
V型4気筒なら前後からかかる力が同じに出来るので振動を減らせると理解しています。
それが3気筒だとどのような手法で実現しているのか興味を惹かれ読みました。
【スクープ】ホンダがV型3気筒「RCV850」を新開発!? リッター直4に代わる新エンジンか ー Web!ke+
https://news.webike.net/motorcycle/408532
残念ながらV型3気筒でも低振動を実現できていて当然なのか、特に解説はありませんでした。
好奇心は満たされませんでしたが、昔乗っていたMVX250Fの画像があり懐かしさを感じることが出来たので良いのです。
バイクは楽しいですよね。
でも高速道路を走ると大型車の風圧に勝てないのは怖かったな。
【おまけ】
ホンダ「MVX250F」歴史解説|250cc・3気筒の2ストロークスポーツ ーwebバイク
https://www.autoby.jp/_ct/17462037
購入後2年足らずでNSR250R出たのですが乗り換えることができませんでした。
知人が買ったのですが加速が明らかに違い、羨ましく思ったのは苦い思い出です。
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記事 | クルマ
Posted at
2024/10/01 04:41:23