• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年02月05日

残念ながら・・・(T_T)

今年の「東北660選手権」には、参加できない事になってしまった。

それは、今年のレギュレーションの中の

「3クラスのドライバーの制限」(公式通知)と言うのに、引っかかっちゃったからです。

内容は、「東北660選手権 Offical Website」を見ていただけるとわかると思います。

当初、このレースをはじめるのに当たって・・・

ケイズのお客様達と

「同レベルの車で、サーキットを一緒に走って、楽しくバトルをしよう!!」

と言う約束の下でやって来たので、3クラスに参加できないという事は、

1クラスか2クラス、もしくは4クラスに変更しろという事・・・

それでは、お客様達との約束を守ることができない・・・

と言うのが、理由というわけです。

確かに、2クラスだと最小限の変更で参加はできますが、

レースに出る以上は、勝ちたいのが心情で、そうなると2クラスで変更を許されている所は、

手を入れたくなってくる。

でもそれじゃぁ、3クラスに参加しているお客様達と同じ車じゃないので・・・

言ってしまえば、「自分で決めたケイズのコンセプトに外れてしまう」事になるのです。

お客様の中には、

「2クラスで参加するなら、僕達もそっちで出ますから、バトルしましょう!!セカンドラジアルで・・・」

と、言ってくださる方もいますが、

「2クラスとして表彰台に登ることが難しくなるので、

レースとして面白みの無くなることは辞めた方がいいから、出るなら3クラスで出た方が良い」と、

話をしました。

今回のこの公式通知では、ATクラスに出場していた仲間も、3クラスには出れないのが確定し、

そうなると、車を貸すから3クラスに・・・という事もできなくなりました。ザンネン

その他にも色々と変更になっている所はありますが、

とりあえず、自分の関わる所だけ書いてみました。


「東北660選手権のシュミレーションに、またクルマが規定に合わないけどレースを経験したい!

そんな人には仙台ハイランドのKカー耐久と併催のスプリント模擬レース、またはスポーツランドSUGO

で春と秋に開催される4輪FanミーティングのKカー模擬レースがオススメだ。」

と、雑誌に書いてあったので、そっちで今年は楽しもうと思います。

昨年も、その仙台ハイランドの模擬レースに参加してみたら、確かに安くて面白かった!!

そっちも一応?今年も3回は開催されるので、それこそ一緒にどうですか?

第1戦は、5月26日のようです。

皆で一緒に走るべ!!(*^^)v

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/02/05 20:15:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【残り5日!】豪華抽選イベント リ ...
HID屋さん

マリンルックに欠かせない🇫🇷
mimori431さん

おはようございます👋😃☀️
ジョーズ(つかさファミリー)さん

クリア塗装前の仮装着!イメージが沸 ...
やっぴー7さん

コペンの初車検だ🥳
blues juniorsさん

今日はヒュミラ💉の日
ブリカンRVFさん

この記事へのコメント

2013年2月5日 21:41
参加し続けたいという気持ちがあったり、上位に勝ち上がりたいっていう気持ちもでてくるとは思うんですが、どんどん展開がマニアックになったり、どうしても金銭面が辛くなってしまうと…断念せざるを得なくなることもあるとおもいます
新規格NAの魅力のうちの一つはやっぱり 安くて参加しやすい ってのもあると思いますし、その選択も致し方ないと思います

苦痛になるぐらいならやめて正解じゃないですかね
楽しんでなんぼでしょう!(^^v

と、自分は思ってます(^^;
コメントへの返答
2013年2月5日 21:58
そうなんです。
自分が選んだクラスで・・・
自分が選んだ車で・・・
自分が選んだ楽しみ方をすれば良いんです。

走る場所は、そこだけじゃないんだから・・・

他のステージでも、楽しめる所はある!!

ホント!!楽しんでなんぼですから・・・(*^^)v
2013年2月20日 22:40
3クラスでケイズさんに勝つぞ!の勢いでやってきた私達にとっても残念です。
公式通知のドライバー制限、変な話ですがF1ドライバーも、表彰台に上がるまでは3クラスには出場できちゃうんですよね・・・(笑) そういう意味ではドライバー制限が最善の方法とは思えないと感じてしまいます。

私達が2クラス出場と考えると、資金的に無理が出てきます。高くてすぐ減るタイヤ、足回りもドライバーに合わせて見直し、練習よりも部品代にお金がかかる・・・今もチームでクルマ作りについて色々話していますが、ケイズさんと走れる模擬レースを楽しみに、660で力をつけて行きたいと思います。

アナウンスの側でも、模擬レースで触れられる点はできるだけ触れて行きたいと思います。軽耐久でマイクを握らせてもらえればの話ですが・・・^^;
コメントへの返答
2013年2月21日 14:47
ハイランド等のイベントで、一緒に走れることを楽しみにしています。

お互い、腕磨いてバトルしましょう!!

細く長~~く、一緒に走るべ!!(*^^)v

プロフィール

「長町駅を新幹線が通過していきました。」
何シテル?   04/29 09:56
小さい時から車やバイクが好きで、学生の時にはラリーやダートトライアルをやってました。その頃から、いわゆる「車屋」をやりたくて、2000年に店を立ち上げました。そ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

愛車一覧

スズキ アルト スズキ アルト
2011年から始まる、軽自動車のレース用に購入。いやいや、会社の代車として購入(笑 ちょ ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
普段乗り用に、3月に購入。購入時28,000Kmで距離が少なかった。2,000ccで燃費 ...
トヨタ ハイラックススポーツピックアップ トヨタ ハイラックススポーツピックアップ
仕事上部品を取りに、部品屋さんに行く回数が多いので、トラックを探していたら、この車が私の ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
ダートトライアルをやっていたときの車輌。でも、当時は会社員だった為、仕事の都合でなかなか ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation