• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年10月09日

連休の初日は4人乗り

連休の初日は4人乗り 10月7日の土曜日、三連休の初日に、関越道を北へ走りました。

いつもはMUKE一人しか乗らないMUKE四世号ですが、この日は娘夫婦と孫を連れて、大人三人とチャイルドシートの子供一人のほぼフル乗車です。

運転は義理の息子にまかせて、MUKEは助手席でくつろいでいました。連休の渋滞でも楽ちん。埼玉県内の渋滞をやっと抜けて、群馬県に入ると、行方に赤城山が見えました(タイトル画像)。

行く先は、前橋市の「るなぱあく」です。小さい遊園地ですが、なんと入場無料なのです!


もちろん、乗り物に乗る時には料金がかかりますが、10円とか50円とかで安い。孫の気がすむまで何回でも乗れます。\(^o^)/


ここの乗り物は小さな子供でも楽しめるものが多く、三歳児の孫にはちょうど良かったようです。なかでもカートは自分で操縦できるので、嬉しそうに運転していました。


もしかして、将来はクルマ好きに?と、これはジジバカですね(笑)。
もっとも、そのころには、全部自動操縦になっているか......


るなぱあくで遊んだ後、前橋郊外にMUKE四世号を走らせ、ケーキを食べにいきました。手作りケーキの店「ミルキーウェイ」に到着。


畑の真ん中にある小さい店ですが、ここのケーキは美味しい。


年がいもなく、ショートケーキ、クラシック、モンブランと3つも食べてしまいました。ショートケーキには、季節のシャインマスカットが載っていて、実に美味しかった。




日が暮れてきたので、田園風景を見ながら、帰途につきました。


帰り道は、当然のように関越道の渋滞にまきこまれました。日ごろは何があっても渋滞を回避するMUKEですが、こういう時は仕方がない。大人しく助手席でガマンしていました。

孫は車酔いにもならず、帰り道ではぐっすりと寝ていました。MUKE四世号に慣れてくれたようで良かった。

ブログ一覧 | 旅行 | 旅行/地域
Posted at 2023/10/09 12:22:44

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

メリークリスマス!
MUKEさん

ケーキ壊れず到着
ふくろうさん

秋晴れの青空の下を走る...
みやもっちゃんさん

海に行ってきました
MUKEさん

まったく涼しくないですが山あいの温 ...
a-zチャピ男さん

ライズ4WD(A210A)燃費
愛しの次元大介さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@arawnさん それが狙いでしょう」
何シテル?   07/10 22:14
とにかく、どこまでも走るのが好きです。 特に東西南北の端っこに到達すると、わけもなく嬉しくなります。 (あまり理解してもらえません)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

飽きずに夜明け前洗車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/14 19:48:03
エコダイヤプラスメンテナンス、鉄粉取り、室内清掃 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/12 05:01:11
花粉除去とワックスがけ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/20 21:06:03

愛車一覧

トヨタ マークX MUKE IV (トヨタ マークX)
MUKE四世号は3台目のマークX、MC後期型です。2GR-FSEのパワーを味わいたくて、 ...
トヨタ マークX MUKE III (トヨタ マークX)
2台目のマークX、MUKE三世号はMC中期型です。 オプションで18インチホイールを選択 ...
トヨタ マークX MUKE II (トヨタ マークX)
MUKE二世号です。 皆がエコに目覚めてダウンサイジングしているというのに、FRセダンの ...
トヨタ プレミオ MUKE I (トヨタ プレミオ)
MUKE一世号です。 3年5ヶ月の間、オービスからサーキットまで苦楽を共にしました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation