• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年12月03日

岐阜ツーリング

岐阜ツーリング 今週は土日を使って

岐阜まで行ってきました!


ルートは半分下道、半分高速くらいの予定

天気も北陸、新潟は悪そうだけど

東海方面は晴れ予報なので天気予報を信じて発進!

群馬から佐久付近までは霧と雪混じりの霧雨。

それでも諏訪から木曽あたりは快晴でした。

そんな天気もここまで。。



進めば進むほど空はどんよりしてきて

中津川付近からは雨。。

予報では晴れなのに、ここからずーっと雨でした。

本来の目的地は琵琶湖だけど、かなりの雨量で断念。。

結局、どこにも寄らないで宿泊予約をした

岐阜の大垣にたどり着いたのは夕方17時近くでした。



翌朝

宿からの天気は大丈夫そう

帰りのルートを見ても長野付近は晴れときどき曇で問題なさそう。

朝食取って帰路につくことにしたけど

最初のコンビニですでに微妙な天気

結局、帰りのルートも気温3℃でときどき雨な最悪なコンディション。

結局、行きも帰りも天気予報は外れ

イマイチなツーリングでした。


ここまで見事に天気予報が外れたツーリングも久々だったな。。
ブログ一覧 | ツーリング | 日記
Posted at 2023/12/03 18:23:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

大倉ダムへお散歩ツーリング!
こさぶろうさん

北関東"風"ツーリング
ルバスさん

2023 ACマインズ 1000k ...
一(いち)さん

今年最後のクラブミーティングへ
まなびー!さん

きいろ組の春ツーリングを開催するのだ
Touch.さん

斜里知床バイクツーリング行ってきま ...
あきら2さん

この記事へのコメント

2023年12月3日 19:12
岐阜県出身なので興味深く読ませて頂きました。冒頭の写真はファミマの駐車場ですね。実家近所です(笑)
写り込んでいる中津スバルは11年前の笹子トンネル事故で生還したインプレッサを走れるまでに修復した、スバリストには有名なディーラーだそうです。
あいにくの天気だったようですが、天気が良ければとても良いところなので是非また行ってみて下さい(^^)
コメントへの返答
2023年12月3日 20:19
こんばんは!

確かにファミマですw
そんなに有名なディーラーさんだったのですね。寒くてあまり周りを見てませんでした。。

岐阜は飛騨高山方面へは良く行くのですけど、南側にはあまり行けてないので、今度ゆっくり廻りたいです!
2023年12月3日 23:44
お天気難しそうですね。

ライダーはいつも振り回されますね。
( ̄∀ ̄)
コメントへの返答
2023年12月4日 11:45
こんにちは!

冬場の雨は困りますよね。厚着してるからカッパも着づらいし。。

プロフィール

「@keni@ 飲んでなければ助けに行ったぜ!残念w」
何シテル?   09/09 17:57
miz!(みず)と申します。車・バイク・キャンプが好きです! 基本、整備手帳は記録だけで書きません。 車種が絞れないので整備関係はブログに上げてます。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ホンダ CR-Vハイブリッド ホンダ CR-Vハイブリッド
AWDなので軽めの山なら行けるかな~。
BMW R1250GS BMW R1250GS
HPカラーの派手めな子
トヨタ カムロード トヨタ カムロード
ZIL520だけどメーカー不明になるような外装を目指してます!
マツダ CX-3 マツダ CX-3
3代目、オイラの通勤遊びクルマ!
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation