• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年01月18日

これって…疑われてるのかぁ???

これって…疑われてるのかぁ??? 普段はほとんど見ない「NHKのBSプレミア」。

なにげにチャンネル選んだら・・・すぐにこんなメッセージが表示されました。

なになに・・・

「受信機設置のご連絡のお願い」だと???



「衛星契約済みの方も含め、衛星放送受信機の設置ごとに連絡をくれ!」だと???

で、表示を消すために、指示にある通り“青ボタン”押したら…




結局、「電話やFAX、ネット等でカードナンバーを連絡してくれなきゃ、表示は消せねぇ!!!」っと来やがった(怒)



なにこれっ!?

これじゃまるで、「あんたのカードを登録するから、これから悪さできないよ!」って言われてるような、まるで「ちょっと、そもそも受信料払ってるのぉ?」なんて勘ぐられてるような???
(もちろん、我が家はNHKの地デジも衛星受信料もずっと払ってますっ!)

なんかめちゃ悔しいぞぉっ!




ちなみに、この表示が出るのはNHKだけで、BSフジなどの民放は出ないんですよね。
それだから増々・・・腹立つんですっ!!!!!!!



どうなんでしょうかね、こういうのって。
ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2016/01/18 18:47:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

「今日の夕陽」 (^_^)
lb5/////。さん

みんカラおかしい?
hirom1980さん

ダメか~❌
ヒロ桜井さん

バックプレート破損
morly3さん

走行テストにハナゲ公園へ
大十朗さん

今日のまゆげ😺意地でも動かない💦
BNR32@須坂さん

この記事へのコメント

2016年1月18日 19:50
お疲れ様です(^-^)。
某局らしい計らいですね…( ̄▽ ̄;)。
コメントへの返答
2016年1月19日 16:21
・・・ですかねぇ、やっぱり(汗)
2016年1月18日 20:27
画面クリックすると
BS契約が成立したことに!
まさに、ワンクリック詐欺です!
昨今の不祥事見てると・・・
さらに(怒)
コメントへの返答
2016年1月19日 16:22
うわっ、マジで・・・ありえる!?

たちの悪い詐欺ですねぇ、こりゃ。。。

・・・なんて、パソコンならまだしも、テレビですからねぇ。


あっ、不祥事…あるある。。。
ひどいもんです!
2016年1月18日 21:57
総理大臣より高い給料が必要なので受信料払ってくださいと、
NHK会長が言われているのでしょう
コメントへの返答
2016年1月19日 16:23
あはは…会長様のひと言とは。

うん、ありえるかもっ(笑)

その前に、不祥事なんとかせいっ!って言いたい。。。
2016年1月18日 23:20
うちは,まだ表示されませんがこれからですかね~!

もう払わないぞって反対にいいたくなりますよね。

ほんとワンクリック詐欺のような気もしますよね。
家はテレビをネットに繋いでないので,表示が出ないのかもしれませんね。
コメントへの返答
2016年1月19日 16:25
これ、ネットには関係ないんですよ。
ただ、パラボラアンテナおったててるだけです。

なんかほんと気持ち悪い現象(?)なんですよね、これ
せっかく見たい番組があっても…これじゃ邪魔になっちゃって“悔しい”ですよぉ。。。
2016年1月19日 0:14
コメント失礼します。
お会いしたことない方に車以外のコメントは控えるべきとは思いましたが、いてもたってもいられなくなりましたので。

実家のテレビにCATVのSTB付けた時これでました。
実際に料金払ってるのでやましいことはなく連絡して消しましたが。
それ以上に嫌なのは集金人ですね。
適当なこと言っては契約迫るのですから。
実家では親見るから契約してもアパートは殆ど寝るだけですから要らないのにですね。

見る人だけが契約とか、2つの家を行き来する人とかは考慮してほしいものです。
コメントへの返答
2016年1月19日 16:31
昔はテレビアンテナがあれば訪問してきたもんですが、最近はケーブルテレビもあればパソコンや携帯・スマホでも受信できちゃいますから、誰が見てるのか/見てないのかなんてわかりませんよね。
この場合、正直に払ってるのがバカらしい気がしないでもないんですけど…まぁグッとこらえてました。

でも…この表示を見たとたん、ちょっと収まらない怒りが沸々と…。

払ってる払ってないなんて、ちょっと調べりゃわかるはずじゃないのか!?にもかかわらず、その手間すら惜しむかのように、全員にとにかく疑うかのようなメッセージを流すっていうやり方がホント腹立つんですよっ!!!!!

冗談じゃないやいっ。
よく皆さん黙っているなぁって思いますよ!?
2016年1月21日 22:30
テレビ受像機、一台一台払わないといけないんですよ。ふざけていますよね。(^_^;)
コメントへの返答
2016年1月22日 20:11
もう、いつの時代の考えなんでしょうかねぇ?テレビが贅沢品だった時代の悪き制度をずっと引きずってるのが腹立つんです!
いい加減にしろ、NHKっ!

プロフィール

「暑いのに、あえての味噌煮込み。これが一番です!」
何シテル?   06/01 13:39
小学生の頃に憧れたセリカ。平成元年に入手し、はや34年目に突入。それからもちろん、悪天候なんてまったく躊躇せずずっと日常的に乗り続けてます。 だって乗りたくて...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

セリカのモディファイ‼ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/13 05:42:55
気になる車・・・(^^)1167 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/31 12:05:36
第17回東海セリカdayに参加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/19 14:02:40

愛車一覧

トヨタ セリカ トヨタ セリカ
気が付きゃ所有して33年、早いものです。 アメリカ輸出仕様にモデファイし、リヤに当時モノ ...
ホンダ ロードフォックス キツネ君 (ホンダ ロードフォックス)
これまた“不動”で入手。ブレーキ関連やスターターなどなど、部品を集めて修理し無事復活しま ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
初代セリカLBだけでは不便だったため、無理して中古を購入。でもまだまだ“あの映画”の影響 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation