• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

亡霊師ーのブログ一覧

2014年09月21日 イイね!

お別れ

お別れついに このエンジン AE92(前期)とお別れです ゚(゚´Д`゚)゚

長年 トラブルも無く ありがとう♪

いろんな処に連れて行ってくれました。

いろんな思い出も作れました。

ランエボ7 とバトルしたり・・ 長距離ドライブも快適に走ってくれました。


本日 ついにお役目を達成して安らかに眠りにつく事でしょう。 

ノーマルCPでレブリミットの7750rpmまできっちりパワーが上り詰めた透水感のある素晴らしいエンジンでした。

何年も・・ パワーが無い と最後まで酷使しました。

ミッションもダメ、クラッチもダメ、エンジンパワーは無い・・  それでも足とブレーキで補って来ました。


最近では・・  外部から見ていた友人が・・  昔のような イイ音がしなくなったね とか ストレートが遅いとか・・


言われて来ましたが。。




話が長くなりそうなので・・  この辺で。 また暇な時にでも思い出話を。

と言う事で本日、無事にエンジンは降りました。





着地成功 です。


一人でエンジンを降ろすのは・・  なかなかシビレますねぇ (*´∀`*)


おまけ画像 ↓




※ ビッグスロットル加工品です
Posted at 2014/09/21 19:08:34 | トラックバック(0) | クルマ
2014年09月21日 イイね!

午前中の成果

午前中の成果日曜はゆっくり 起きる グダグダと寝て。。

さあ・・ 始めるか。

まずはオイルキャッチタンク撤去やインタークーラー撤去などなど。。

オイルキャッチタンク内は結構 溜まってるんですねぇ。 ヘタレエンジンの象徴ですね。

圧縮圧力低下したエンジンの一つの目安です。





スロットルバルブ上部のパイプにもブローバイガスによる汚れが堆積していました。












さて目に付く所から撤去

オイルクーラー(水冷式)のキノクニ製 AN10ホースは?

ちょっと驚き! 10数年間も使って来たけど・・  ホースには柔軟性もあり、まったく外見上は問題ナシ。

これは再利用が出来そうなくらいの程度では・・ ←おそらく使う

ホースには耐熱カバーを付けていたのが正解だったのかも? 





アールズステンメッシュ ホース 恐るべし。 

耐用年数は? 車庫保管であまり走行しないからなのかなぁ。

まだまだ行けるぜ! っと。


さて・・ 昼~~ もジャンジャン ばらすぜ。
Posted at 2014/09/21 12:56:08 | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「ウクライナは。スペインにお願いして、F16戦闘機を駐留させてもらいましょう👍 そうすればロシアは攻撃ができない!」
何シテル?   04/24 09:01
亡霊師ーなAW11です。 最近、また少しづつAWでサーキットに行くようになりました。 サーキット走行は、新たな試みをテストする為に行くような感じになりま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

動画 「高校でドリフト!! 自動車科×D1GP 畑中真吾選手」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/13 12:39:11
【初開催】群馬自動車大学校クラシックカーフェスティバル 開催要項 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/17 12:33:03
油温について、本当の考え方がわかりました。思いっきりオイルのプロから答えを頂きました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/05 18:44:35

愛車一覧

トヨタ MR2 亡霊ーシー (トヨタ MR2)
28歳の車です。 ACも内装も付いてます。最近、ポータブルナビも付けました。 快適装備 ...
ホンダ ヴェゼルハイブリッド ホンダ ヴェゼルハイブリッド
先月納車されましたけど、一度も乗ってません。 新車ですけど。ジジ&ババがバックする時に ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
某オクで落札   平成25年 走行距離25000㌔  ムーブ カスタムRS(ターボ) C ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation