金曜に西フェスのエントリー発射しました。
今回はタイヤをタスクさんのお店で購入したので車名『タイヤマンきさアンコウRX7』にしましたよ。
●金曜にやっとビルシュたんが帰って来ました。
ビデオを見せ自分の車の現状を説明し要望を包み隠さず言った一品です。
自分のビルシュタインは阿○商会でもなく衣奈ペタルでもなくブロケイドさんと言うチューナーさん。
とにかくストロークを確保しつつリヤを動かしたかったので、バンプラバーも柔らか目のモノに変更です。
他にもイロイロ購入して
![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/011/520/750/9e5d95b777.jpg)
フロントのロアの付け根のピロブッシュのカラーです。
純正よりも耐久性の在る大きめの玉のピロを入れます。
自分の行ってるお店のオリジナル・・・・・ってかその場で要望が有れば作ってる感じw
この部分はFDはノーマルでもピロなんでN車でも規則違反じゃないと思います・・・・多分w SAは余裕でOKですが。
![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/011/520/766/99b0f553e1.jpg)
アッパー側はマツダスピードの強化品にしました。
ピロなのに強化??ってのがイマイチ意味が解らんが凄いんだろうw
ブッシュ系は暇を見て組もうかと思います。
●んで、とりあえずビルシュたんを試したいので日曜にタマダの東ショートに行って来ました。
受付でスタンプカードを出すと前に押した期日が10月16日で「1年ぶりなんだねwww」って言われる。
西フェス間際しか練習してないのがよく解るw
この日のメンツは某全日本ドラ(ランサー)、そのメカ(DC2)、そのメカのDC2で西フェスに出ようとする全日本ドラその2&ハイテンションな嫁(楽しいw)、MR2の人(初めて見ました)、RX-7(白い)、岡○さん(86)
![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/011/520/767/738d108de7.jpg)
バネを13K~17Kまで1K刻みで用意(借り物1/3)
とりま、F:14K R:14K 車高前後15ミリ上げでスタート
バンプラバーはアドバイスに従って1/3にカットしてストロークを稼ぐ。
とりあえず試走してみると、いきなり乗り易いwww
帰って来ると、某全日本ドラ(優勝経験アリ)とそのメカが口を揃えて「めちゃイイじゃん、リヤが凄い沈んで前に出てる」って
タイヤが10年製の2部山03Gなのに凄い楽しい。
笑いが止まらん。
フロントの応答性に不満を言うと「2K上げてみたら?」っとのお答え
16Kにして乗ってみる
・・・・・・・・・・イイぞ!!凄くイイ!!前後バランスも良くなった感じ
某全日本ドラに乗って貰い様子を外から見ると・・・
ターン時に自分の車とは思えん旋回スピードで回っててワロタwww
ボロタイヤなのにw
良くなったねぇ。
「トラクションが凄く良く掛かる様になったよ、千○くんの車に近くなった」って言われ、かなり嬉しかった。
ココで「ちゃんとしたタイヤじゃないと本当に良くなったか解らないだろうからランサーのタイヤ付けて走って来たら?」っと、前後245通しだけど今年のバリ山の03G S3に交換させて貰う。
コレで走ったら今までのタイムを4秒以上更新。
しかも超運転し易い。
何度も行きたかったけど、借り物タイヤなのでココで終了に。
「そのタイヤで練習していいよ」って言われたけど、なんか申し訳無いし、足が良くなったのは解ったし。
![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/011/520/770/3a825c702e.jpg)
隣では白いFDを全日本ドラとメカが付きっきりでセッティング
1日休み無く、セッティングを変えて⇒オーナーと全日本ドラが交互に乗ってタイムと感触を聞いての繰り返し。
バネ、ブレーキパッド、車高、トー、サイドブレーキなどひっきりなしにイロイロ変えてた。
14Kが試したい、って言うんで自分の14K貸しました。
リヤ14Kはかなりのアタリだったみたいです。
Posted at 2013/10/07 21:54:25 | |
トラックバック(0) | 日記