• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年08月29日

ブレーキドラム交換

ブレーキドラム交換 今日はZILの

ブレーキドラム交換。

摩耗限界までは少しあるのだけど

先日車検のブレーキテストで

全くロックしないほど緩く、

ライニング交換したうえ、かなりキツめに調整して

ギリギリ通った感じだったのでドラムも交換します。




サクッとバラして新旧品

純正社外品を探したけど、該当なしだったので

今回は純正品を使います。






組付け前に内側の脱脂

そんなに油ギトギトじゃなかったから

そのまま組んでも大丈夫そうだったけどね。






組付けして

アジャスター調整して終了。





この手のハブ周り分解した場合、

ハブナットは規定値で締めて試走

一周りして既定値で締めると少し締まる事が多いので

2回に分けて締めて完成です。




前回の車検でライトの黄ばみが限界で

光量がギリギリだったから磨いてみたけど

まったくキレイになりません。。



みねっちさんから頂いたキレイなライトで受験しました!

助かりました、みねっちさん有難う!!




ブログ一覧 | ZIL520 | 日記
Posted at 2021/08/29 17:44:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

5月⑤。
.ξさん

ぼちぼち•••
shinD5さん

母の日のプレゼント🎁
剣 舞さん

今週の晩酌 〜 鍋島(富久千代酒造 ...
pikamatsuさん

毎年のことですが自動車税がきました
モモコロンCX-30さん

めちゃ早かった
hirom1980さん

この記事へのコメント

2021年8月30日 23:26
おおっ、役に立って良かったです!!
コメントへの返答
2021年8月31日 8:21
ほんと助かりました!
加工ベースで頂きましたけど、これを加工すると車検がヤバいので大事に取っておきます。

プロフィール

「@keni@ 飲んでなければ助けに行ったぜ!残念w」
何シテル?   09/09 17:57
miz!(みず)と申します。車・バイク・キャンプが好きです! 基本、整備手帳は記録だけで書きません。 車種が絞れないので整備関係はブログに上げてます。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ホンダ CR-Vハイブリッド ホンダ CR-Vハイブリッド
AWDなので軽めの山なら行けるかな~。
BMW R1250GS BMW R1250GS
HPカラーの派手めな子
トヨタ カムロード トヨタ カムロード
ZIL520だけどメーカー不明になるような外装を目指してます!
マツダ CX-3 マツダ CX-3
3代目、オイラの通勤遊びクルマ!
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation