• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年10月14日

MINIクーペで金沢→能登方面のオフミに参加してきたお話し

MINIクーペで金沢→能登方面のオフミに参加してきたお話し ミニって一度オフミに参加して味をしめちゃうと
定期的にオフミに参加してないとウズウズしちゃう
中毒症状がでますよね(?)。
 
ということで、そろそろウズウズしたところに
●しゅ~●さんの「のと里山街道を走ろうオフ」ってのが
あるという情報を入手しちゃいました。

集合場所は金沢東インター付近ですし、
富山からだと結構近いんですよね~

ていうか、金沢といえば、先月3回ほど
いったばっかりなので、もう地元みたいなもんです。
兼六園の観光と、最近はじめた弓道の道具を買いに
弓道専門店行ったりしてました。
 

で。
これはもう参加するしかないですよね。
なので混ぜてもらいました。
すごく楽しかったです。


幹事のしゅ~さん、参加されたみなさん、それと
このオフのことを教えてくれたみった55さん、
どうもありがとうございました。

くわしい様子は参加されたみなさんがたくさんブログを
アップされてるので、そちらを見てね。

おしまい。
 
 
 

・・・なんてね。
 
せっかくなのでボクもオフレポっぽいのを
書いてみますね。
 
 
まずは朝、自宅で洗車です。
いくら金沢が近いといっても、それなりに
準備もありますし、洗車するとなれば5時起きです。
・・・と思ったんですがちょい寝坊し6時起き。
薄暗い中、ワンちゃんの散歩する近所のみなさんの
白い(と思う)目を気にしつつ、ワックスかけました。
あ、そうそう白いっていうと、ミニに履いてる
アルミが白いTE37なんですが、
ミニってブレーキダストの汚れが半端ないので
マメに洗車しないと汚れが目立つんですよね~
その分洗って汚れが落ちると気持ちいいんですが。
 
ということで適当に朝食食べて出発し、
集合場所に到着。
そしたらほとんどの方が集まってまして
ちょっと申し訳ない。
本日の名言は「ご近所さんほど遅刻する」に決まりかな、
と思った瞬間ですね。

 
で、出発。
ミニだらけの移動はやっぱり楽しいです。
天気も良かったので最高でした。


 
お昼は七尾の食祭市場で海鮮定食をたべました。
ココね。


ごはん大盛りがあんまり大盛りじゃないのが物足りないかな?
って思ってたらチーズカマボコのカツの串っぽいものを発見。
もちろんGETしてうまうまです。
 
この手の観光施設につきものの
顔の切り抜きで写真とるやつ。

ブリ(?)の気持ちを表現してパチリ。
 
無事、おなかがいっぱいになったところで移動です。

次の目的地は能登水族館です。
ここでは途中合流の方もいたりして、
ミニの数がさらに増えました。
 




今回は息子と嫁も一緒だったので、
水族館が組み込まれていて家族サービスにもなって
よかったです。



水族館はイイですね。
なんか幻想的だし。

この水族館の目玉はジンベイザメとのことですが
ボク的にはブリとかカニとか、
もう最高ですね。

あ、全然話が変わりますが、今回、家族3人で参加しましたが
ミニクーペは二人乗りなので
ミニとトヨタラウムの2台で参加してました。
ミニのトレイン走行でず~っとついてきてたラウムは
うちのヨメでした~
 
で。
息子は水族館のガラガラくじで1等あてて
水族館とか動物園の無料チケットのセットを
GETしてよろこんでました。
無料になるのは子供の分だけなんで
親としてはどうなの?
 

ボクは水族館でペンギンに噛まれました。
くちばしって結構痛いのね・・・
ペンギンのプールで手を出してエサもってないのに
「エサだぞ~こっちこい」
とかやってたらほんとにやってきて
つつかれた・・・
でも面白かった~
 
その後、今度は千里浜に向けて移動。




最後に整列して写真をとりました。



薄暗くなってきたので光モノも
チェックさせてもらいました。


イカリング。
実物を見るとやってみたくなりますね。
 


ドアの下を照らすライトがミニのロゴになってるやつも
いいですね~


時間の都合で最後の飲み会はパスさせていただきましたが
大変楽しい時間をすごすことができました。
お相手していただいたみなさん、
ありがとうございました~

おしまい。


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/10/14 00:30:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
いがぐり頭さん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

震度3
羊会7号車さん

5月23日、雲間の月 ...
どんみみさん

【6/26〜6/30】タイ・バンコ ...
VALENTIさん

この記事へのコメント

2014年10月14日 1:36
こんばんは~(^o^)
(日)はご参加頂きありがとうございました~!\(^o^)/
愉しんで頂けたようで、ホント良かったです!

ラウム伴走に気付いたのは、昼の駐車場に入った時でした(^^;
よくよく考えたら2シーターやった!って(笑)

そして息子さん、クジ運強い!
こりゃまた行かないと~、ですね♪

結局、晩メシ解散は22時回ってました~(^^;

ホント、何とか天気ももってくれて、幹事代表としては胸をなで下ろした次第です♪
またお会いしましょう!\(^o^)/
コメントへの返答
2014年10月14日 23:59
大変楽しい時間をすごせました。
ありがとうございました。

解散22時って結構おそかったんですね。
楽しい時間はあっという間ですよね~

また機会があればご一緒させてくださいね。
2014年10月14日 15:53
先日はお疲れ様でした~(^o^)

またご家族揃っての参加
有難うございました♪

別のお車を準備しての参加
奥さまにはホント感謝です(*^^*)

昼食や千里浜までのトレインも
ご一緒出来て本当に楽しかったです♪

クーペのONEあらわる(笑)

またご一緒しましょう(^∇^)
コメントへの返答
2014年10月15日 0:05
おつかれさまでした。

直前に3人で参加することになったので
ラウムも一緒に出動しました。
 
MINIのオフなのでトヨタ車での
参加だと申し訳ないかな~なんて
おもってラウムはステルスモードで
こっそりついていく予定でしたが
意外にMINIじゃない人もいらしゃったので
ちょっと気が楽になりました。
 
クーパーSにONEのエンブレムは
ちょっとやってみたかったんですよね~

またどこかでお会いできるのを楽しみにしてます。
2014年10月14日 16:55
先日のオフ会
お疲れさまでした。

僕もしゅ〜さんと同じく
駐車場で併走されているのを
知りました。
今回はご家族で参加されて
1日楽しまれたみたいで
よかったです!
クーペにONEてあったのかなと
思ったら、経緯があったんですね。

またご一緒出来るのを
楽しみにしてます(*^o^*)
コメントへの返答
2014年10月15日 0:08
今回は水族館も目的地に入ってたので
家族で参加しやすくてよかったです。
 
ONEのエンブレムは前にのってたR50の
思い出の品ですので、今の車に移植した次第です。
 
お相手していただきましてありがとうございました。
 
2014年10月14日 19:54
お疲れさんでした!
よっすぃ~さんは青い2シーターが好きなんですね!
しかし家族は3人!!
後は息子君が車の免許取って2シーターなりを買ってくれるのを待つのみですねwww
また2台で遊びに来てくださいね〜〜
コメントへの返答
2014年10月15日 0:14
お疲れ様&ありがとうございました~
 
青いクルマ、好きです。
3人家族なのに二人乗りの車(しかも2台)?
ってのはよく言われますね。
でもやめられません。
 
息子が免許とったら家族3台で
参加とか、夢かも。
 
また遊んでくださいね。
2014年10月14日 22:03
よっすぃ〜さん、こんばんは。
オフ会と能登路を満喫されたみたいですね。
家族サービスにもなって良かったですね(^ ^)
私は参加できませんでしたが、よっすぃ〜さんのブログを拝見して、このオフ会を紹介して良かったなぁ〜と思っております。あと、ご存知かもしれませんが、
11月にも、キドニィーさんでミニオンリーのツーリングがあるみたいですよ。詳細はまだですか、
キドニィーさんのブログをチェックしてみてください。それでは…(^O^)/
コメントへの返答
2014年10月15日 0:16
オフミの紹介、ありがとうございました。
キドニーさんのツーリングも楽しそうですね。
11月は仕事で休みが取れるか微妙ですが
タイミングがあえばぜひ参加してみたいです。
また近いうちにお会いでくるといいですね。
2014年10月15日 23:01
こんばんはです☆
先日は金沢オフお疲れさまでしたー

途中参加なσ( ̄▽ ̄;)は
ごあいさつも出来ずでしたが
ちょっぴりお話し出来て
よっすぃ〜さんのお人柄の虜にw

しかも、ブルーのクーペ
めちゃカッコ良かったです♪

また、機会がありましたら
よろしくお願いいたしますです☆
コメントへの返答
2014年10月16日 7:31
お疲れ様でした。

一人で走ってても十分楽しいのですが
たくさんのMINIで走っていろんな人と
お話しできてとってもたのしかったです。

こちらこそ今後ともよろしくお願いします。

プロフィール

「仕事用 http://cvw.jp/b/404687/39725490/
何シテル?   05/06 07:42
カーボンパーツ大好き よっすぃ~です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ミニ MINI Coupe ミニ MINI Coupe
ライトニングブルー、黒屋根、ストライプなしで オーダーしてみました。 ホントは白屋根にし ...
BMW Z3 ロードスター BMW Z3 ロードスター
エストリルブルーのZ3です。 FRPでエアロとか小物とか作ったりしてます。
マツダ ボンゴブローニイバン マツダ ボンゴブローニイバン
おしごと用

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation