らではレッズのマスコット、レディアが珍しく仕事してましたw



キッチンカーから蛍の光が流れて来たので我々もそろそろお開きに。ではまた〜(´。`)ノシ



独りトボトボと北の駐輪場へ。スタジアムの周囲にも桜並木がありますが・・・



こちらも残念ながらまだ殆ど咲いていませんでした。



幹に近づくとチラホラ・・・来週は参戦出来ませんが、満開になるでしょうか。



帰り道、並走するチャリに道を阻まれチェーン落ちのアクシデントに見舞われるもすぐに復旧し、30分弱で無事帰宅。汗びっしょりになったのでソッコー着替えました(^_^;A



Posted at 2024/04/01 00:36:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | レッズ | 日記
2024年03月29日 イイね!

ようやく届いて業務終了

ようやく届いて業務終了みなさまお疲れ様です。今週も無事業務終了しました♪

待ちに待った今シーズンモデルのレプリカユニフォーム、2度の先行販売に敗れ、2月17日の一般販売で無事ゲット!「購入後4〜5週間程度でお届け」とありましたが、暫く発送手配中が続き、結果的には5週間と3日でようやく発送済みとなった様です。
残念ながら自分への誕生日プレゼントには間に合いませんでしたが・・・(^_^;A



ところが・・・そんな日に限って。配達時間は夕方をしていたものの、こちらから配達日を指定したわけじゃ無いのでね。日が長くなり、18時退勤でもなんとか撮れる明るさに。



帰宅して新聞受けを覗くと・・・あちゃ〜。非常に申し訳ない気持ちで不在票のQRコードから再配達の申し込み。当日は時間的に無理っぽいから、無意識に選択肢の最短日(明日の夕方)を指定したつもりだったんだけど・・・



しばらくして「郵便局です!」・・・なんと当日再配達してくれたのでした!
たまたま持ち出している配達員さんが近くに居たのかな?ありがとうございましたm(_ _)m



早速開封の儀。今シーズンモデル、やっぱ実物は格好いいね〜(´∇`)b
ナイキと提携して20周年記念のシャンテバッグも同封されていましたよ。



2014モデルのカモフラージュ柄も良かったんだけど(当時ビンボーで買えなかった)今年モデルはそれを凌ぐ秀逸なデザイン!そりゃソッコーで完売する訳だわ。



背番号はマリウス・ホイブラーテン選手の5番をチョイス。ノルウェー人ならではの特殊文字(Ø、Å)が入っているのがポイント。Jリーガーで他にいるのかな?
昨シーズンから加入し、キャンプに参加出来なかったにもかかわらずすぐさまチームにフィット。その風貌から「王子」と呼ばれているディフェンスの要の一人です。



タオルマフラーを模したタグ。こういうサポ心をくすぐるデザインがいいんだよね!
さて、これを着て行くゲームはいつになるやら!?
ちなみにレプリカユニフォーム、今なら購入出来る店舗もある様です。



金曜日、朝はちょっと荒れ模様(出勤時は風はあるもののまだ小雨)でしたが・・・



予報通り午後からは晴れ、一気に20℃を超える暖かさに。18時退勤でしたがロンTを袖捲りしたまま、朝着ていたダウンは丸めてバックパックの中へ。
昔は当たり前の様に見られた浅草行き、現在は平日の18時以降に15本だけあります。



ドラッグストアーに立ち寄ると、こんなの売ってましたw 
地元にあったお店、ネットで炎上して本部から屋号を剥奪され、今は別の店名でやってるんだっけ?こっち系のお店には興味がないので行ったことも行くつもりもないけど(^_^;A



今週は火曜日以降、造りだめしていた新機種をダブルヘッダーで検査しまくり。1Fと2Fを頻繁に行き来していたらなんとムーブリングを4日連続で達成しちゃいました。
確かに疲れて夕飯後に寝落ちする日々が続いたけど、反復したお陰でマニュアルを見ずとも検査の段取りがうまくこなせる様になりましたよ。ただし、予期せぬトラブルが発生したりと、初期モデルならではのハプニングもあったけどそれも楽しまないと!?
Posted at 2024/03/30 03:52:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2024年03月24日 イイね!

祝日を挟んでの後半戦業務終了

祝日を挟んでの後半戦業務終了みなさまお疲れ様です。今週は水曜日に祝日を挟んで無事業務終了しました。

週のど真ん中に休みがあると曜日感覚がおかしくなるもので、火曜日は制服を持ち帰りそうになったり、木金が月火みたいに感じられたり。そんな木金は溜まった仕事を捌くためにダブルヘッダー業務をこなしたのに、今度は組み立て工程で部品が足らず、週明けの予定が変わる事が発覚しつつ週末に突入・・・(^_^;A


そんな中、仕事の大事な相棒でもあるコンプレッサー。

木曜日の午前中まで何事もなく使用していました。2Fで弁当を食べていた昼休み、下からコンプレッサーが頻繁に起動する音が。誰か昼休みも仕事で使ってるのかな?
(画像は電源を切った状態です)



午後になって下に降りると・・・なんかシューシュー言うてます!ジョイントやホースからではなく、どうやらレギュレーターっぽい。ノブの下からエア漏れしている様です。



工業高校出身の後輩(梱包作業の相棒)と共に、タンク内の圧を落としてからレギューレーターのノブを外してみると、どうやらこの小さな穴から漏れてるっぽい。本来は調圧時にエアを抜くリリーフポートなのですが、内部で何らかのパッキンが破損したのでしょうか?
そんなに高価ではないので、取り急ぎ新しいレギュレーターを発注してもらい、交換後にバラしてみるか?という事に♪
本来なら使用後は毎回圧を落とさなければいけないのに、4年以上ずっと入れっぱだったのでパッキンに相当負担が掛かっていたのかも知れません。とりあえず吐出圧をコンプレッサー起動ギリギリに合わせておけば頻繁に起動することもなくなり、また使用後は必ず電源を落とす様にしてしばらくしのげそうです(^_^;A



今週は2度ほど残業したけど、金曜日は明るいうちに・・・18時前だけどね♪



今週もひと仕事終えて、好きな音楽を聴きながら疲れを癒す風呂が気持ち良い♪
かれこれ7年半前に購入した中華防滴スピーカー、ノントラブルでまだまだ使えてます!!
モノラルながら案外音のバランスがいいので風呂場でも聴きやすく、侮れませんぞ!



今回は祝日のせいか金曜日に予約を取れなかった接骨院は土曜日の夕方から。
友人から夕食の誘いがあったので、終了時間を予測して伝えたらほぼその通りに。今回も院長先生の手技と超音波治療、そして電気とウォーターベッドでかなり復活しました。



さて、迎えに来てくれた友人の愛車で一旦びっくりドンキーを目指すも、なんと既に駐車場待ちが数台うろうろしている状態。諦めて別の候補・・・久しぶりにしゃかりき行くべ!



入店したタイミングが良かったのかすぐに席に案内され、しばし待つと着丼!
いつもの背脂たっぷり角煮らーめんですよ。味噌ラーメン好きの友人は当然味噌一択ww
振り返れば食券売り場には長蛇の列が・・・(^_^;A



昔はよく来てたんだけど、だいぶ値上がっちゃってからちょっとご無沙汰だったり。
確か角煮らーめん大盛りでも、千円札でお釣りが来たんだけどなぁ・・・(u_u)



こちら15年半ほど前の角煮らーめん(大盛り)。この頃はよく食べに行ってたね〜。



既におでんを食べ始めちゃったのでキャンセルした相方さんから、角煮つけ麺の価格照会のLINEが。う〜ん、つけ麺にトッピングで選ぶと角煮らーめん超えるよ〜/(+_+)\



昔は炒飯あったかな?炒飯の美味しいお店が閉店しちゃったので、次回食べてみるか?



時間も早いので帰りはダーコメへ。あれ、先週アプリ入れたのに活用するの忘れてた!
暖かかったのでアイスにした先週とは打って変わって、今週はホットで♪
帰りに運転させてもらいましたが、アルトに比べてシフトノブが遠く、またフィーリングも日産特有?のブニブニした感じ。おまけにクラッチがかなり上で繋がるのでちょっとぎこちない運転になってしまいました。繋がる位置調整出来ないのかなぁ?



日曜日の夕方、国道で前を走っていたのは海上コンテナを積んだトレーラー。
信号待ちで後ろにつけると・・・なんか見慣れないシャシー?国産だとフルハーフやトレクス、以前は東急車輛もありましたが、明らかに造りが違うっぽい。そしてバンパーに赤い文字で「Kässbohrer」のロゴが。後で調べてみると・・・ドイツの「ケスボーラー」というセミトレーラーメーカーだそうな。



特徴的な八角形のフレームは堅牢且つ伸縮自在で、20ft/40ftいずれのコンテナにも対応出来る構造だそうな。一般的なラダー構造のフレームだと強度が出しにくいのかな?
元々の職業柄海コンを積んだトレーラーにはついつい目が行くのですが、珍しいものを拝ませてもらいました。日本国内でも普及するといいですね!(拾い画像)



前日のリベンジで相方さんとびっくりドンキーで夕飯。今夜はアイスにしました(^_^;A
Posted at 2024/03/27 00:00:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2024年03月20日 イイね!

日曜日の衝動買いと前半戦業務終了

日曜日の衝動買いと前半戦業務終了みなさまお疲れ様です。

仕事の方では予定が変更になって振り回されつつも多忙であることに間違いはない状況で、久しぶりに残業らしい残業をしてみたり。昔は終電とか度々あったし、今は通勤も楽なので2時間ぐらいの残業は屁でもないんだけどなかなかさせてくれないのでね(^_^;A

さて、話は日曜日に遡りますよ♪


久しぶりに相方さんの買い物でイオンレイクタウンへ。いつもの様にkazeに停めて館内を回り、moriへ移動していると・・・おっ、新しいアウトレットへの通路が出来ているじゃないですか!オープンは来たる3/29(金)という事でまだ渡れませんが、新たに増築されたり移動しやすい様に通路が再構築されたりと楽しみですね!



でもって、ちょっと靴屋を覗いてみると・・・気になるアイテムを見つけ試し履き。
そして・・・この中の1つを衝動買い。サイズ感がぴったりだったので思わずね(^_^;A



買い物が済んだら夕飯は早めに・・・先週のリベンジ!!



今週は無事、2人とも望んでいたメニューにありつけました!美味しかった(´∇`)b



最近とんと見かけなくなったスキットルズ、アメリカのカリフォルニア州で販売禁止になるという噂もあり、日本でも扱わなくなるんじゃないか?と危惧していたのですが、PLAZA(旧ソニプラ)を覗くと・・・あるじゃん!
これ、10代後半の頃から大好きで、昔は地下鉄の売店でもフツーに売られてたんですよ。



別の輸入食品店にもありました。とりあえず少量であっても安定供給を続けて欲しいねぇ。



とは言え、心配なのでまとめ買い。極端に大量摂取でもしなきゃ、死にゃしないでしょ♪



月曜日の仕事帰り、コンビニに届いていたあるパーツを受け取って来ました。



いざ開封の儀。なんでもあのIPFがお買い得なLEDバルブを販売してるとかで、ちょうど自分の思惑に合いそうなのでお試しでポチってみた次第。



ちょっと、これまで使用していたバルブ(右)に比べてちゃっちい質素なんだけど(^_^;A
とりあえず比較してみた様子はこちらにて→整備手帳:LEDバルブ考察



祝日の午後、作業前に一旦どんよりして来たものの雨はパラパラ程度で済み、薄日の下での作業後に部屋に戻るとみるみる黒い雲に覆われ、雷は鳴らなかったもののそこそこ強い雨と突風が吹き荒れ、ちょっと埃っぽくなったアルトも綺麗になったかな?(おい)



雨上がりに駐車場へ降りてみると・・・Black Shockも撥水効果あるんだね〜♪
Fガラスのコーティングはやり直すか?やはり直後に雨に降られたせいか効果はイマイチ。



そして・・・美味しいケーキを頂きました。明日からまた気合を入れて頑張らねば!


そうそう、忘れちゃいけない・・・地下鉄サリン事件から29年も経ったんですよね。
自分は当時都内に通勤しており、あわや事件に巻き込まれるタイミングの電車に乗車していた様で、職場に着くなり先輩から「大丈夫だったか?」と言われたのを生々しく覚えています。(その時はガス爆発とか言っていて、情報が錯綜していた)
午後は別の先輩と外出する予定があり、クルマで移動する際、都心部を自衛隊員を乗せたトラックが何台も走っていたのが異様でした。また、年度末の残業で遅くなった仕事帰りの地下鉄は事件があった駅(駅員さんが亡くなりました)を通過しました。
こんな事が2度と起こらない事を願いつつ・・・よりによってこんな日にねぇ(∋_∈)
Posted at 2024/03/20 22:40:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2024年03月16日 イイね!

多忙が近づく中業務終了

多忙が近づく中業務終了みなさまお疲れ様です。今週も無事業務終了しました。

新製品への切り替えのこともあり、お客さんが来社しての研修?があったりと何かと変化に富んだ1週間となりました。ただ、再来機種も部品不足で検査が止まった影響もあり、3月後半はかなり忙しくなりそう。下手すると休日出勤も辞さない状況かもね・・・(^_^;A

しかし、いつの間に日が長くなりましたね〜♪


まずは先週日曜日から。久しぶりに相方さんと買い物へ・・・の道すがら、

信号待ちで並んだ軽ワゴンから視線を感じ・・・かわいい豆柴がこっちを見てる!
慌ててスマホで撮ろうとしたら、そっぽ向かれちゃいました(^_^;A



ドラッグストアーで水を購入。箱を持つ際、乾燥してパサパサになっていた段ボール箱がバリッと音を立てて・・・取っ手部分が見事に抜けるアクシデント!_ト ̄|◯



夕飯は久しぶりにイオンレイクタウン。第一候補だった小木曽製粉所は山賊丼が売り切れという訳で第二候補へ。おっと、パルナメーラの日は初めてだったり♪



いつもの「シャキシャキほうれん草とベーコンのペペロンチーノ」をチョイス。相方さんは「ベーコンパルナメーラ」卵割ってますね♪バケットセットはガーリックトーストで。



お仕事頑張ったご褒美・・・金曜日の弁当はカツカレー。Yさんが辞めてしまい、ボッチランチになってから忘れがちだったホットガラムマサラ、ちゃんとかけました!



お仕事頑張ったご褒美第2弾・・・帰宅後はアイス!帰りにドラッグストアーで入手。
これは美味しいね!ほんのりレモンテイストのレアチーズケーキは大好物なんですよ♪



土曜日、晴れて暖かい午後からは花粉と埃で汚れたアルトを洗ってあげました。
水弾きは・・・正月明け以来にしてはよく持った方かも。



プラセーヌも新しいのを買ってあるのでそろそろ交代かな。



ボディにゼロドロップを施工したらNBSGサブへ移動し、タイヤワックスとホイール用フクピカで足回りを引き締めました。ロンTでも暑かったけど、来週はまた寒くなるとか。



友人が実家にやってきたとの一報が入り、夕飯後に久しぶりに茶なんぞしばきに。
「たっぷりの1.5倍の方で」って謎の頼み方、止めてくださいねww



店員さんを呼ばなくても、アプリで注文出来るのね。DLしたので次回やってみっか♪



友人が乗って来た社用車。TPMSが装備されていますが、エア圧高め!?
ちなみに扁平タイヤではないですよ。純正サイズの65扁平スタッドレス装着中(^_^;A



今週の小ネタ。たまに食べるネオバターロール、こんなシール付いてたんだ!ww



そして・・・発注済みのレプリカユニフォーム、いよいよ・・・(*´艸`) ムフ♪
Posted at 2024/03/17 01:55:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

「GW前の業務終了 http://cvw.jp/b/346105/47681926/
何シテル?   04/28 00:57
前車では快適さを求めたカスタマイズを心掛けていましたが、今度は大人のオモチャをスッキリ纏めたいと思っています。 チューニングの方向性としてはシンプルな「純...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     1 2
34567 89
101112131415 16
171819 20212223
2425262728 29 30
31      

リンク・クリップ

NZ DRIFT LIFE 
カテゴリ:車関連
2020/05/21 00:28:22
 
SATSUMA3042 
カテゴリ:音楽関連
2020/04/24 00:27:43
 
Prog Palace Radio 
カテゴリ:音楽関連
2015/12/09 20:09:25
 

愛車一覧

スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
大人のオモチャw いいオッサンだし、シンプルに少しずつ弄って行きたいですね。 「とりあ ...
プジョー フォールディング18 プジョー フォールディング18
原型は、後年プジョーの自動車ディーラーから「Cielo18」というネーミングで発売された ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
2005年9月納車。BK前期23SのAT。 長年にわたる青空駐車で美しかったベロ赤はもは ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
強化アクチュエーター+ECUによる当時定番のブーストアップ(ヤンチャ)仕様。ゼロ発進でフ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation