• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年04月21日

またまたまた、タブレットが~(^^;


つい先日、タブレットの不調をブログに書くと直っちゃうと書いたばかりなのに…。



その翌日から、タブレットの操作中に突然電源がオチる症状が出はじめました。



例えば、みんカラを開いて、みん友さんの、あ、相互フォローの方の(^^;
記事を見ていて、スクロールしようとすると、突然、画面が真っ暗になる、という具合です。



これはさすがに、タブレットの経年劣化、多分、充電池の劣化だろうから仕方がないと思いました。




そこで、充電池を探してみようと、タブレットでタブレットの型番を検索すると、故障時のフォローに関するサイトが表示されたので読んでみました。


そして、とりあえずタブレット製造会社系のお店に持ち込んで、修理見積りを貰うことにしました。



驚いた事に、そのサイトを読んでいた間は、全く不調が発生しないのですよ。
それだけでなく、その後も全く不調が発生しなくなったのです。



電源が落ちる不調までもが、そのことをブログに書くと、発生しなくなるなんて、不思議、不思議、不思議~(^^;




それでも、予約してあったので、一応、金曜日の仕事帰りに、お店に寄ってみました。


診断の結果、やはり経年劣化が原因で、修理には28,000円程かかるとのことでした。
そのお店で契約した訳ではないのに、それどころか、製造会社系で契約した訳でもないのに、丁寧な対応を受け、最新のアップデート操作までをやってくれましたよ。

ありがとうございます。



それにしても、こんなに色々な不具合が発生し、かつ、それが全てブログに書いた途端に直ってしまうなんて…、



面白すぎま~す(笑



面白過ぎて、もう手放せませ~ん(^^;



とは言え、充電池が劣化していて、持ち歩きが出来ない。
直そうとすると3諭吉近いコストがかかる、というのはちょっと、ちょっとですね。



手放したくはありませんが、ガラケーとタブレットを止めて、スマホへ移行しましょうかねぇ。



スマホも電池が1日はもたないらしいから、悩み処ではありますね。

ブログ一覧 | タブレット | 日記
Posted at 2019/04/21 16:15:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日の朝ごはん。( ≧∀≦)
lb5/////。さん

HONDA S 660 の リバイ ...
ハセ・プロさん

2024GW旅行 岡山観光1日目
やる気になればさん

ひさびさに 串カツを堪能しました🍺
pikamatsuさん

トレインパーク白山
THE TALLさん

今日のおやつは、ミスタードーナツ〜♪
シロだもんさん

この記事へのコメント

2019年4月21日 19:25
あらら~
私のBRZもディーラーに入庫すると警告灯が消えます。
で、ディーラーを出ると点灯するという…(笑)

今、28,000円出せばいいタブレット買えちゃうので悩みますよね。
最近のスマホはバッテリーが1日もつのも結構ありますよ~♪
コメントへの返答
2019年4月21日 21:42
あれ、1日バッテリーがもつスマホがあるのですか。
家内のXperiaは全くもたないので、使えないなと思ってたんですよ。

プロフィール

「[整備] #タント バッテリー交換しました。 https://minkara.carview.co.jp/userid/1092517/car/3345801/7646346/note.aspx
何シテル?   01/17 12:47
トモ@b3です。 最近、東北地方のドライブがお気に入りで、今年は、6月と7月に十和田湖、八甲田、津軽半島、下北半島あたりを走ってきました。 どこも素...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

SALOMON ソフトフラスク 250ml 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/29 20:49:10
TANITA 体組成計 BC-333L-PK 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/03 21:24:08
相続手続きほぼ完了 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/16 21:58:12

愛車一覧

ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
ヤボ用主体のヘビロテユースなので、燃費重視でヤリスHVにしようか随分考えたんですが、自分 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
本来こちらでしたね。
その他 その他 その他 その他
とりあえず(⁠^⁠^⁠)
その他 その他 その他 その他
とりあえず(⁠^⁠^⁠)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation