• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

こすのブログ一覧

2024年03月20日 イイね!

日曜日の衝動買いと前半戦業務終了

日曜日の衝動買いと前半戦業務終了みなさまお疲れ様です。

仕事の方では予定が変更になって振り回されつつも多忙であることに間違いはない状況で、久しぶりに残業らしい残業をしてみたり。昔は終電とか度々あったし、今は通勤も楽なので2時間ぐらいの残業は屁でもないんだけどなかなかさせてくれないのでね(^_^;A

さて、話は日曜日に遡りますよ♪


久しぶりに相方さんの買い物でイオンレイクタウンへ。いつもの様にkazeに停めて館内を回り、moriへ移動していると・・・おっ、新しいアウトレットへの通路が出来ているじゃないですか!オープンは来たる3/29(金)という事でまだ渡れませんが、新たに増築されたり移動しやすい様に通路が再構築されたりと楽しみですね!



でもって、ちょっと靴屋を覗いてみると・・・気になるアイテムを見つけ試し履き。
そして・・・この中の1つを衝動買い。サイズ感がぴったりだったので思わずね(^_^;A



買い物が済んだら夕飯は早めに・・・先週のリベンジ!!



今週は無事、2人とも望んでいたメニューにありつけました!美味しかった(´∇`)b



最近とんと見かけなくなったスキットルズ、アメリカのカリフォルニア州で販売禁止になるという噂もあり、日本でも扱わなくなるんじゃないか?と危惧していたのですが、PLAZA(旧ソニプラ)を覗くと・・・あるじゃん!
これ、10代後半の頃から大好きで、昔は地下鉄の売店でもフツーに売られてたんですよ。



別の輸入食品店にもありました。とりあえず少量であっても安定供給を続けて欲しいねぇ。



とは言え、心配なのでまとめ買い。極端に大量摂取でもしなきゃ、死にゃしないでしょ♪



月曜日の仕事帰り、コンビニに届いていたあるパーツを受け取って来ました。



いざ開封の儀。なんでもあのIPFがお買い得なLEDバルブを販売してるとかで、ちょうど自分の思惑に合いそうなのでお試しでポチってみた次第。



ちょっと、これまで使用していたバルブ(右)に比べてちゃっちい質素なんだけど(^_^;A
とりあえず比較してみた様子はこちらにて→整備手帳:LEDバルブ考察



祝日の午後、作業前に一旦どんよりして来たものの雨はパラパラ程度で済み、薄日の下での作業後に部屋に戻るとみるみる黒い雲に覆われ、雷は鳴らなかったもののそこそこ強い雨と突風が吹き荒れ、ちょっと埃っぽくなったアルトも綺麗になったかな?(おい)



雨上がりに駐車場へ降りてみると・・・Black Shockも撥水効果あるんだね〜♪
Fガラスのコーティングはやり直すか?やはり直後に雨に降られたせいか効果はイマイチ。



そして・・・美味しいケーキを頂きました。明日からまた気合を入れて頑張らねば!


そうそう、忘れちゃいけない・・・地下鉄サリン事件から29年も経ったんですよね。
自分は当時都内に通勤しており、あわや事件に巻き込まれるタイミングの電車に乗車していた様で、職場に着くなり先輩から「大丈夫だったか?」と言われたのを生々しく覚えています。(その時はガス爆発とか言っていて、情報が錯綜していた)
午後は別の先輩と外出する予定があり、クルマで移動する際、都心部を自衛隊員を乗せたトラックが何台も走っていたのが異様でした。また、年度末の残業で遅くなった仕事帰りの地下鉄は事件があった駅(駅員さんが亡くなりました)を通過しました。
こんな事が2度と起こらない事を願いつつ・・・よりによってこんな日にねぇ(∋_∈)
Posted at 2024/03/20 22:40:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

「GW前の業務終了 http://cvw.jp/b/346105/47681926/
何シテル?   04/28 00:57
前車では快適さを求めたカスタマイズを心掛けていましたが、今度は大人のオモチャをスッキリ纏めたいと思っています。 チューニングの方向性としてはシンプルな「純...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     1 2
34567 89
101112131415 16
171819 20212223
2425262728 29 30
31      

リンク・クリップ

NZ DRIFT LIFE 
カテゴリ:車関連
2020/05/21 00:28:22
 
SATSUMA3042 
カテゴリ:音楽関連
2020/04/24 00:27:43
 
Prog Palace Radio 
カテゴリ:音楽関連
2015/12/09 20:09:25
 

愛車一覧

スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
大人のオモチャw いいオッサンだし、シンプルに少しずつ弄って行きたいですね。 「とりあ ...
プジョー フォールディング18 プジョー フォールディング18
原型は、後年プジョーの自動車ディーラーから「Cielo18」というネーミングで発売された ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
2005年9月納車。BK前期23SのAT。 長年にわたる青空駐車で美しかったベロ赤はもは ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
強化アクチュエーター+ECUによる当時定番のブーストアップ(ヤンチャ)仕様。ゼロ発進でフ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation