• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月11日

夏が来た

夏が来た 前回シイラ試釣船のリベンジで、ハマの中年さんとシイラ狙いに行ってきました。前回よりも釣果はよくなっているし、天気も晴れの凪状態で、期待が高まります。

土曜日で天気もいいのに、人数はわずか5人。出船を待っていると、いきなり父さん登場。見送られながら出船しました。(ゼリー、ごちそうさまでした)

少し走ると小さな鳥山がありますが、反応なし。その後もふらつきシイラを探しますが、まったく見当たらず、潮目でもあまり浮遊物もなく、姿がないままやってみましょうということでキャスト。で、やっぱり釣れません。

しかし、潮目の少し濁ったところでハマさんがヒット。後ろに何匹かついているのが見えますが、私はライントラブルの最中でキャストできず・・・

クルーズは続き、ヒットもゲットもしていないのは私だけの状態に。内心かなりあせりながら、マヒジャークピンクを潮目にキャストにすると、コンとあたって、ん?と思ったら続いてゴンときてフッキング。ようやく今シーズン初のシイラをゲットできました。


茅ヶ崎沖を走っていると、急に反転して、スピードを上げて大磯方面に。到着すると鳥山のまわりを船が囲んでいます。ピンスポットでキメジが跳ねているようでした。その後はしばらくキメジ狙いモード。鳥山を追いかけ、沈黙したらナブラ待ちで待機。その狙いぶりに、ちょっと引いてました。

結局、この船ではキメジは仕留められず、茅ヶ崎に戻る途中で、ちょっと大きめの流れ藻が浮かんでいて、ちょうどミヨシのポジションだったので、狙ってキャストすると、ガツンとヒット。80cmないくらいだと思いますが、まずまずのサイズで引きも楽しんで、なんとか2匹めをゲット。


2匹めはキープして、船宿で捌いてもらい、さっそくシイラバーガーでいただきました。やっぱりおいしいです。


条件は結構よかったはずなのですが、シイラを探し出すことができず、少し厳しい釣りとなりました。
ブログ一覧 | 釣り | 日記
Posted at 2016/06/12 10:50:12

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

✨今すぐKiss Me✨
Team XC40 絆さん

休養と二筒流?
バーバンさん

4年ぶりのイベント、楽しかったです
P.N.「32乗り」さん

Ray Parker Jr. - ...
kazoo zzさん

ビギナーズジムカーナin筑波
か--きさん

エア グリスガンを購入しました
ランクルマニアさん

この記事へのコメント

2016年6月12日 11:08
お疲れさまでした。

シイラ見てくれは悪いんですが
結構ウマイんですよね(^-^)b
コメントへの返答
2016年6月12日 15:05
水中で泳いでいる姿は綺麗ですが、顔はいかついですね。
でも、確かにおいしいです。
2016年6月12日 14:16
初シイラですね~
うらやましいです!
うちもそろそろ出撃しょうかと思っています
また、機会があればご一緒したいですね(^^)v
コメントへの返答
2016年6月12日 15:06
なんとか前回のリベンジできました。

また是非一緒によろしくお願いします。
2016年6月12日 21:14
5人ってのは少ないですね。
雨は大丈夫でしたか?

あの方が来ると降るはずなんですが(笑)
コメントへの返答
2016年6月12日 21:53
雨はまったく問題なしでした。

朝食と見送りだけでは発動しないようです。
2016年6月13日 0:16
うらやましいっす!
今年こそはビーチサンダル級じゃなく大きなヤツ釣りたいっす‼️
コメントへの返答
2016年6月13日 7:52
もう少しすれば、本格シーズン突入するので、でかいやつも期待できますよ。
2016年6月13日 14:07
シイラバーガー食べさせて欲しいです。(^O^)

むちゃくちゃ、うまそうです。(^O^)
コメントへの返答
2016年6月13日 20:16
では、太刀魚か関西のおいしいものと交換で(笑)
2016年6月15日 18:18
シイラ狙いなのかマグロ狙いなのか困りますね(笑)
コメントへの返答
2016年6月15日 18:22
この日はシイラ初挑戦のレンタルタックルの兄さんもいましたからね。

でも彼も初シイラが釣れたのでよかったです。

プロフィール

「[整備] #CR-V カーメイト ロッドホルダー ZR303取り付け https://minkara.carview.co.jp/userid/351187/car/2697812/5140916/note.aspx
何シテル?   01/20 22:14
ルアー釣りが好きで、車も基本的にはその足として活用しています。何度か海外の釣りにもでかけていて、ここ数年はオーストラリアでバラマンディを狙っています。読書も好き...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ホンダ CR-V ホンダ CR-V
再びCR-Vに戻ってきました。第一印象の顔つきはイマイチでしたが、内覧会で見たら悪くなか ...
ホンダ ヴェゼルハイブリッド ホンダ ヴェゼルハイブリッド
こんなに早く買い替える予定ではありませんでしたが、諸事情とそのかっこよさにより、愛車がV ...
ホンダ CR-V ホンダ CR-V
3台めの愛車です。でかいと敬遠していましたが、ついにCR-Vオーナーとなりました。
ホンダ HR-V ホンダ HR-V
初めて購入した車でした。 あちこちぶつけては修理していましたが、とてもよい車で、あちこち ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation