• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月07日

ダメダメな・・・orz

ダメダメな・・・orz どうもこんばんはm(__)m

自分は基本的に「毎日ブログを更新する!!」ということを目標にしているんですが中々出来ないです。

先日から書く書くと言っている東京の件も未だに途中まで書いて妥協しています。

現時点では2日目、当日の半分ぐらいまで書き終えていますが、ちょっともう・・・

難しいです。。。

というのが、自分は書きたい事をまとめるということが出来ないのです。

なのでとりあえずその日にあったことや、体験したことをそのまま書いています。

しかしその書き方だと書いても書いても前に進まないのです。

簡単に当日あったアラスジを書きますと・・・

・ホテルで目が覚める

・掃除のおばちゃんに朝から怒られる

・涙目でフロントに降りると受付の人からもブツブツ文句を言われる

・ようやくホテルを出て神田駅に行く

・地下鉄の駅を乗り過ごす

・レンタルバイク屋さんが開く時間になったので電話をする

・予約してないから貸せないよ!と言われる

・お願いして貸してくれるところを探してもらう

・中野区にあるらしいので中野区を目指す

・「引率の先生」に連絡する

・そういえば27日はカードの支払日だということを思い出してテンパる

・「引率の先生」・ソムタム氏と合流する

・生ロスマンズ号を拝見する

・CBRを借りに連れていってもらう

・なんとソムタム氏がNinjaを借りる

・練馬ナップスに行く

・再度秘密基地に行く

・聖なるお飲み物を初体験

・再度秘密基地に行く

・ステッカーを貰う

・三鷹ナップスを目指す前にTGTさんと初ご対面

・TGTさんが凄過ぎる件

・PCX×2、Ninja×1、CBR×1計4台で三鷹を目指す

・途中でヘタレな自分はCBRをエンストさせる

・目的地手前でエロい感じのPCXとも合流

・目的地に到着

・もうすでにたくさんのPCXオーナーさんが・・・

・超人見知りな自分は一人で挙動不信になる
















・もう色んなことが・・・

・二次会会場到着

・改めて自己紹介の時に皆さんから見られていたので緊張して声が震えて、手も震えて意味不明なことを言っていたような・・・











・凄く色々なことがあったので・・・

・もっともっと色々な方と話したかったんですが時間が経つのがあっという間だったので気づいた時にはお開きに・・・

・凄く気になっていて話したかった方とも実際一言も話せませんでした

・帰り道は面白かったです







・秘密基地に到着

・少しドライブ

・すき家で牛丼

・ドライブ♪

・秘密基地に到着

・朝日が登るまで男3人でキャッキャウフフ♪

・ブログを更新

・就寝。





・・・・凄く飛ばして、重要なところも飛ばして書いてこんな感じです。

「・」←一つ一つに結構な量のエピソードがあるのです。

朝一からの掃除のおばちゃんとの会話の一部始終やレンタルバイクの下りから始り、メインの皆さんとお会いしてからの下り、その後の裏話等全部書いてたら来月になってしまいます。

更に自分の中では第2の目的を達成した3日目の事も同じくらい長くグダグダでPCXとはあまり関係ない裏話になってしまいます。

全部書くのも大変なんですが、さすがにそこまでグダグダだとブログを見てくれている方も面白くないと思います。

・・・・




・・・なので。

ちょっと・・・妥協しようかなと、思いまして。


「引っぱったんだからちゃんと書けよ!!」

とか言われそうですが、

自分はどうやらダメっぽいんですorz

今現在はソムタム氏に教えてもらった「秀丸」というエディタを落として三鷹ナップスに向かうところまで書き終えて保存しているのですが、行数を見てみると800行を超えてしまっているんです。

その後メインのオフ会の記事を書くと更に倍の1600行ぐらい書かないと収まらないと思います。

更にその後の朝までの事を書くともう・・・

皆さんが読んでくれるのも大変だと思ったのです。


「じゃあ、その1とかその2とか小出しにすればいいじゃん!」

ってことなんですが・・・

自分はそのやり方だとやっぱり途中で投げ出してしまいます。


そもそも自分は極端に頭が悪いので本当に本当に上手く文章をまとめる事が出来ないのです。

しかも椅子に座って、パソコンに向かっていると集中力も持続しないダメ人間です。

作業場でチマチマLEDとかを無い知恵絞って弄ってるなら一日中でも集中出来るんですが、どうにもデスクワークとなると集中出来ないのです。

・・・ただの言い訳に過ぎませんが、自分は学のない根っからのブルーカラーの人間なので俗に言うホワイトカラーの方々とは根本的に違うのです。

文章書くなんて大変で面倒だけど、ただそれだけのことだろ?って感じですが、

自分にとっては、大変で面倒なのは変りないのですが、更に頑張ってもスキルがないので書けない物という感じなのです。

今この記事を書いてる時点で心が痛く、つらいですよ。

もうこれはアレですね。

東京にいる時から薄々感じていました。


「・・・・・こんなに色々とネタが増えるとレポート書けそうにないな・・・」と。


それでも「更新しないと!」と思い自分なりに数日頑張ってみたんです!!

でも書けません。



・・・多分自分の事を良く知っている方はここ数日自分が死んでいるのを見て感づいたんじゃないかな?と思います。

「あ、こいつまたお蔵入りさせる気だな!」とか。

本当に本当に申し訳ないですm(__)m

・・・でもコレは絶対に書かないといけない!!というネタというか内容もあるので、それはまた後日必ず書かせてもらいます。







また明日からは新たにPCXネタも溜りだしたので普通通り更新しようと思います。



「・・・別にそこまでお前のレポートに興味があるとか、期待してた訳じゃないから重たい感じで書くなよ!」

とか

「こうなることは分かっていたのだよ」

とか

「面白そうだからただ煽って見てただけだよ^^」

とか思って頂けると嬉しいのですが・・・



東京で出会われた方、皆さん本当に有難う御座いましたm(__)m

お陰さまで、いろんな意味で貴重な体験も出来て、その後皆さんのブログを拝見する時に顔や表情まで浮かぶようになり、更に書いてる時の心情まで読み取れるような気がするようになり、改めてブログが楽しくなりました^p^

・・・なのに自分はこんなので申し訳ないですorz



う~ん。

これじゃダメですかね?
もういっぱいいっぱいなんですが(;´д`)トホホ…



・・・ずっと遊んでて更新出来ないとかいうわけじゃないですよ。タブン。
ブログ一覧 | PCX | 日記
Posted at 2011/05/07 00:07:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

シュアラスター2024年2月売れ筋 ...
シュアラスターさん

土壌改善肥料撒き3日目終了 軽トラ ...
urutora368さん

到着(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
まこっちゃん◎さん

渚橋。
8JCCZFさん

第8回 A2GOLFオーナーズミー ...
らんぼ88さん

お花配り
chishiruさん

この記事へのコメント

2011年5月7日 0:25
あの紫川ワールド満載なレポートが読めないのは少々残念ですが、今までのレポートだけでも充分に楽しかったことは伝わってきましたし、わかたくさん&ソムタムさん、他にもたくさんの参加者がそれぞれにアップされていたので、参加できなかった仲間達にも、あのオフ会の模様は伝わったと思います。あとは、紫川さんの仰るとおり、どうしても伝えたい部分だけアップしてくれたら充分じゃないでしょうか^^ 私はそう思いますよ♪
コメントへの返答
2011年5月7日 0:37
そう言ってもらえると有難いです!!

どうしても伝えないといけない部分は本当に真剣に書きたいので時間を見つけてじっくりと書きます!

どうにも自分が書くとグダグダ感満載になってしまうので・・・w

気を使わせてしまい申し訳ないですm(__)m
2011年5月7日 0:28
またまた すげー笑えたwww
掃除のおばちゃんに怒られるって、何したのか 余計気になるし(爆)
ホント、いろいろあったんだねぇ(^^)
コメントへの返答
2011年5月7日 0:39
そこですか!?
このブログは笑うところ無いんですよww

自分は行く先々で人に迷惑を掛けてしまう体質のようなので・・・(爆

本当に色々ありました(^_^;)
2011年5月7日 0:47
いやまた笑わしてもらいましたw

普通に書いてこrだけ人を笑わす事が出来るのはとっても貴重な才能ですよ!

マジ羨ましくなるわぁ。

僕が思うにね、紫川さんは放っておけない感じで人に愛されるタイプだねw

ま、エピソードだけでも十分だよん♪
コメントへの返答
2011年5月7日 0:51
自虐ネタだと笑いが取れるんですかね???(´Д`)

今回は笑うところ無いはずなんですが・・・('A`)

実際は裏でデタラメやってるだけなので愛されるどころか怒られてばかりです。

まあ・・・言わなきゃバレないんですが(爆

色々と申し訳ないですm(__)m
2011年5月7日 1:17
何行あっても、読みたい人は読むよ。というか、あまり人のことは気にしないで、好きに書こう♪
紫川くんの文章は、普通に書いてて面白いから(笑)
半年後くらいに、意表をついて『4月26日の事』とかアップしても面白いかも。ww

