• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年04月25日

燃費少しだけ向上

燃費少しだけ向上  しました~!
479kmで55L=8.7km/L
ようやく馴染んできたという事でしょうか。
まだまだ目標の10km/Lには届いていないので精進せねば・・。

ところで、柿本さんから返信メールきました。

https://minkara.carview.co.jp/userid/481116/blog/12726607/

どうやら2009年モデルはその前のマフラーと多少違うみたい。
どこが違うのかわかりませんが・・。
まさか規制強化で静かになったりしてないよね??
ともかく、これで発注出来そうです。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2009/04/25 20:13:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

飛騨高山の宮川沿いの朝市 そぞろ歩 ...
kz0901さん

本日、JETコーティング掛け直し施 ...
ベイサさん

今日の朝ごはん。( ≧∀≦)
lb5/////。さん

葵製麺 イオンモール川口店②
RS_梅千代さん

《PARTS OF THE YEA ...
FJ CRAFTさん

HONDAから重要なおしらせ!
タンチンプニンさん

この記事へのコメント

2009年4月25日 22:28
こんばんは♪

燃費向上羨ましいです(^^)
しかしレシート見てビックリ!!
ハイオク116円は安いですね~(驚

こちらでは123円位です…(涙
コメントへの返答
2009年4月25日 22:55
こんばんわ。

この辺りはセルフが乱立しており、抜け駆け店舗のおかげ?で先週より7円程度下がりました。
GWになると値上がりするかも?と思い満タンにしてきちゃいました。
エネオスのカードで請求時に更に2円引きになります。
2009年4月26日 14:28
こんにちわ
柿本のKRつけてますけど 私のは初期のかどうかわかりませんけど 他の方がつけておられるKRと聴き比べたとき 少し音色が違うのが気になります^^;
若干大きいと言うか(笑

仕様変更って気になりますが どう変わったのでしょうかね?
コメントへの返答
2009年4月26日 16:38
こんにちわ。
仕様変更凄く気になります。形状やブラケットが違うのなら良いのですが
音量規制が厳しくなりつつあるので、もしかしたら音量小さくなってるのでは?っと心配してます。
インテがSR対応マフラーだったのでJASMA対応だと物足りないのに更に静かになると買う意味がなくなってきます。
・・・って実はもうポチってやっちゃいましたけど(笑
2009年5月10日 18:55
はじめまして。
以後 よろしくお願いします。

凄く気になってるというコメントが見えたので、、、

'09モデルに関してですが、
マフラーの出口が内側に丸めてあると思いますが、
そこの曲げRを大きくしただけです。

法改正への対応ですね。
コメントへの返答
2009年5月10日 19:30
はじめまして。

レスありがとうございます。
鋭利な突起物?を解消したのですね。
なるほど安心しました。てっきり騒音を静かにしたとかの改良かと思ってました。
が・・マフラーアース装着により静かになっちゃったんですけどね・・(泣

プロフィール

「日産新型リーフに試乗してきました http://cvw.jp/b/499913/40727973/
何シテル?   11/18 17:06
 みなさまはじめまして。 基本的にドライブして気持ち良いクルマが大好きです。 よろしければお友達になって下さいね。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

[ホンダ フリード] GWR63sd&OBD12-RD設置 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/14 19:36:04

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
11台目の愛車となります。 2015年8月納車。
ホンダ ゼストスパーク ホンダ ゼストスパーク
19年で9台目の愛車 3台目のセカンドカー
トヨタ カローラFX トヨタ カローラFX
初めての愛車。 兄からの頂きものでした。
日産 スカイライン 日産 スカイライン
一番思い入れのあるクルマです。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation