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2022年07月23日 イイね!

セブン ポンプジェット変えました。

セブン ポンプジェット変えました。マイセブンの現在のジェット類は以下のとおりです。
因みに()内はEARL’S COUTさんのWEBで公開されているBDR参考値です。
M/J #160(#155)
A/J #230(#220)
I/J 60F8(55F8)
P/J #60(#35)

実はこのセッティングは、数年前にお世話になっていた元日産のワークスにいた方のSHOPのもので「絶対に変えるなよ」と言われていたものです。

しかしながらマイセンを保有して十余年、いつも気になっていたのは走りだしのつまづきです。
信号待ち等で1stからゆっくりと加速し、2stに変える手前で「クスン!」となってしまうのです。
永く乗っているとそんな症状にも慣れてしまい、走り出しは少しアクセルを強めに踏んで2stに繋げるようにしていたのです。

昨年、Sekiai氏を訪問時にこの件を相談するとポンプジェット(P/J)が通常#35~#45のところ#60という異常に高番手のジェットが使用されていることを発見して頂きました。


今回、「絶対変えるな」という教えを破り、まずはポンプジェット:#45を入手し、変えてみることにいたしました。


さて、早速試乗!! 、、、と思ったらウインカーが点滅しません。
右も、左も、ハザードも これはヒューズが切れたっぽい。
マイセブンのヒューズは助手席のメーターパネルの裏あたりだ。
以前、ヒューズBOXの配置図は控えてある。


手を伸ばせばスカットルを取らないでも交換できるかも、、、

ダメだ!届かん!あと、5cm位下げればヒューズ交換時に楽だ。 今度、下げよう!

で、結局スカットル外し、、、


やっぱり、切れてました。


という事で回り道をいたしましたが、近所で「停車~1st」の繰り返しをすると、、、
70%位でしょうか かなり改善されました。
ポンプジェットを#35や#40で試すともう少し改善しそうですがこれで満足です。

他のジェットは次回変えてみます。
それでは、、
Posted at 2022/07/23 18:11:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | 整備 | クルマ

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神奈川県葉山を拠点にしているヒストリックなバイクと車が好きな乗り物フリークです。 バブル時にアメリカのV8エンジンを乗せたモーターボートを所有していましたので...
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