• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月09日

うぉ~ッ 暴風で幌カバーが~ッ



土日や3日以上の連休は、通勤ウォークがない上に終日ゴロゴロが習慣化してしまい、翌週はお腹のプヨプヨ対策に終われる日常であります。

なので昨夜は先手を打って軽~くスロージョギングやってみました。
3kmほどを40分弱かけて、ゆっくりゆっくり移動します。

前を歩く子連れの若夫婦との距離がなかなか縮まらない程度のスピードでしたが、それでもやったおかげで今朝は、運動したぞ感=軽い疲労感+引き締まったぞ感に包まれております(^-^;


さて、昨夜から今朝にかけての暴風小雨 もの凄かったです。
空が 唸りを上げて崩れ落ちて来そうな迫力でした。
原因は台風余波?

夜中、布団の中で、B3のボディカバーやロードスターの幌カバーはどこかへ飛んで行ってしまったか?と気になっていました。

明け方恐々覗いてみると、両方ともクルマにしっかり張り付いていたので安心して二度寝したのですが、その後起き出してシャッターを上げて駐車スペースを確認すると、ロードスターの幌カバーはフロントから3/4程がめくれ上がり、リアウィンドウの直ぐ上辺りで辛うじて引っ掛かって止まっていました。

幌が強風を孕んで抑えのワイパーを吹き飛ばし、サイドミラーへの止め紐を引きちぎってしまった様です(止め紐は既に死んでいたのですが)。

幌カバーを使用する1番の目的は、幌とボディの境から水が侵入するのを予防することでしたから、その意味では幌の後ろ1/3を覆ってくれていたのでなんとか目的を達してくれていたわけです。エライぞ幌カバー♪

雨が完全に上がったら、幌カバーのミラーへの止め紐を修理してあげましょうかね。

レベッカ・ファーガソンの変な写真があったので拾ってみました。
サドマゾ映画にでも出演したのでしょうかね。
ブログ一覧 | 日常 | 日記
Posted at 2016/10/09 11:34:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

あ〜。。。ついに歴史に終止符が😭
subaru1103さん

【今日のくるまる】ロンドンバスを発 ...
musashiholtsさん

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

午前中は、一人男性が応援に入ったの ...
vfr800ccさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

捕鯨船 第一京丸
dora1958さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #タント バッテリー交換しました。 https://minkara.carview.co.jp/userid/1092517/car/3345801/7646346/note.aspx
何シテル?   01/17 12:47
トモ@b3です。 最近、東北地方のドライブがお気に入りで、今年は、6月と7月に十和田湖、八甲田、津軽半島、下北半島あたりを走ってきました。 どこも素...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 2345 6
78 9 10111213
141516 17 1819 20
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

TANITA 体組成計 BC-333L-PK 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/03 21:24:08
相続手続きほぼ完了 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/16 21:58:12
ついに、トヨタ純正用品 (ディーラーオプション) の取付要領書・型紙・説明書が!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/13 07:46:05

愛車一覧

ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
ヤボ用主体のヘビロテユースなので、燃費重視でヤリスHVにしようか随分考えたんですが、自分 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
本来こちらでしたね。
その他 その他 その他 その他
とりあえず(⁠^⁠^⁠)
その他 その他 その他 その他
とりあえず(⁠^⁠^⁠)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation