• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年09月07日

USオープン 2016



錦織選手が、グランドスラムで久しぶりにBest8まで来ましたね。

第6シードという彼のポジションから云えば極めて順当なのですが、
その順当がとても難しいのであります。

トップ選手は2週間に渡る大会を勝ち抜くために、2週目に照準を合わせて徐々に調子を上げていきます。
予選を勝ち上がって、一戦一戦火事場の馬鹿力で向かって来る下位選手に早いラウンドで不覚を取ることも少なくないのであります。

ですからここまで勝ち上がった錦織選手に、まずは大喝采を送りましょう。
しか~し、次の相手はあのアンディ・マレーです。
リオ・オリンピックの準決勝で、残念ながら負けちゃったことは記憶に新しいところですね。

2年前なら、マレーにはそのうち勝てる様になるだろうと思えたのですが、
このところマレーは随分強くなっちゃいました。

チョットやそっとでは、とうてい勝てないだろうと思われます。
(チョットやそっとって 一体何でしょうか(^-^; )



それでもワタシは、
錦織選手が勝つところを、

  見たい、見たい、見た~いッ♪



錦織選手対マレー選手の準々決勝は、この深夜2時頃からであります。

さあ、みんなで祈りましょうッ!!!


ワタシは、22時には寝ちゃいますが、何か(^-^;

ブログ一覧 | テニス | 日記
Posted at 2016/09/07 21:29:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4/26)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

100回記念
rescue118skullさん

祝・みんカラ歴8年!
北国のおっさんさん

💝グレイビーソース💝
taka4348さん

第7回 白苺会 茨城観光ツーリング
インギー♪さん

咲いたよ❀
chishiruさん

この記事へのコメント

2016年9月7日 21:35
夢の中で応援しましょう(^^♪
コメントへの返答
2016年9月7日 21:40
夢の中で、上手くやれるかしら(笑
2016年9月7日 22:34
こんばんは。
私も録画をセットして寝ます。

暇に飽かして錦織の試合は録画したものを順に見ていますが、絶対格下と思われる選手に余裕があるかと思うとセットを落としたりと、案外手間ヒマかかっています。
格下相手の時は、その試合を最短時間で片付けるのではなく、2週目以降の相手に備えた絶好の練習として、いろいろなことを試しているという説も聞きました。そう言われるとそんな気もしてきます。
錦織は、第2週に入って明らかに調子が上がりましたね。

良い準備ができているので、今夜は楽しみです。
コメントへの返答
2016年9月8日 5:47
おはようございます。

試合に出ていた頃は、録画をじっくり見て、使える部分を真似しようとしてましたが、最近では録画しても早回しすることが多くなりました。
F1等も早回しする様になったので、せっかちになりましたかね(笑

錦織選手 勝ってくれると良いですね♪

プロフィール

「[整備] #タント バッテリー交換しました。 https://minkara.carview.co.jp/userid/1092517/car/3345801/7646346/note.aspx
何シテル?   01/17 12:47
トモ@b3です。 最近、東北地方のドライブがお気に入りで、今年は、6月と7月に十和田湖、八甲田、津軽半島、下北半島あたりを走ってきました。 どこも素...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 2345 6
78 9 10111213
141516 17 1819 20
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

TANITA 体組成計 BC-333L-PK 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/03 21:24:08
相続手続きほぼ完了 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/16 21:58:12
ついに、トヨタ純正用品 (ディーラーオプション) の取付要領書・型紙・説明書が!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/13 07:46:05

愛車一覧

ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
ヤボ用主体のヘビロテユースなので、燃費重視でヤリスHVにしようか随分考えたんですが、自分 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
本来こちらでしたね。
その他 その他 その他 その他
とりあえず(⁠^⁠^⁠)
その他 その他 その他 その他
とりあえず(⁠^⁠^⁠)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation