FCがウチに来て、早10年目になりました。
そんなに経つんだなぁ、と、しみじみ。
最近は、テールを見るたびにげんなりするので(笑)乗らなくなってしまったけど、
やりたいこともまだまだあるし、
時間掛けてでもまた気持ちよく乗れるようにしていきたいところ。
でも、しばらく天気悪いんだよねぇ。
さすがに家の中で塗装するのはちょっと…だしw
ま、のんびりまだまだ付き合っていきたいと思います。
10周年てことで、仕様まとめてア~ップ!
(12/01/26更新)
---エンジン---
FDパーツ使用13Bサイドポートエンジン
ハイフロータービン、アクチュエータプリロード・ロッド角最適化
塗装純正プーリー、RMagicアルミパワステ・アイドラプーリー
純正プラグ(メインは9/7ですが今は9/9)、NGKパワーケーブル
---吸気---
囲ったサスパワーエアクリC2コアM'sファンネル、
レーシングサクション、トラストタイプSブローオフ強化バネ・サクション戻し
サムコ自作パイピング50-60φ
HKSスロットルチャンバー60φ
---排気---
純正エキマニ加工、スーパーナウエキゾーストハウジング加工
RSRフロントパイプ80φ→76φ、サードメタル触媒76φ
ワンオフマフラー76φ→ECV80φ→フランジ80φ→デュアル90φ
---冷却---
自作前置き用上置きARCコアインタークーラー
純正電動ファン(純正フォグスイッチでオンオフ可)
前期ラジエターリザーブタンク
エアコン一式撤去
コーヨー銅3層ラジエター
---足周り---
フロントホイール:ワーク レザックス(17/8JJ+5)スペーサー8mm
フロントタイヤ:215/40R17
リアホイール:ワーク レザックス(17/9JJ+10)スペーサー7mm
リアタイヤ:215/45R17
クロモリホイールナット
スーパーナウフロントハブ
リアロングハブボルト
藤田エンジニアリングタイロッドピロエンド(20mmダウン)
ユーラス切れ角アップタイロッド
スーパーナウスタビライザーブラケット
自作車高短用スタビライザーエンド
純正加工リアスタビライザー
トーコンキャンセラー(鉄)
リアメンバー、サブリンク部当て板溶接補強
スーパーナウキャンバー調整式ピロサブリンク
フォーサイト純正加工ショートロアリンク
スーパーナウキャスター&キャンバー調整アッパーマウント
シルクロードフルタップ車高調(自分アレンジ)
---駆動---
リビルトステアリングラック
ステアリングインターミディエイトシャフト溶接リジッド化
ORCクラッチキット
RMagicステンレスメッシュクラッチホース
クラッチマスターassy新品交換
KSPソリッドシフター加工(ショート&ドライバー寄りに曲げ)
マツダスピード機械式2wayデフ(デフロック比最大設定&シム増)
---制動---
FD純正後期ブレーキマスターassy流用
FD純正16インチフロントブレーキキャリパーO/H
リアブレーキキャリパーO/H
ガレージBBサイドブレーキ効きアップブラケット
スーパーナウリアキャリパーブラケット17インチ用
ディクセルブレーキローター
APPステンレスメッシュブレーキホース
プロμブレーキパッド、フロントHC+・リアD1
---ブッシュ---
エンジンマウント
ロアアームブッシュ
ミッションマウント
サブフレームラバー
サブフレームストップワッシャ
デフマウントフロント
デフマウントリア
デフマウントストップワッシャ(逆転付けリジッド)
【上記全てマツダスピード強化ブッシュ】
純正スタビライザーブッシュ前後
クラフトワークミッションセンターウレタンブッシュ
---補強---
ボーダーエンジンリジッドアーム(現在ボルト抜いてオフ状態)
オクヤマストラットフロントタワーバー、スチール
カワイ製作所フロントロアアームバー
クスコサイドバー
エルシュポルトピラーバー
自作リアストラットタワーブレース(現在ナイロンナットでオフ状態)
クスコアルミ40φリアタワーバー
クスコリアトライアングルバー
---電装---
ナイトスポーツ4BEAT ROM書き換え(オーダー)
20B燃料ポンプ
トラストブーストコントローラプロフェックB
トラストブーストメーター、水温計電子式(自作LED化)
ケイズ10000rpmスケール純正交換タコメーター
純正加工振り切れるスピードメーター(メーターイルミアレンジ)
ピボット半目キット(FC用)
ヘッドライト、リレーハーネスキット(ハイワッテージ)
ライトスイッチ加工(パッシングしてもリトラ上がらない&ライト独立点灯)
レイブリッグマルチリフレクタークリア
---外装---
純正アルミボンネットを自作インタークーラー用に加工
自作叩き出しフェンダー
純正オプションアルミアンダーカバー
フロントウィンカー、スモークレンズ
サイドウィンカー、クリアレンズフラットタイプ(スモーク塗装)
純正輸出用リアサイドマーカー&クリアレンズ(スモーク塗装)
前期テール(ウィンカー部レッド塗装・ウィンカー発光は黄色)
マツダスピード改ボンネットダクト、雨宮ミラー、ユーラスN+&Duceバンパー
フォーサイトサイドステップ、リアバンパー、カーボンバイザー
ユアーズリアスポ、SA22C前期RX-7エンブレム
---内装---
マツダスピードフルバケ運転席(角度調整可)
アンフィニⅣフルバケ助手席(角度調整可)
アンフィニドア内張り、シートベルトアンカー左右
モモMOD.07ステアリング(バックスキン・塗装変更)
アンフィニホーンボタン
RMagicスピンターンノブ青、トラストシフトノブ青パターン(ヘビーウェイト)
シフト、サイドブレーキブーツバックスキン
LONZAペダルカバー、クスコフットレスト
写真のFCは多分、買ってから2年目?3年目くらい?
柿本のホイールが懐かしい!
10年も心血注いでりゃあ、ほぼノーマルからもこうなりますってね…
でも、メンテやら小細工やらで未だにお金は相変わらず掛かる。
ホント、生き甲斐ですwwww
ブログ一覧 |
FCマニア | クルマ
Posted at
2011/09/01 09:19:37