• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年01月28日

岡山HOT-Kミーティングに行って来ました!!Part5

岡山HOT-Kミーティングに行って来ました!!Part5 さて、前回の続きを・・・

ヘアピンをアンダーステアを出しながら立ち上がる。

すぐ後ろには、ミラが寄ってくる!!

しかし、なんとかその場をしのぎ、右コーナーから最終コーナーへ・・・

アルトは、グングン加速していく、ミラもすぐ後ろに・・・

ルームミラー越しには、ミラの後ろの車両は見えなくなっている。

「同じクラスの車両は来てないぞ、ラッキー!!!」

「これで、よっぽどのミスをしない限り、クラス優勝は確定だ!!!(涙)」

そう思ったら、なんか気が楽になってきた。

後ろのミラも、然程仕掛けてくるような気配はない。

しかし、ウイリアムズコーナーでは相変わらず、ミラの方が早い!!

ここでは、最終コーナーからそこまで折角マージンを持っても、完全に追いつかれてしまう。

しかし、その後のコーナーやストレートでは、案外TSUNAMI号がいけているようだ!!(*^^)v

そんな感じのレースを最後までやり抜き、なんとかクラス優勝は取ることができました。

一コーナーを曲がったところでは、ミラのドライバーが合図してくれて、

とっても嬉しかった!!

それから、ピットインして表彰台の前の方に車両を止めると・・・

ヴェリイさんが、近寄ってきて祝福してくれて・・・

思わず、二人して抱き合ってました。(笑 

表彰式では、当たり前と言えば当たり前ですが・・・

優勝できたので、表彰台の一番高いところにあがり・・・

高所恐怖症の私にはちょっと高すぎる表彰台ではありましたが、

ヴェリイさんのいつもの難しい注文にも、いくつか答えながら・・・(笑

そこにいた皆さんに祝福していただきました。

ありがとうございました。


毎回参加している軽自動車のスプリントレースの3クラスは、

ベースの車両から、殆ど改造するところがないレースで、誰でも参加できるモータースポーツです。

その分、ドライバーがいかに練習して、その車両を早く走らせることができるか!!

が、問われるレースなんです。

だから尚更、表彰台に乗れることが本当に嬉しく思えるレースだと思います。

幸い、東北で行われている660選手権と西で行われているレースは、

殆ど同じレギュレーションなので、こうやって参加することができるんです。

東北の皆さんも、遠征できるようでしたら行ってみませんか??

沢山の軽自動車のオーナーとワイワイガヤガヤ楽しめますよ!!



私は、そのようなレースをずっと楽しんで行きたいんですが・・・・

ちょっと問題が出てきましたよね!!

この話は、次回へ続く・・・・
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/01/28 20:16:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

美しい海原のグラデーション 日本の ...
kz0901さん

おはようございます。
138タワー観光さん

北陸応援割で、いつもとは違う温泉旅 ...
はらペコ星人さん

連休準備! 見えない部分まで徹底洗 ...
ウッドミッツさん

スイフト ハイマウントブレーキ点滅 ...
YOURSさん

🍽グルメモ-617- ボエチェー ...
桃乃木權士さん

この記事へのコメント

2013年1月28日 21:18
クラス優勝おめでとうございました!(*´∀`*)


マシンの差がない中、ガチンコでウデでの勝負に勝って表彰台に上がれるというのはすごくカッコいいですね。


私もそんな勝負の世界を味わってみたいと思うので、今いろいろと動いています(^^)


今年のレギュレーションがちょっと気になってますが…(*'ω')
コメントへの返答
2013年1月28日 21:55
有難うございます。

車両に差がないと、車に対してもドライビングに対しても、かなり勉強させられます。

そこがまた、面白いところなんですよ!!

色々な方達と車やドライビングの話をすると、もっと車が好きになります。

ぜひぜひ、同じステージへ来て下さい。

ただ、パワーのないクルマほど、ドライビングは難しくなりますよ~~~!!(笑

レギュレーションの方は、次回ということで…

プロフィール

「長町駅を新幹線が通過していきました。」
何シテル?   04/29 09:56
小さい時から車やバイクが好きで、学生の時にはラリーやダートトライアルをやってました。その頃から、いわゆる「車屋」をやりたくて、2000年に店を立ち上げました。そ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スズキ アルト スズキ アルト
2011年から始まる、軽自動車のレース用に購入。いやいや、会社の代車として購入(笑 ちょ ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
普段乗り用に、3月に購入。購入時28,000Kmで距離が少なかった。2,000ccで燃費 ...
トヨタ ハイラックススポーツピックアップ トヨタ ハイラックススポーツピックアップ
仕事上部品を取りに、部品屋さんに行く回数が多いので、トラックを探していたら、この車が私の ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
ダートトライアルをやっていたときの車輌。でも、当時は会社員だった為、仕事の都合でなかなか ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation