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イイね!
2012年02月27日

ローター終了のお知らせ

ローター終了のお知らせ  もうダメです、ちょっとわかりにくいかもしれませんが、確実に0.5mm以上削れている雰囲気です。ダストがひどいのでブレーキパッドは交換しようと思っていましたが、これはブレーキローターも一緒に交換しないとダメそうです。
 ついでに現時点でのZ4の不具合をメモ。






1、始動後1回目のみ、電動オープン機構のオープン操作が出来ない、クローズしてからやり直すと可。
2、ライトをつけるとオーディオとメーターの液晶表示が常にチラつく。
3、助手席側の内装のどこかが遊んでいて常にカタカタいっている。
4、エアコンがカビ臭いw
5、運転席側ワイパーの戻り時何かに干渉してキーキーいう。

 エバポレーターにカビ生えてんだろうなぁ。液晶もスモールつけると盛大にチラつくし、シフトインジケータなんか一瞬反転表示しちゃったりするので、気になる気になる。
 3/5に販売店に持ち込むのだけど、3/1と2の連休はどうすんべ。我慢すればどうにかなるレベルですが、液晶のチラつきだけは微妙に怖いので、あまり遠出は出来ませんね。
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Posted at 2012/02/27 19:30:46

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この記事へのコメント

2012年2月27日 21:29
速度出してハードブレーキングしていたのかなぁ。
5万kmでも走り方次第で写真程度は消耗しますよ。
自分のNCなんか7000kmでローター交換歴2回とありえない整備記録ですし。
コメントへの返答
2012年2月28日 0:24
BMWとかの欧州車は50000kmで交換とかわりと普通らしいです。日本車だと100000kmで1回くらいのイメージですけど。
その代わり純正とは思えないタッチのブレーキになってると思えば、仕方ないのかなと思います。
2012年2月28日 11:59
ブレーキは不安になりますよね。国産でも効くパッド入れたりするとローター減るからBMWは最初からそれに近いのかな。国産も一昔前に比べると良くなってると思うけど我が家では新車でもパッドは交換が当たり前になってます。
コメントへの返答
2012年2月29日 9:11
トヨタのトキコは初期の食いつきが悪くて微妙でしたがカワサキのトキコは初期からぐっと食いついて社外品は考えられませんでした、やっぱりメーカーによっパッドに対する思想って違うのですかね。
バイクの世界だとべスラの緑とか効くけど減るとかいう神話がついてましたねw
2012年2月28日 17:21
ローターは研磨で何とかならないですかね?

その方が、お財布に優しいと思うな。

コメントへの返答
2012年2月29日 9:12
研磨のほうがお財布にはやさしそうなんですが、どうせ外して付け直すなら新品かなぁ…とかw
研磨は自分で出来ませんけど交換なら自分で出来るっていうのもあります。

プロフィール

#名機 1G-FE。性能はともかく「これがトヨタのアッパーミドルなんです」という、圧倒的な説得力。大した経験はありませんが、今まで触ってきた中で一番の名機だと思います。」
何シテル?   07/20 23:00
座右の銘は広く浅く。 色々な話題の引き出しがありますが、深い意見の持ち主ではないのが持ち味です。
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