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こすのブログ一覧

2024年03月02日 イイね!

業務終了からの今年初の美容院

業務終了からの今年初の美容院みなさまお疲れ様です。今週も無事業務終了しました。

新機種絡みで自分の仕事にも影響が出ており、検査業務の終わった木曜日の午後からは部品組立てのヘルプ。ところがそれに必要な資材が不足しており、午後半を取得した資材担当の後輩の代わりに協力会社に電話したりとてんやわんやでしたよ(^_^;A
また、親しくしていたバイトのYさんが2月いっぱいで退職してしまい、個人的には寂しい限りです(/ω\)

さて、そんな怒涛の?1週間を終え、土曜日は朝から予約していた美容院へ。やってきたのは東武(T)運用代走の東京メトロ8000系。この日は終日T運用だったようです。



元々腰板部に車番が入っていた8000系。ホームドアに隠れてしまう関係で戸袋部分にも車番が追記されています。デビュー当時は予想だにしなかったでしょうね♪



越谷駅で追い抜いて行ったのはいちごスペーシア。こいつは朝から縁起がいいや!



ところがね・・・階段内蔵の非常扉の影響で窓が狭く、全面展望がほぼ不可能なんですよ。



前回に引き続き、ブルーラインの新鋭4000形がお出迎え。ラッキーだね!



外装が大きく変わったのと同様に内装もシックな色調。床はド派手だけどね〜(^_^;A



美容院でいつも手渡されるクルマ関係の雑誌は外車関係・・・店長の趣味だろうなぁ。
アクラポビッチのマフラーなんて羨望の眼差しですよ。まさかラインナップしてる?



なんとスズキ用があったので探してみたものの該当無し・・・(おい)



いつもの様にさっぱり短くしてもらい、少し世間話などして(忙しそうなので)そそくさと帰宅の途へ・・・おっと、まっすぐ帰らず前回のリベンジしに行きますよ!



武蔵小杉駅から南武線の快速に乗って鹿島田駅で一旦下車。こちらは南武線用として一般的なE233系8000番台。走り去った後、ホームでカメラを構える若者が。



なにか珍しい列車が来るのかな?なんて待っていると・・・あぁ、確かに!?
現れたのは中央線から移ってきたE233系8500番台。顔もビミョーに違うのです。



尻手駅で乗り換え。地下道を抜けてホームに上がると・・・今度こそ居ましたよ!!
新潟地区からまさかの配置転換でやってきたE127系。間近では初対面です!



先行する貨物列車が通過するタイミングでシャッターを押すと、上手いことブルサンが並びました♪武蔵野貨物線から尻手短絡線経由で東京貨物ターミナル駅へ向かいます。



終点の浜川崎駅でスナップ。JR東日本の電車では珍しく、下枠交差形パンタを装備。



あえてLED表示器は装備されず幕式のまま。いわゆる国鉄書体によく似たフォントです。

フォトギャラリー:新潟からの転職組



せっかくミラーレスを持ってきたのに、出すのを忘れてスマホで撮影(^_^;A



ホームを移動するとこちらもリベンジ成功!新鋭のE131系1000番台が入線してきました。



単独で運用されるので電気連結器は無し。奥からタイフォンやATS車上子が覗いています。



総合車両製作所(旧東急車輛)の新津(新潟県)で製造されました。



安善駅構内に並ぶタキ(タンク車)の列。青梅線の拝島駅を経由して米軍横田基地まで航空燃料を運んでいる通称「米タン」の発送元がここなのです。



前面の貫通扉、実はダミーで非貫通構造。運転士は行路表の代わりにタブレット端末を参照しながら運転していました。便利な時代になったものですね!



車窓から旧「南テシ」こと鶴見線営業所を覗くと、205系は南武支線用の1本のみ。すっかりE131系1000番台の根城となり、鶴見線用の205系は最後まで残ったT17編成が2/27の最終運用後、2/29に中原車両センターへ回送された様です。



205系で表示していた運行番号、E131系にはその表示器は備えられていません。
側面の構造は東急2020系列と酷似しており、同じsustina車体であるのが判ります。



前回と同じ経路、鶴見乗り換えで帰りますよ。東海道貨物線の待避線に佇むE257系。
中央線の運用を外れてカラーリングが一新されましたが、屋根のパッチワークえぐいな。



京急鶴見駅では最新鋭の車両に遭遇。1000形の1500番台・・・従来の1500形を置き換える車両ですが、車番が被らない様にハイフンを用いています。



カメラのファインダー越しに都営5500形が接近。結局これに乗車することにしました。



こちらもsustina車体ですがシールの位置が違いますね。金沢八景の工場製です。



当てずっぽうで乗ったら、なんと都営地下鉄に戻らない羽田空港行き!ASAKUSA LINEって書いてあるのにね。慌てて京急蒲田駅で下車し、後続の快特を待ちます。



泉岳寺駅までの2駅乗車。そして・・・せっかくなので品川〜泉岳寺だけ着席しましたw
エース格の2100形、座席の柄はそのままですが壁や天井が張り替えられ、また照明がLED化されて明るくなった気がします。特別料金無しで乗れるのは魅力的ですね♪



泉岳寺で待っていた京成線直通に乗り換え押上駅で東武線に乗り換え。京成線の改札口にあったインバンド向け?の手書きイラスト。内容がコア過ぎるんですけど(^_^;A



裏面のイラストもマニアック過ぎないかい?素人では見分けがつきませんww



曳舟駅で下車し、ちょっとだけ撮影。間も無く引退する緑亀は現れませんでした。



運良く離合シーンが撮れました。さらに運が良ければ4本並びも有り得る!?



乗車した東急5000系、フロントガラスに何らかのコーティングが施されている模様。虹色に光るワイパーの拭き跡が気になりましたがコーティングの影響かもしれません。



ようやく地元に帰還。我ながら毎度遠回りして、ホント物好きだなぁと(^_^;A



おっと、明日の行動予定が・・・(*´艸`) ムフ♪
Posted at 2024/03/05 22:38:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 美容院 | 日記
2023年12月29日 イイね!

締めの美容院と工業地帯を乗り鉄

締めの美容院と工業地帯を乗り鉄冬休みに入って初日、去年と同じ29日に予約を入れていた美容院へ。

ここんとこずっと同じ時間に予約を入れています。休みの日は遅くまで寝ていたい衝動を抑えて午前中にカットを済ませると、午後はそれなりに自由な時間が得られるのがいいですね♪
去年と同じ時刻の電車ですが、3月に行われたダイヤ改正の関係で運行番号が変わっています。

本音を言えばたまにはクルマで行きたいところだけど、暮れは渋滞が怖いよね〜(^_^;A



いきなり座れたのでそのまま乗り換え駅まで時折うとうとしつつ・・・(-_-)zzz
ブルーラインのホームに下りると・・・デビューから1年半、ようやく4000形とご対面!
これまでの横基調のデザインから縦基調のデザインに変わり、イメージを一新しましたね♪



これまでのレイアウトを踏襲しつつ、頭上から吊り下げられていたホーム確認用のモニター(4画面)を1画面に集約し(4分割画面で表示)コンソール内にインストールしているのでスッキリした印象の運転席。右手ワンハンドルマスコンは日本では少数派です。



今回も一段と短めにカット!掛け持ちしている担当さんを待つ間、担当さんとはママ友でもあるスタッフさんがコーヒーを提供してくれました♪今年もお世話になりました。



帰りはグリーンラインで日吉駅へ。かなり煤けた車両、車庫での洗車イベントとか開催すれば、コアな鉄オタならお金払ってでも喜んで来てくれるんじゃないかな?w



日吉駅の目黒線ホームに変化が!新綱島寄りの隔壁が撤去され、ホームドアが設置されていました。これまで暫定的に元住吉寄りにホームを延長していたので、停車位置をこちら側にずらすのでしょう。かつてシーサスクロッシングがあった線路も綺麗になりました。



7年前、ホームの反対側から新綱島側を撮った画像。今となっては懐かしいですね。



都営三田線西高島平発で、目黒線から相鉄線直通へ直通する急行海老名行きが発車!



自分は逆に、海老名発急行西高島平行きに乗車し、武蔵小杉で南武線に乗り換えです。



ラインカラーに沿線を象徴する建築物のイラストがあしらわれているのがいいですね!
このエリアの南武線に乗るのはガキの頃以来?おそらく物心つく前だった様な。



終点川崎駅の1つ手前、尻手駅で反対側のホームに渡り、浜川崎支線に乗り換えです。
こちらはラインカラーに譜面の様なイラストが♪



立川行きの電車と並んだので1枚。浜川崎支線も本数が少なく奇跡的な接続でした。



車両は中間車から先頭化改造を受けており、行先方向幕が塞ぎ板で埋められています。



終点の浜川崎駅の乗り換え案内。現代のJR仕様に更新されることは果たしてあるのか?

フォトギャラリー:浜川崎支線を乗り鉄



いったんホームを出て公道を渡り、さらに跨線橋を渡った先に次の目的である鶴見線のホームがあります。ノープランで来たのに、ここの乗り継ぎも奇跡的なタイミング!



跨線橋の上に簡易Suica改札機が。広義の橋上駅舎になるのかな?
左奥に進むとJFEの敷地内に入ってしまうので、一般の利用客は立ち入り禁止です!



浜川崎支線(左)と鶴見線(右)の先頭車。ワンマン運転の浜川崎支線用は車外放送用のスピーカーがあったり、ワイパーが1本多かったりと微妙に仕様が違います。
本来はいずれも新しく入った別の車両が目当てだったのですがね(^_^;A



車窓を眺めたり被り付きしながら、終点の鶴見駅に到着。頭端式ホームの先からホーム全体を眺められます。折り返しは浜川崎の2つ先にある扇町行き。「行先ヨシ!」
鶴見線の205系は来年3月で見納めになるらしいので、乗りたい方はお早めに。

フォトギャラリー:鶴見線を乗り鉄



そのまま京浜東北線に乗り換えて帰るのも能が無いので、あえて京急に乗り換えてみる。
カーブしている駅では運転士も顔を出してホームを監視するのが地元路線と違うところ。



ホームドア化で隠れてしまう腰板部の車番は、新たに戸袋部分に車番シールを貼り付けて対応。これは同じ境遇の他社でも様々な方法で対策が講じられています。



10月のダイヤ改正で「エアポート急行」が「急行」に改められました。行先の羽田空港には飛行機マークが残されています。戸袋部分の車番シールは文字がブルー!



退避側ホームのホームドアには、マスコットをあしらったパンチングメッシュが。



ホーム天井には、ドアに貼られたQRコードを読み取るセンサーが設置され、様々な鉄道会社、様々な編成を識別してホームドアをコントロールしているんだそうな。



こちらは10数年前、業務引き継ぎの為に大黒町の業者を訪れた帰りの1枚。
「ダルマ」と呼ばれた800形は4年前に引退済みです。

フォトギャラリー:鶴見で京急を撮影



京急川崎で特急青砥行きに乗り換え。立会川駅で都営5500形との離合。駅間が比較的短い京急、約800mしかない次の鮫洲駅で退避する普通電車がちらりと。



押上駅で乗り換え。メトロ8000系はぱっと見で編成が分かれば相当な通だね〜(´ー`)b



駅の天井には、車両連結部を感知し、定位置停車情報をホームドアに提供するセンサーが。
他にドア開閉感知センサーが設置され、車両と連動してホームドアが自動開閉します。



長い旅もようやく終わり地元駅にとうちゃこ・・・\(^o^)/
因みにメトロ日比谷線/東武線普通のホームドアは地上子を車上子が検知して自動停車(TASC制御)し、車掌スイッチに連動してホームドア開閉を行っています。
Posted at 2023/12/31 01:01:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 美容院 | 日記
2023年11月04日 イイね!

秋の乗り鉄美容院

秋の乗り鉄美容院3連休の2日目、昨日休んだのでなんとなく日曜気分ですがまだ土曜日ですね(^_^;A

昨日は盛大に寝坊しましたが、今日は予約していた時間に合わせて早起き?して朝から行動開始です。身支度に余裕があったので少し早め、1本前の電車でデッパツ!

昼間は真夏日になるぐらい暑くなる予報なので、地元ではちょっと肌寒いですが半袖Tシャツ1枚です(>_<)


出掛ける前、朝からお友達の七左衛門さんとのLINEで、アーバンパークラインで通常運用入りした東武8000系保存車の話で盛り上がっていました。運用情報が分かるサイトを教えてあげて、役立ててもらおうと思っていたそんな矢先、駅に着くと・・・


おっとぉ・・・嫌な予感しかしません。さっそく運用を調べてみると・・・



おっふ・・・情報によるとドア関係の故障らしいですが、長引きそうな悪寒。



趣向を変えてまずは各駅停車で。メトロ13000系の乗務員室に増設されたのはアンテナ?



草加駅から準急に乗り換え。ルヴァンカップの応援に向かうレッズサポもいますね。



乗務員室扉のカーテンが閉じられなかったので被り付き。駅前で分岐するシリーズ!
まずは半蔵門線の住吉駅。左はホームに面した留置線ですが、将来はホームの柵を取り去り、豊洲駅との間を結ぶ路線になるとか。ただし直通運転はしないらしいです。



お次は田園都市線の桜新町駅。ここは地下ながら通過待ちが出来る駅で、直進が通過線、壁を隔てて右がホーム。上下線が2層構造になっています。



用賀駅を出てしばらく走ると地下から地上へ。地下といっても丘陵地なので地上へ出てからさらに勾配を降り、高架橋で二子玉川駅へ。



ブルーラインは3000N形。いまだに新型の4000形には乗り合わせません_ト ̄|◯



せっかく小窓があり、ワンマン運転で車掌がいないので1枚!



美容院では恐らくつい先日までのハロウィン装飾が終わり、立派なクリスマスツリーが。



会計を終え、お店の前で美容師さんと立ち話していると何やら鐘の音。駅前に結婚式場があるそうで「鳩か風船が飛ぶよ!」と言ったそばから大量の風船が・・・!
次回は去年と同じく暮れに予約を入れました。それではまた(´。`)ノシ



グリーンラインで日吉に向かい、直通電車を待つ間雑多な撮影。増結車との断面の違い。



東横線用5050系のトップナンバー。こちらは相鉄線に直通する装備を積んでいません。




当駅止まりの都営6500形。TASCでホームドアに合わせて自動停車するはずが盛大に手前で止まってしまい(ドア1枚分かと思ったらほぼ1両分)停車位置を直していました。



遅れて来た湘南台行きに乗っていざ相鉄線へ。地下トンネル内でも飛ばしますね〜♪



しばらく撮影した西谷駅にて。留置線の折り返し電車、前照灯が点灯したので発車すると思ったらずっと停まったまま。地元路線関係だと点灯すれば即発車なので不思議な感じ。



ふと羽音を感じて上空を見上げると・・・調布と伊豆諸島とを結ぶ新中央航空のドルニエですな。高度は我が家の上空を飛ぶ羽田行き南風運用より低そう。レジJA37CAは新島から戻って来た便でしょうか。与圧されていない機体は乗ってみたい航路ですね〜。



直通運転開始から少し遅れ、秋になって乗り入れを開始した目黒線用の東急3020系。



そうにゃんトレインの11000系と8000系。あれ、もしかしてこの車両・・・



なんと、4月末に撮った時と顔が変わっています!ついでに窓も綺麗に拭いたって!



おかいもの電車ラッピングの11000系とヨコハマネイビーブルーの9000系。



上りホームに移動し、おかいもの電車を順光で迎え撃ちます。横浜折り返しが続々と。



ひと足お先に乗り入れていた埼京線のE233系。ここでは先輩格ですな。
こんなにワイドに開くホームドアも珍しい様な!?



おかいもの電車も無事撮れました。こちらは発車時の後追い。

フォトギャラリー:2回目の相鉄詣で


とくに時間に縛られることなく撮影を終えて地元に戻り、駅前通りから旧道へ曲がると、対向車線にどこかで見た様なクルマが。ナンバーで確信し、駆け戻って声を掛けると・・・お久しぶりのスパグラさんでした。お仕事がお忙しそうですが、また遊んで下さいね!同じ地元ながら偶然出会うことが出来、お元気そうなお顔を見られて良かったです♪



美容院では記念のバターサブレをいただきました。ちなみに独立前のお店からだと来年で20周年だそうで、自分はそれ以前から切ってもらってるので長いですね〜(^_^;A
Posted at 2023/11/05 17:19:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 美容院 | 日記
2023年09月02日 イイね!

9月だけど暑い中美容院へ

9月だけど暑い中美容院へ9月に入って最初の週末・・・まだまだ残暑というか猛暑が続く中、予約していた美容院の日になりました。

ドライブはもう少し涼しくなってから・・・と、今回も電車でGo!なるべく汗をかかずゆっくり歩こうと少し早めに家を出たけど、駅に着く頃には結局汗だくに。タオル持って来て良かったよ(^_^;A

直通の準急は地元駅にも停まるので助かります♪



ホーム先端部のレールの傷はまだそのまま。最近所々でレール交換されているっぽいので、ゆくゆくはここも交換されるのかな?これ以上削るには傷が深そうだし。



下りの特急りょうもうが通過。リバティが増えたけど、まだまだ200系も頑張っています!



竹ノ塚出庫車の折り返しに使用されている草加駅の折り返し線。8両分の有効長がありますが、もう8連が入線することは無く、竹ノ塚の折り返し線完成後の扱いも気になります。



本線側完成後の竹ノ塚高架化工事(折り返し線)の様子を動画で撮影し、静止画で切り出してみました。もし興味がありましたら、フォトギャラリーからどうぞ♪



北千住を過ぎると線形が悪く、一気に速度が落ちます。さらに浅草行きが先行するので信号に詰まり輪を掛けてノロノロ運転に。今日はメトロ18000系とよく会いますね。



カーブ区間には線路と車輪との摩擦で発生する軋り音を防止するためにレール塗油器が設置されており、現在は電子制御で適量を塗布する仕組みですが、以前は車輪でピストンを押して塗布する「アラジン塗油器」が主流で、その円筒形のタンクが2個残っています。



長旅のお供をしてくれた50050系62F。車内灯は蛍光灯からLEDに交換済み。
他社では下向き発光のLEDが多く、天井側が暗くて違和感がありますが、東武が採用したのはアンデス電気の360度発光タイプなので天井側も明るく違和感がありません。



あざみ野駅からは横浜市営地下鉄の古豪、残り4本となってしまった3000A形に乗車。



センター南駅の線路の傷もまだそのまま。加速地点でトラクションが掛かるから余計に痛むんだろうね。2年前からそのままだけど大丈夫なのかな?


前回かなり短く切ってもらったお陰で猛暑を乗り切れそうなので、今回も前回並みに仕上げてもらいました。短いと洗髪した後とか楽なんだよね〜(^_^;A
美容師夫妻、レイクタウンへ行ったお客さんの話を聞いた影響で、近々買い物に行きたいんだとか。平日だと会えなそうだけど、ぜひ我が地元を堪能してくださいね〜♪



今回は行きと同じルートで帰りますよ。あざみ野駅に戻ると珍しく回送電車が。



梶が谷駅で途中下車し、反対側のホームに渡って撮影することに。あまりの暑さにドリンクを買ってベンチでくつろいでいると・・・あれ、ここは地元路線かな?

フォトギャラリー:美容院の帰りに撮り鉄



上りホームの3番線にやってきたメトロ18000系。格好良いデザインですね!



新旧あれど同じメーカー製なので比べてみる。配管が妻面を降りる18000系に対し。



50050系では屋根から車内に取り込まれ、妻面はパンタグラフの紐と配管ぐらい。



梶が谷駅でも上りの通過線で異音が。やはりカーブ外側のレールが荒れていました。



暑さで長時間はいられず、そろそろ帰りますか。実はメトロ18000系初乗車!!



車内灯は埋め込みタイプのLEDですっきり。各部にパープルがあしらわれてオシャレ♪



制御装置やモーターはメトロ13000系後期形とほぼ同じですが、ギア比の違いからか走行音はそっくり・・・ではなかったかな。もっとも途中から寝ちゃいましたけど(^_^;A



押上からは東急5000系のトップナンバー。試作要素が強く、その後の量産車とは各部の寸法がビミョーに違ったり。窓の小さかった非常扉も量産型に交換されました。
最近になってLEDの行先表示器もフルカラータイプにアップデートされています。



発車待ちの間にリバイバルカラーの特急りょうもうが通過。



最後に乗車したメトロ13000系。車内灯は側面発光のLEDで間接照明風となり、荷棚の強化ガラスに施された江戸切子風の模様も薄っすらと発光しています。

今回はレールの傷や車内照明にもさりげなくスポットを当てながらの乗り鉄でした♪
Posted at 2023/09/03 23:51:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 美容院 | 日記
2023年07月01日 イイね!

真夏の前にバッサリカット!

真夏の前にバッサリカット!みなさまお疲れ様です。今週も無事業務終了しました♪

まぁ、無事と言うか・・・今週も遥か後輩のパートさんが手伝ってくれたおかげで色々と回せました。ホント、二刀流に手が回らない自分にとってもだけど、製品組み立てのパートさん達にとっても彼女は救世主となり、マジで助かっています(^_^;A

なんかタイトル画像が無関係になりつつありますがw



味をしめて、今週も夕飯後のウォーキングでムーブリングを達成。飽きない様に、先週と同じコースを逆走(歩きだけど)してみました。ちなみに木曜日はコースを再アレンジして更に距離を伸ばしてみたり。



金曜日は当番。ゴミが手早く片付いたので久しぶりにコンプレッサーのドレンを排出!



母親がコンサートで不在のため、親父と自分の夕飯は弁当屋に予約しておき、仕事上がりにピックアップ。昔は畑の帰りによく寄ったなぁ。



満腹生姜焼き弁当・・・親父には多過ぎたね(^_^;A 結局いろいろもらう羽目になり(すでにご飯をもらっており、更に追加が!)フツーの弁当2つ食べたぐらいの満腹感。
でも出来たてで美味しかった!やはりスーパーの弁当とはクオリティが違うわ(´ー`)b



でもって土曜日ですよ。クルマで行こうかと迷った挙句、道中気が楽な方を選択w
地元は薄曇りでしたが、地下から出るとニコタマから先は土砂降りでした。



被り付きで運転台のモニターをチェック。押される先頭側の動力車の方が電流値が低いのね。下のタブレット端末には運行状況や指令が表示されるのかな?2つの画面で進行方向の向きが逆なのが気になるけど・・・(^_^;A



ブルーラインに乗り換え。こっちの路線は比較的空いています。



モニターをチェックしてみたけど、表示内容も違いますね。ちなみにワンマン運転です。



今回は真夏を控え、マイク・トラウトばりに短く刈ってもらいました。
店長夫妻や受付の方としばし談笑し、2ヶ月後の予約をしてお店を後に。
駅に着くと、ブルーライン最古編成の3000A形3261Fが発車したところでした。



グリーンラインの6連化も少しずつですが進んでいる模様。週末の日中でも混雑が激しいので、朝夕ラッシュは言わずもがなでしょう。



消音用の砂利が多めですが、グリーンラインでも弾性枕木直結軌道が用いられています。



日吉駅からは素直に都心に向かいます。前回は相鉄線まで冒険したけどね〜。
なんと、運良く相鉄の車両がやってきました。



車内は最近の他路線の車両とは一線を画したシックな装い。ちょっと涼しさが足りないかな〜と天井を見上げると、多くの車両で線路方向に取り付けられている軸流ファンがなんと枕木方向に。



中目黒駅到着時に誰も居ないのを確認し、反対側のホーム端部へ。ここでしばし撮影することにしましたよ。通過する車両のバリエーションが豊かなので飽きません。


フォトギャラリー:中目黒駅の愉しみ その1その2





同じコイト電工の多灯式LED前照灯を用いていますが、デザインの違いが面白いですね♪
上から西武6000系、相鉄20000系、メトロ17000系。



実は10連(左)と8連(右)で車両製造メーカーが違うメトロ17000系。
日立製(左)と近畿車輛製(右)の、それぞれトップナンバーに出会いました。



通過本数が多いのは東急5050系とメトロ17000系かな。後者の80番台(8連)は最新鋭の車両でありながら、よく響く甲高い音には個人的に懐かしさを禁じ得ません。



近い将来、有料着席サービスを開始する予定の東横線。幾つかの編成にはQシート車両が挿入されました。大井町線みたいに、ドア部分は車体と同色にしないのかな?



小一時間の滞在途中は雨が降ったり止んだりでしたが、帰る頃には青空が♪



帰りはTHライナーの車両で。もちろんロングシート扱いですがゆったり座れました。



そういや似たようなアングルで撮ってなかったっけ?探してみたら、およそ7年前。
よく見ると7両の停車目標が。この頃既に13000系が搬入されていたんですね!



帰宅後、夕方から相方さんと買い物をした後、レイクタウンで夕飯。ここは初めて!



北海道キッチンYOSHIMI。札幌ザンギ定食をオーダー♪相方さんは揚げたてザンギの満腹サラダを平らげました。サクサクジューシーなザンギ、美味しかったです(´∇`)b
Posted at 2023/07/05 23:33:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | 美容院 | 日記

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「梅雨入りで業務終了 http://cvw.jp/b/346105/48488882/
何シテル?   06/16 00:19
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