さて、ほんじゃそろそろ、引率の先生(笑)目線のご報告でも書こうかな~、っと。(^.^)
コメントへの返答
2011年5月7日 1:25
今日続きを書く前に読み返してたらすっごくグダグダで続きを書く気になれずに心が折れました。

冒頭から永遠とPCXとは関係の無い掃除のおばちゃんとの口論を書き続けてたので・・・

本当に大真面目に書いてるつもりなのですが('A`)

申し訳ないですがよろしくお願いします!!
特に3日目の件は皆期待しています!!
他力本願ですいませんm(__)m

2011年5月7日 1:55
(^_^;)ドンマイ
私もまとめるのが苦手なので気持ちわかります!
気長に待ってますよ(^O^)
コメントへの返答
2011年5月7日 12:08
この文面で自分の気持ちが伝わっているのなら幸いです(>_<)

本当に文章をまとめて書くのは苦手なので、ちょっと苦痛になっていた所です(T-T)
2011年5月7日 3:08
これでも、十分楽しめるレポじゃないですか!

無理にまとめずに、小出ししてもいいんじゃないですか?
気長に待ってますよ♪
コメントへの返答
2011年5月7日 12:12
結構病み気味に暗い感じで書いたつもりなんですが、逆に楽しめて貰えましたかf(^^;

小出しにするとすごい確率で途中で投げ出したしまうので中途半端に出すより最初から妥協した方がいいかな~と思ったのです。m(__)m

2011年5月7日 8:20
あらすじでだいたい笑いはとれてます( ̄∇+ ̄)笑

まぁわかたくさんの意見はありですね(^^ゞww

またいつも通りの紫川さんのブログも楽しく拝見させていただきます(^^)/
コメントへの返答
2011年5月7日 12:16
半年後に「そういえば…」って感じで中途半端に書いた内容だけでもうpしますかねww

多分詳細では笑いをとるというより呆れるといった内容なんですが(爆
2011年5月7日 9:08
凄く伝わりましたよ~
こんな風にまとめると、情景が浮かびますね!

私も人みしりなので気持ちはよくわかりますW
コメントへの返答
2011年5月7日 12:19
逆にこんな箇条書きでまとめるというのもアリだったんですかね?f(^^;

自分も極度の人見知りなんですが、FUAUさんとなら直ぐに仲良く出来そうです(^o^)
2011年5月7日 10:00
僕も紫川さんと同じ根っからのブルーカラーです。今だにパソコンすら持っていません。みんカラも携帯からのみで見れない画像も多々ありますがパソコン買う金あったらパーツ買う方を優先してしまいます(^_^;)
紫川さんの方が学あるし僕の方がもっとダメ人間なんで下には下がいると思って気楽にやって下さい(^o^)
コメントへの返答
2011年5月7日 12:32
俗に言うガテン系の人間ですよね、ブルーカラーの人は学があるとかないじゃなく働けてなんぼだと思っています。
やはり手に職付けてプラズマ溶断であったり、溶接であったり面白い事が自分の好きなように応用出来て使いこなせるようになってお金まで貰えるというww
でもデスクに座ると睡魔に襲われ、頭がフリーズしてしまいます(爆
逆にモバイルだけでブログが成り立っている方が凄いと思いますよw
自分のパソコンはネトゲの媒体でしかありませんからww
2011年5月7日 12:47
気持ちわかりますよー!まあ無理せずマッタリ気ままに更新でいいかも\(^o^)/

しっかし…これだけでも面白いww
コメントへの返答
2011年5月7日 22:48
この気持分かってくれますかww

自分は基本的に無理出来ないのでマッタリ、テキトーに更新していきます^^
う~ん、、、やっぱり面白いんですかね(^_^;)
2011年5月9日 14:57
 いやもう全く気にする必要ありません!

私のブログなんか短いし適当よ~ん。

ブルーカラー?ホワイト?そんなモンここじゃなんの関係も無し!

この中では東大卒より紫川さんのがステージは上よ!

みんな仲間さ!自由に好きにやるのさ!
コメントへの返答
2011年5月9日 22:58
有難うございます^p^

NONBEさんのブログは短かくて適当に書いてても凄く面白く好感がもてるので自分は好きです^^

権威ある仲間がいっぱいいるNONBEさんにそう言ってもらえると素直に嬉しいです(^^♪

プロフィール

「放置ブログ・・・ http://cvw.jp/b/870597/32580792/
何シテル?   03/15 01:26
PCXのこと書いていこうと思います
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

ホンダ PCX ホンダ PCX
通勤快速仕様目指してます!!
ホンダ その他 ホンダ その他
ブログ投稿用のアップロード先

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation