• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月22日

代車で

代車で 渋滞に嵌まってます。しかしこのエーロク、エストロがガタガタするし、1600キロしか走ってない新車とは思えない酷さ、、、

よく思い出してみると、ツインクラッチミッションのモデルって、乗るたびに個体差を感じます。妙にルーズな変速したり、異様にスムーズだったり、はたまた今日の個体みたいなガチャガチャ系だったり。

コンピューターの学習以前に部品に個体差がありすぎに感じます。ちなみに、スロットル操作がアグレッシブな人はら気にならないみたいです。

街中や渋滞時になるべく前後の動きを滑らかにしたいとき、正直アウディのミッションは洗練されてない感じが強い場合が多いです。

ぶっ飛ばしてると良いんですが、ぶっ飛ばしてる時間て僕みたいな人間でも1割もないですから、、、

さて、鏡餅を引き取りにいきます。理由はミッショントラブルなのでした、、、
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2015/08/22 17:19:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おはようございます😊
takeshi.oさん

今宵、晩餐は Spargel で、 ...
Sid Hさん

那須ドラ⑤(最終回)
AngelPowerさん

シトロエンC3に乗り替えました
kazさん

営業中の ふなっしー号 に遭遇
38-30さん

連休前半は越前国で城めぐり🏰
JUN1970さん

この記事へのコメント

2015年8月23日 1:12
渋滞時にはそういうギヤは気になるでしょうね。個体差が多いって事は、当たり外れがあるという事ですから、その人の運転スタイルにとって外れだったら、まいりますね。。
コメントへの返答
2015年8月23日 3:23
コメント毎度です♪

DSG搭載車種に乗ると、モード設定やエンジンに関係なく、なんだか車によってえらく違うんです。トルコンATの方がいい気がしてきました・・・。
2015年8月24日 22:25
こんばんは~^^

なるほど~そんなに個体差があるんですね。ってたしかに、
以前、偶然ですがマイチェン前と後のA6に数日違いで試乗しましたが、
どちらも、なんとも言えない微妙なギクシャクする瞬間がありました。。。

同乗したセールスの方に聞いたら、まだ慣らしが終わっていないから、、、と言われましたけど、
そんな!ばかな~って感じでした^^;

コメントへの返答
2015年8月24日 23:41
コメント毎度です♪

アウディのSトロニックと言われるツインクラッチミッションは初代TTの3.2リッターモデルで鳴り物入りの登場を果たしましたが、やはり高度な技術力が必要なミッションのようで、低速時のギクシャク感などではトルコンなどに勝てない部分がいまだあります。とはいえ、シフトアップの鋭さなどはさすがです。

個人的にはスポーティ前面に押し出すキャラクターならツインクラッチ、オールラウンドな車にはトルコンATが合う気がします。
2015年8月26日 1:58
僕が乗ったことがある先代A3の1.4Tと現行(じゃないか,もう)A6の2.8はミッション良かったんですよね.どっちも二桁Kmの新車でしたけど.特にA6の2.8はドライブトレイン良かったなあ.でもたまたま良かっただけかもしれないんですね.

それはそうと先日FFモデルのA6にバングのオプションだけ付けてる中古見つけました.クアトロより絶対静かなので,オーディオ最重視ならもしかしてこれが最強かもしれません.超こだわりの人がインディビで頼んだのか.かなり欲しくなりましたが留まりました.
コメントへの返答
2015年8月26日 14:15
コメント毎度です♪

都合、A6には5度ほど代車(苦笑)で乗っていますが、どれもこれも変速具合が違うんです。最良の個体では、鋭い変速とシームレスなショックレスシフトが加わり最高でしたが、今回の個体は停止直前の2から1速へのショックがデカくて酷かったです。学習機能なのか何なのか解りませんが、いまいちでした。

FFの縦置きエンジンアウディって良い味しているんですよね。それにしても、廉価モデルにハイエンドオーディオってことは、完全に発注モデルでしょうから、そのこだわりは半端ないですね。うーん、いいかも。

プロフィール

「阪急百貨店。通路が広い。関西方面はやはり何か違いがある。大好き。」
何シテル?   07/24 10:57
ほぼ寝てる
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

未来をみつめてー新登場。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/26 07:22:09
ランクル250多分誰も注目しないお話 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/05 21:00:42
なぜかマカン第三世代発注 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/14 18:15:46

愛車一覧

BMW 5シリーズ ツーリング BMW 5シリーズ ツーリング
同じようで同じでない、メルセデスはワゴン、BMWはツーリング、アウディはアバント、ジャガ ...
BMWアルピナ B10 BMWアルピナ B10
私は常に最良を求める オスカーワイルド
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
マニュアル、オプション僅少、まさにベーシックなボクスターのS。ジーンズ感覚でも良し、ちょ ...
レクサス LS レクサス LS
今度は後期型の、なんか微妙な顔の奴。 比べると乗り味は前期より良い。 予備車
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation