• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月22日

ミニライブミーティング2014に行ってきました

MINI LIVE MEETING 2014、去年に引き続き、今年も行ってきました。

MINI LIVE MEETING 2014
http://www.mini-live.jp/
2014年07月20日(SUN)
めいほうスキー場(岐阜県)

去年は単独で参加しましたが
今年は、富山から参加するみなさんに混ぜてもらって
道中、MINIでのトレインの移動ができたのでよかったです。

イベントもおもしろいですが、やっぱりたくさんのミニで
走るのは楽しいですよね~

ちなみに我が家では「たくさん」というと
2台以上です。
なのでMINI 2台はたくさんとなります。
普通に通勤とかでも2台ミニがならぶことがありますが、
これがたくさんで楽しい、になります。

そして3台以上は「スゴくたくさん」と表現されます。
スゴクたくさんの状態は残念ながら
ふだんはめったに味わえないのですが、
今回の富山・岐阜の往復トレインは
いく時5台、帰りは1台増えて6台となり
テンションMAXでした~

で、そんなテンションMAXなメンバーがこちら。


普通にコンビニに入る。
それだけで注目の的ですね。
楽しい。
これはMINIだけの特権ではないでしょうか。

もしこの5台が販売台数ブッちぎりNo.1のプリウスとかだったら
むしろ普通の光景ですね。

もしこの5台が黒塗りのベンツだったら・・・
コワイ集団にしかみえませんね。
でも赤とか青の色とりどりのベンツなら
逆に楽しげかな?

もしこの集団がZ3だったら・・・
ん?
普通にZ3が5台でも、楽しいかも。

ということでMINIの特権ではないかもしれませんが
まぁ、結構楽しいんじゃないでしょうか。(投げやり)


そしてもちろん走ってるとき、楽しいですね。
ボクは運転がへたれなので、この手のトレインでは
ペースについていけず、渋滞の原因になることが
多いのですが・・・
おかげでバックミラーにはよくミニが映ります。


こんなかんじ。
うちのはブルーなので、3台で
赤、青、白でイタリアンジョブ(ミニミニ大作戦)状態ですね。

ちなみに前はこんな感じ。


二人で乗ってると運転の交代ができるのと
写真撮影できるのがイイですよね。

移動中、会場に近づくにつれ、参加者と思われるMINIと
合流し、少しづつトレイン→渋滞になっていくのも
この手のイベントならではですね。
テンション上がりまくりです。
道の駅駐車場ももちろんミニだらけです。


そんなテンションの中、とりあえずソフトクリームは
外せません。
今回はトマトソフトにチャレンジ。
味は・・・
説明が難しい複雑な味でしたね・・・
あ!けしてマズいと言ってるわけじゃないですよ。
ガリガリ君のナポリタン味に似てたような気がするかな?

そんなイマイチな味(書いちゃった)なソフトが
こちら。


そしていよいよ会場に到着です。

当然会場はたくさんのミニで埋め尽くされてます。


ショップの出店も去年より盛り上がってました。
配置が変わって見やすかったと思います。


遠くには美味しそうな牛さんも見えます。
有名な飛騨牛ですね。(たぶん)

天気が心配でしたが、おもったより天気は良く、
ていうか前半はむしろ快晴で日焼けしたいました。
最後のドシャ降りでしたが、まあイベント的には
大半の時間が晴れていたので、よしとしましょう。

出店されているショップはF56系の新型ミニに
切り替えてるのが印象的でした。
今は少数派のF系ですが、来年はどんどん増えるんだろうな~
しみじみ。
でももともとミニクーペは少数派ですから
あんまし関係ないですけどね。
ていうかミニクーペの生産台数って何台なのかな?
なんて気になりませんか?
ボクは少し気になります。
なので少しだけ調べました。
そしたら以下のようなサイトを発見。

http://www.marklines.com/ja/
いろんなクルマの生産台数を調べれるらしいです。
ただし、ユーザー登録が必要っぽいので
メンドイので断念しました。
(だって調べるのは少しだけなので。)
ヒマな人、誰か代わりに調べてみてください。


で、じつは今回は個人的にどうしても
気になるショップさんがありまして、
真っ先に顔を出してきました。
福井のファイブスターさんです。

このお店は以前、別のイベント(こらーれ)で
知ったのですが、ステッカーをオリジナルで
作ってくれるとのことでしたので、

その後、ネット経由で
オリジナルステッカーを注文していたのです。
たまたま完成した時期が重なったので
それの受け渡しがこのイベントだったのです。

以前、自作したGP風のステッカーはこれ。


これの完全バージョンをお願いしてたわけです。
今回はフロントのダクトのところと、
サイドフェンダー~ドア周りをお願いしました。
さすがプロなだけに仕上がりは完璧ですね。


画像はこれ。

まだクルマに装着してないのですが、
時間を見て取り付けてみようと思います。

ミニの場合、ステッカーを貼っている人が
多いのでボクもやってみたいな~
なんて思ってたのですが、自作だと
品質的な問題があったり、なにより
メンドクサイですよね。

その点は、このようなお店にお願いすればクリアできますね。
なのでオススメかも。
(ただし自作に比べるとお値段がチョイ高め。しょうがないですね)

あとは・・・
イベント中にあったタイヤサッカーとか
ダーツのゲームとか、景品提供の抽選会とか、
なによりミニを通していろんな人と
お話しできたのが楽しかったです。

ちなみに抽選会ではブリッツの追加メーターが
当選しちゃいましたが、
すでにブリッツのブースト+水温メーターを付けてるので
うれしいようなかなしいような。
なので、一緒にいったミニ友さんの景品と
トレードさせてもらいました。

ということでブレックスのLEDのルームランプの球を
GETです。
これも近いうちに装着したらブログのネタにしてみようと
思います。


最後は会場を後にして富山にむけての
お楽しみトレイン。
やっぱ楽しいですね。
やめられません。


最後は、朝の集合場所の駐車場で
少しお話しして解散となりました。

トレインや会場でお会いしたみなさん、
色々相手していただいて
ホントありがとうございました。

おかげで楽しい連休になりました。
またどこかでお会いすることがあるかもしれませんが
そのときはよろしくお願いします。

おしまい。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/07/22 07:34:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

震度3
羊会7号車さん

💖みんカラ:モニターキャンペーン ...
ひでっち555さん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

昨日は仕事で長崎を巡り廻るの旅🚙
ニュー・オキモさん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
インギー♪さん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

この記事へのコメント

2014年7月22日 11:30
当日は最後混ぜていただいてありがとうございました!
やっぱり並んで走ると楽しいですね(^o^)

いや〜、あの雨はひどかったですね(^_^;)
おかげでアナウンスも静かになりましたもんね(笑)
コメントへの返答
2014年7月23日 7:02
コメントありがとうございます。
こちらこそ最後は色々お話やトレイン走行できて楽しかったです。ありがとうございました。

イベント会場の土砂降りでのアナウンスは、
ぼくは早く切り上げればいいのに・・・と思ってましたが、
あの状況でも続行するのはさすがプロですね。

またどこかでご一緒できるのを楽しみにしてます。
2014年7月22日 12:33
昨年は無理して行ったんですが今年は行けずでした。
そちらからも結構遠いんですよね?
東京からもなかなか遠くてヘタレになってます。


今年はお魚のブース無かったんでしょうか??
コメントへの返答
2014年7月23日 7:04
富山からだと、所要時間はナビとかの計算でも
3時間弱ですね。
なので、日帰りは十分可能な範囲なんですよ。

東京からだとちょっと遠いかもしれませんね。

お魚は期待してたんですが今年は
やってなかったのが心残りです。

2014年7月22日 12:44
こんにちは♪

お疲れ様でした(^^)
次回は…もっともっと…
話をしましょうね\(^-^)/
え?今回位で十分ですか(^_^;)…

楽しい時間をありがとうございます♪

また…どこかで(^^)v
コメントへの返答
2014年7月23日 7:07
おつかれさまでした。
イベント会場ではお話しできて
たのしかったです。
今度は車のイジリについても色々教えてください。
ありがとうございました。
2014年7月22日 19:56
たくさんのミニとトレインすることが出来て楽しかったですね♪

あの後、レイラさんのエボを見に行こうオフでもしましょうかと話してました(笑)

これからも富山のミニを盛り上げていきたいですね(^^)
コメントへの返答
2014年7月23日 7:08
おつかれさまでした。
また機会があればボクも混ぜてください。
エボ見に行こうオフも楽しそうですね。
ありがとうございました。
2014年7月22日 23:42
こんばんはー♪
お疲れ様でした(^-^)/

お会い出来ずで残念した(^_^;)
そそ!!
トレインは本当に気持ちいいですよね
イベントは勿論ですけどいつも朝からテンション↑↑ですwww

また宜しくでーす♪♪
コメントへの返答
2014年7月23日 7:10
コメントありがとうございます。
会場が広くて参加者も多いので
お会いできなかったのが残念ですが
また機会があればよろしくお願いします。

どこかでトレインご一緒できるといいですね。

プロフィール

「仕事用 http://cvw.jp/b/404687/39725490/
何シテル?   05/06 07:42
カーボンパーツ大好き よっすぃ~です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ミニ MINI Coupe ミニ MINI Coupe
ライトニングブルー、黒屋根、ストライプなしで オーダーしてみました。 ホントは白屋根にし ...
BMW Z3 ロードスター BMW Z3 ロードスター
エストリルブルーのZ3です。 FRPでエアロとか小物とか作ったりしてます。
マツダ ボンゴブローニイバン マツダ ボンゴブローニイバン
おしごと用

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation