![タカタ行てきた。 タカタ行てきた。](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/blog/000/031/181/543/31181543/p1m.jpg?ct=ebdcfa97063d)
久しぶりに土曜が休めたので西フェス対策にタカタに練習に行って来ました。
タカタは去年の3月以来なので1年半ぶりです。 スポーツ走行自体も5ヶ月ぶり。
リヤダンパーの仕様変更が間に合わなかったのでF:ビルシュタイン R:テインHTって変則仕様。
タイヤは2010年製RE11S WH
とりま、慣れる為に適当に走ったら60秒891とか出た。昔のシケインが在るラインに行こうとして焦って修正したりしたのにw
コレに気を良くしたオイラは「ふぉぉ!こりゃ真剣に走れば分切りなんて余裕で58秒台とかも出るんじゃね?」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・
更新しませんでしたwwwwwwwwwwwwww
分切りどころか、この最初のタイムからそのままw
ホントに余裕だと思ってたんだがなぁw
車的には、今年頭に変えたRX-8の4.444ファイナルが凄く具合が良くて、4.777の時の余り感が全く無くて凄く伸び伸び走れます。 旧コースのままでもガッツリタイムアップ出来たんじゃないでしょうか? タマダの地区戦でも良かったから4.777の出番はもう無い気がする。
リヤダンパーが暫定なんだけど、バネレートは前後共にもう2K程度上げたいですね。(今がF:14K R:12K)
んでも、レートを上げすぎるとギャップの激しい最終コーナーが難しくなるかも・・・・・西フェスでアソコ使うとは思えないので今の所は2Kアップの予定。
フロントの舵の入りはとてもイイ感じ、まだまだ余ってる。 ただ、車を曲げようとした時にリヤが動き過ぎるのでこの症状を腕じゃなく車で何とかしたい。 スルスル・・・って感じで動いて欲しいのよね、あんなにザックリ動くとその後に加速し辛い。
このリヤの動き過ぎ以外は大きな不満は無い感じ。
セッティングの方向性をらーくんに聞いてみよう。
次は土曜タカタ⇒日曜タマダって予定で行こうかと思います。 外周をタカタに合わせた状態でターンの具合を見たいので。
以上俺的メモでした。メモ帳に書いても忘れるから、こうやってブログに残すのが良いかと。
帰りにタスクさんのお店に寄って、西フェス用の本番タイヤを注文に行ったら・・・・もう在ったでゴザルwww
今回もRE11S コンパウンドWS3です。
しかし、タカタ⇒世羅⇒東広島と行くと遠いねー。3時間も掛かった。
現在の作業。
![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/011/189/679/657deb5f6d.jpg)
タスクさんの依頼イラストが完成。
![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/011/189/680/f7d26afd4a.jpg)
車に合わせるとこんな感じ。 ちょっと背景の柄が勝ち過ぎてるのでシルバーで行こうかと思ってます。
![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/011/189/650/ecd4acd7f1.jpg)
ラノベデビューしちゃったジムカーナチャピオンの本から
フルスケールサマーのカスミさん。
冬コミ用に描いてます。
カラーイラストと、ちょっとした設定集と合わせて4ページ程を当てようと思ってます。
商業デビューの前にジムカーナ同人描いてる大阪の知り合いが縁で手伝わせてもらったのですが、ネット上の評価も上々で嬉しいですね。
![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/011/189/651/3e461dca32.jpg)
背後設定とか。
頭の飾りは最初は普通のメカ少女っぽいのだったのですが、冗談でウサ耳を送ったら大ウケでコレに決まったと言うw
Posted at 2013/09/21 21:52:18 | |
トラックバック(0) | 日記